※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*:.。. yk.。.:*☆
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで、混合授乳中。夜中に起きやすく、母乳が少ないため完ミも考えている。離乳食も始める予定。混合を続けるか完ミに移行するか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月になり、混合です。毎晩添い乳をし、眠りが浅いのか夜中は頻繁に起きます。母乳も沢山出ないし遊びのみも増えてきたので完ミも考えています。年明けから離乳食も始める予定です。このまま混合を続けて様子を見るか完ミに移行するか迷っているのでアドバイスください。

コメント

ma

初めまして😌🌟私のところも最初混合で毎晩起きるたびに添い乳してたのですが、一緒で眠りが浅くて頻繁に起きてました😓なので、夜にお風呂入って寝る前ミルクあげて結構寝てくれて、それでも起きたら添い乳じゃなくてミルクあげてました😢💭起きるのが辛いですけど…笑
でも、添い乳するのと全く違います!朝まで寝てくれる時があります💓今でわほとんど母乳出なくなって眠い時に吸わせる程度になりました。