※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Larisa🦋
妊娠・出産

同じ時期に妊娠した同僚が元気に働いているのに、悪阻で休みがちで自己嫌悪。パートで週4日6時間勤務だが、退社予定の1月いっぱいまで持つか不安。思っていたよりつらい。

悪阻しんどすぎる(><)

会社内に同じ時期妊娠した人が2人いて
その人達は1日も休まず仕事してるのに私はすでに休みまくり
しかもパートで週4日、6時間勤務なのに(><)
自分の不甲斐なさに病む💔
1月いっぱいで退社予定だけどもつかどうか心配😱
こんなにも辛いなんて思わなかった😭

コメント

しゅーみ

悪阻は個人差ありますからね😭
こればかりはどうしようにもないです⤵️
二人と比べられたりしてないですか😢?
大丈夫ですか?

  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    あまりにも差がありすぎて申し訳なくなります…
    出血と体調の悪さで2週間連続
    月曜日休んだ時があって、通訳に
    私の変わりに入ってくれてる人が自分の仕事まったくできてないから
    可哀想。って言われてさすがに泣きました🤦🏼‍♀️笑

    • 12月18日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    誰ですか、そんなこと言う人は😭💢
    悪阻なく過ごせるなら、そうしたいですよね😱
    職場はどちらかというと、理解ある方ですか?
    仕事のこと気になるかもしれないですが、身体と赤ちゃん大事にしてくださいね😢

    • 12月18日
  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    本当びっくりしました😳
    機嫌よけば親身になってくれるんですけど、機嫌悪い時は大変です😱
    職場は理解ありまくる方だと思います♪
    ありがとうございます😭

    • 12月18日
わかな

あまり無理なさらないでくださいね。
つわりに種類が沢山あるように
個人によって違います💦💦
比べ出すと病むので比べない方がいいですよ。

  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    ありがとうございます😭
    他の人も悪阻乗り越えて頑張ってるのに私だけ…って思って仕方なかったです💔

    • 12月18日
ちょこ☺︎

つわり、本当に辛いですよね💦
私も一人目の時は9wぐらいから吐きまくり、まともに座ることもできず1日がひたすら長くて辛くて泣きながら過ごしてました。
仕事も結局安定期入るまで休ませてもらったり💦
無理しないで、早くつわりがおさまりますように✨

  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    本当バカにしてました💔
    吐きつわりわ大変でしたね(><)
    安定期まで休ませてくれる職場でよかったですね😔🙏
    ありがとうございます😭

    • 12月18日
にこちゃん

会社で同じ時期に妊娠してる方がいました😆
私はつわり一切無かったですが、その方はとてつもなく酷くて、たいじ

  • にこちゃん

    にこちゃん

    途中で送っちゃいました😢😢

    その方は体重7キロも落ちて、点滴しなければならなくなって、大変みたいでした😰

    人それぞれなので、周りの理解を得られたらいいのですが…比べられてしまったら辛いですよね😭

    妊娠した事ない人は、色々と辛い事知らないので、こちらも伝える努力をすることは大事だと思います😊❤️❤️

    • 12月18日
  • Larisa🦋

    Larisa🦋


    7kg😳それは酷かったですね…

    周りには理解してくれる方ばっかなのですが…
    やっぱり比べられる事はありますね💦

    その方はお子さんもいるんですけど、悪阻も全くなかったみたいで…

    確かに伝える事してなく、一方的にムカついてたので、伝えてみます😭

    • 12月18日