※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra♥mama
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが泣かないのは病気?耳は聞こえるが、大きな音にも泣かず。ただ反応が鈍いだけかもしれません。

生後10日の子なのですが、急に笑ったりとか急に泣きそうな顔して少し泣き声出してそのまま寝たりします。入院中から周りの赤ちゃんが何人も泣いててもうちの子は普通に寝てたり、退院してからも授乳時間で泣いたりはしますが、大きな物音でビックリしてモロー反射はしますが、泣いたりはしません。耳も聞こえてるとは言われましたが何か病気で泣かないのでしょうか?それともただ単に反応しないだけなのでしょうか

コメント

あひるまま

うちの子も周りが泣いてるのに寝てたりしてましたよ(^^)

  • ra♥mama

    ra♥mama


    ありがとうございます( .. )
    うちの子泣く弱くてすぐ泣くのやめてしまったりするので少し不安になりました(._.)

    • 12月18日
あまじ

大物なだけだと思いますよ(*^^*)

  • ra♥mama

    ra♥mama


    そうだったらいいのですが( ´•౪•`)

    • 12月18日
あおい

うちの子もそうでしたよ🙌✨
今や自我が芽生えて
怒ってるのか嬉しいのか
わかるようになりました✩︎⡱

  • ra♥mama

    ra♥mama


    そうなんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    早くそうなってほしいです( ´∵`)

    • 12月18日
sooooooo

大丈夫ですよ(*´∀`*)✨
あたしの息子も病院で隣の子が泣いててもスヤスヤ寝てて、すごっ!?って思いました(ˊᗜˋ)
物音では、あまり泣いた事ないです( ¨̮ )

  • ra♥mama

    ra♥mama


    そうなんですね!!( ´ ▽ ` )ノ
    初め聞こえてないのかな?とか思いました😢笑

    • 12月18日
m

うちの娘は産後入院中、ほかの赤ちゃんが泣いてる時にぐっすり寝ていました!

あと2週間ほどで3ヶ月になりますが今ではほぼ1日中ぐずって泣いてます😂笑

  • ra♥mama

    ra♥mama


    一緒ですね!!( ´∵`)
    なんか安心しました!!

    逆に大きくなってからのがぐずぐずし始めますかね😂😂笑

    • 12月18日
ちゃん

うちもそんな感じです(^^)
今も究極に空腹の時ぐらいしか泣きません!笑
上の子が毎日ドタバタでそんな中でも寝てるのでありがたいです🙏
いろんな人に穏やかで親孝行やね(^^)ってよく言われます!
赤ちゃんそれぞれですね(^^)

  • ra♥mama

    ra♥mama


    うちの子もそうなんです!!
    だからたまに息してるかも不安になるくらい静かすぎて(∵`)

    • 12月18日
yuka

うちもですよ〜
すごく大人しく、授乳以外は寝てました⭐️
起こさないとずっと寝てますよ笑
ですが、今6ヶ月ですがよく笑い、泣き、暴れ、大変になってきましたよ😭

  • ra♥mama

    ra♥mama


    うちの子も起こさないと結構長い時間寝てる時は寝てるのでミルクも足りてるのか不安になる時あります( .. )笑
    大きくなってからのが大変ですかね😅笑

    • 12月18日
YUママ☆

そんなもんではないでしょうかね??私の娘もお姉ちゃんがうるさくても全然寝ていたり、起きてもケロっとしていたり泣いたり。色々ありますよ☆成長していくにつれていろんな感情を覚えて、泣いたり泣かなかったり笑ったり怒ったり。笑 その子それぞれですよ☆まだ、1ヶ月検診などもあると思いますので、不安であれば先生に相談してみると良いと思いますほ

  • ra♥mama

    ra♥mama


    そうですね!!
    あまりにも心配な事が多かったら病院に行ってみようとおもいます!!

    • 12月18日
T

今のうちだけかと笑)
もう少し大きくなると
ため息の毎日ですよ(笑)

  • ra♥mama

    ra♥mama


    そうですかね😅
    そうであったらいいんですけど、、笑

    • 12月18日