※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

女の子は生後25日で、体重は出生時に2470gから増えて2800g。現在は約3000gと推定。ミルク量に悩みがあり、体重目安や増やし方についての意見を求めています。

生後25日になる女の子を完ミで育てています。
出生時、2470gとやや小さめでした。

正確な体重は分かりませんが、2週間検診のときには2800gで増えていたので、おそらく今は3000gぐらいあると思います。

日中は80で、夜は100をあげています。
そろそろ、日中も100ぐらいあげた方が良いでしょうか⁇
ミルク缶には1/2ヶ月〜120と書いてありますが、体重の目安は3.7キロになっています。

そこまでの体重にはなってないだろうし、120も多いかな⁇と、少し悩んでいます😅

完ミで育てている方、このくらい上げてたよ〜という意見をお聞きしたいです。

また、どんな感じでミルクの量を増やしていけば良いのか教えて頂けますか⁇
お願いします。

コメント

くるみ

生後24日の男の子育ててます!
ほぼ完ミです。
私は飲みたい分飲ませてるので120はあげてます😊

  • hana

    hana

    ありがとうございます。
    120あげてるんですね!
    その場合は4時間くらいあけてるんですか⁇
    夜も同じく120なんでしょうか

    • 12月18日
deleted user

今履歴を見たら25日目は、
425ml/day 飲んでました。
殆ど出て居ませんが一応乳も咥えさせていたので、プラス50mlとしますと、475ml位でしょうか。

その日は、1回30〜80ml を8回飲んでいます。

お子さんは充分に飲めているようですし、無理をせずお子さんが欲しがるだけ飲ませれば良いように思います。

  • hana

    hana

    ありがとうござます。
    今日、80あげたあとなかなか寝てくれなくグズっていた為、少ないのかな⁇
    と思いまして。

    • 12月18日
s

缶に書いてある量であげてったら確実に太ると言われました!
赤チャンヮ満腹中枢がちゃんとしてないので今の量で満足して寝るなら今のままでいいと思います!

ちなみに私は寝る前だけミルクですがまだ90です!

  • hana

    hana

    ありがとうござます。
    太るのはちょっと😱💧
    夜は今のところ100で眠ってくれています。
    日中は80でグズりだしました。

    • 12月18日