※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

娘が離乳食に興味を示しているか気になります。年明けに始める予定ですが、準備が整ってきたのでしょうか?食欲が少なく、10倍粥に挑戦したいと考えています。

離乳食を年明けから始める予定です。

最近娘の側でご飯を食べていると、口をモゴモゴさせてヨダレが少し垂れたりします。
試しにスプーンを入れてみると、ちょっと前までは舌で押し出してきたのに、今日は口の中に入れたままモゴモゴさせていました。
そろそろ準備が整ってきたということでしょうか?

娘は少食だし、年末年始は実家に帰るので、落ち着いてから離乳食に挑戦したくて年明けと決めましたが、10倍粥をあげてみたくてソワソワしてきました😂

コメント

あきちあ☆

うちの子は離乳食を始める前に白湯とお茶と果汁あげてました😀

• ハル

ハル

コメントありがとうございます(*^^*)
    飲み物からあげてみようかなとも思うんですが、1日のミルクの量がかなり少ないので、少しでも栄養を摂ってほしいし、スプーンでミルクをあげてみようかと思います😌

• 12月18日
ゆめ

うちも年明けの9日くらいから離乳食始めようと思ってます( *¯ㅿ¯*)

娘にも試しにスプーンを下唇に当てたら自分からはむはむしたので、もうあげてもいいのかなぁなんて思いましたが、年末年始ってなにかとバタバタするしやっぱり年明けだよぁ…でもあげたいなぁ…なんて葛藤してます(笑)

なので、とりあえずストローマグを買ってストローの練習始めました✨

ストローにはすごい勢いで食いついてきますが、うまく吸えずダバーしたりむせたりしながらも頑張ってます(ヽ´ω`)

しかしまぁ、親としては早く食べてる姿みたいですよね😆✨(笑)

• ハル

ハル

すみません、返信するところ間違えました💦
    下の方に返信しています(>_<)

• 12月18日
ちっぷん

しっかり準備が整ってそうでワクワクですね😍✨
10倍粥ならあまりアレルギーも聞いたことないので余裕があるなら始めても良い気はしますが、年末年始に何かあっても病院にすぐ行けるような環境かどうか確認が必要ですね💡

それか、白湯か麦茶などをスプーンであげておくのが無難ですかね?🤔

• ハル

ハル

少食でも案外お粥は食べるのかな?と楽観的な想像したりしています(笑)
    病院が開いてたら始めれるのになぁとも思います💦
    少食な分、少しでも栄養を摂ってほしいので、スプーンで飲ますならミルクかなぁと思っています😌

• 12月18日

うちもご飯に興味深々でしたが、予防接種落ち着いてから始める!と決めていて、でもやっぱりあげてみたくて(笑)スプーンでベビー麦茶あげてました😄スプーン練習にも麦茶練習にもなったみたいで、10倍がゆ始めても上手に食べてくれました✨

• ハル

ハル

この時期は予防接種も多くて大変ですよね💦
    ベビー麦茶はサンプルでもらったものをあげたことがあるので飲めるはずですが、少しでも栄養を摂ってほしいので、スプーン練習はミルクでしてみようと思います😌

• 12月18日
ハル

同じですね😆✨
早く食べるところ見たいですよねー🍚
ストローもう吸えるんですね✨
私もストローマグ使ってみようかなぁ。