※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

昨日は息子の一升餅で義実家にて両家の両親と、義父の姉夫婦、義父の叔…

昨日は息子の一升餅で義実家にて両家の両親と、
義父の姉夫婦、義父の叔母が2人来て食事会でした。



義叔母が(うちでは主人が父子家庭の為義母にあたる人)、
私の実母のいる前で、

「出産前後の3ヶ月、〇〇くん(息子)を預かっても
いいんだけど、お母さんと離すと可哀想よね〜」

と話していました。
主人に10分息子を預けて買い物に行くのにも不安に
なるのに、まして3ヶ月間も離れ離れにするなんて
何考えてるんだとイライラしすぎて血管切れそうです。

実母とビックリだねと。

妊娠中余計なストレスかけたくないのに。

義叔母は子供がおりません。
黙って見てれば自分が使ったスプーンやお箸で息子に色々食べさせようとする人です。

「あら、歯がこんなに立派に生えて〜!!私なんか今年のお正月はお餅食べたら奥歯が抜けたの。歯がボロボロ、抜けていく一方よ〜あはははっ」

本当に引きました。


ちなみに主人が義叔母に色々言っても聞こうとしません。
私の何がいけないの?私は間違ってない。
と、我を通すタイプです。



どう思います?もうストレス溜まりすぎて頭痛がしてきました...。

コメント

*あゆあゆ*

私なら最大限関わらないようにしますね。
困った時は実家を頼ります。

  • はち

    はち


    それが1番ですよね...😣
    でも2人目が出来て体調悪くて寝てたら
    倒れてるんじゃないかと思って!!と
    出るまで電話とLINEが続くんです😦

    実家が1番ですよね( ˟_˟ )

    • 12月18日
  • *あゆあゆ*

    *あゆあゆ*

    体調があまりに悪い時は夫に連絡するので心配しないでください、寝てしまっていることも多いのでそこまで携帯見られないです、と言って通知切っちゃいましょう✋笑

    • 12月18日
  • はち

    はち


    (笑)(笑)(笑)!!
    それは言ったこと無かったです😁
    次使ってみます😚

    • 12月18日
deleted user

常に「ご心配ありがとうございます、何かあったらお願いします」、LINE攻撃には「大丈夫です!生きてます」で相手の話はスルーで何も伝えません(笑)

その預かるとかの自信はどこから来るんですかね(笑)

実母が1番ですよ〜✨

  • はち

    はち


    毎回毎回、「体調が特別悪い時は
    色々お願いしますね」って言ってて、
    でも私を頼ってよ!!がすごくて😱
    粘り強く言ってみますね😭😭

    そうなんですよ!!
    ただ自分が息子が可愛いだけの
    お世話したいが為のなのです。

    子供産んでないけど、主人兄弟を
    育ててきたからって私の気持ちが色々と
    分かるよとか言ってくるし⚡️⚡️
    本当に嫌いすぎて😭😭

    里帰り出産の意味を分かってないですよね😑

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうLINEはスタンプでいいですよ(笑)頼りにならないって気づけ〜(笑)(笑)

    お世話ならぽぽちゃんで我慢しとけ!ですね💦

    わからないですよね!わたしとあなたは違いますし色々と勘違いだからって言ってやりたい!😱1度でも預けたら次も次もって止まらなくなりそうで危険ですね…

    親切って押し付けるもんじゃないですよね💦

    • 12月18日
  • はち

    はち


    本当に気づけー!!!

    ポポちゃん(笑)本当にですよ😭
    ガタガタで私は歯が弱くてね〜って
    言いながら息子に同じお箸とか...。
    本当に汚い💦

    主人も義叔母に預けるなんて
    無理に決まってると言うので
    絶対に無いと思います😭

    小さな親切、大きなお世話って言葉
    知ってますか?って言いたい(笑)

    ぽちゃさんの回答にちょっと
    スッキリしました☺️
    ありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)و✧

    • 12月18日