※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
家族・旦那

なんでこんな人と結婚したんだろうと毎日後悔しています。夢があるだと…

なんでこんな人と結婚したんだろうと毎日後悔しています。
夢があるだとかで仕事はアルバイト。給料も歩合だしボーナスないし保険引かれないし年金だって。大学の奨学金の返済を何年も放置してたせいでとうとう督促。
こないだいい加減しっかりしてと突き放したら、
ようやく税金の未納分、国保の未納分、当月の保険料、どうにかするつもりらしいけど、低い給料で月々いくら支払うつもりなんだか、、ほんと自分で自分の首絞めてバカみたい。
なんでこんなにお金がなくって、お金にだらしない男と結婚してしまったのか、本当に後悔。。
思い返せば、引越し資金だって結婚式資金だっていつだって大きなお金が必要なときは私の貯金やボーナスでなんとかなってた。なんではやく気がつかなかったんだろ。
息子を産めたことだけが本当に幸せです。

コメント

わかな

奨学金返済滞ってるとブラックリスト載ることもあるので怖いですね💦

• lemon

lemon

そのせいでもうローンは組めないんですよね〜〜、ほんと失敗しましたー(笑)

• 12月18日
  • わかな

わかな

そうですよね、組めないですよね💦💦
    夢追い人もそろそろ卒業してもらわないとしんどいですね😭

• 12月18日
  • lemon

lemon

本気で別の人探そうかなと思い始めてしまってます💦(笑)
    まー、子持ちで再婚なんて難しいとおもいますが(笑)

• 12月18日
むつむつ

夢見るのは勝手だけど
現実の問題と向き合わなきゃ
夢は離れてくだけですね。
あなたは子供の夢まで潰す気かい?
って聞いてみたらどうですか?

• lemon

lemon

ほんとそうなんですよね。
    まず現実みて人として父親として一人前になってから夢見ろって感じですよね。

• 12月18日
s。💓

お前の夢のせいでこっちは毎日悪夢だよ!!って言いたいですねw

• lemon

lemon

ほんと悪夢ですー。

• 12月18日

滞納してるのうちも同じです。しいていうなら仕事はちゃんとしてるってくらいでボーナスはほぼないです。
結婚するまでは、俺は無駄遣いしない。って言ってたけど自分の趣味の釣具を毎週買ってるし、使いもしないのに増えてくだけ!
滞納してるの知ったのは結婚してからです。
市民税とか奨学金とか、いつ払うの?って言ってもいつも返事は「いつか、」だらしなくて泣けてきます🙁
出会い欲しいですね(笑)

• lemon

lemon

区役所からの督促状が届くたびにストレスが溜まりに溜まって。こないだついに、もう無理ですと言ったらやっと分納の手続きしてました。未納分が月2万、奨学金の返済が月3万、毎月の国保の保険料が月2万くらい、、
    自業自得ってこういうひとのことを言うんだなーと。。
    いい出会いがあったら真面目に考えます(笑)

• 12月18日

退会ユーザー

分かります、督促状ストレス。
    自分のじゃないけど私国保全額、市民税半分、返しました。。
    それから旦那は支払いしてないですけどね。。糞だ

奨学金は督促状届いてから返済を遅らせる用紙書いて提出してたのでまだ多分高額残ってます。いつ払うんだか。。

子持ちでも良いって人いればいいな(笑)

• 12月18日
  • lemon

lemon

一緒〜〜!私も働いていた頃はボーナスで旦那の未納分に当ててました。
    ほんと呆れますよねー。。
    今週末息子の100にち記念に家族写真撮りに行く予定なんですが、行きたくなくなりましたー、、

どこで出会えるかな〜(笑)
    ごく普通のひとでいいからあと二人子供産ませてくれる人と再婚したい(笑)

• 12月18日

退会ユーザー

いま専業主婦で、あの時のお金あったらまだ余裕あったのにってすごい思います🙄
    呆れますね( °_° )⚡

家族写真撮ったことないです😭

わかる〜私もあと二人欲しいです。。
    産んだあとのお金が心配👎

• 12月18日
  • lemon

lemon

汗水流して働いたらお金をドブに捨てたようなもんですもんね、ほんと後悔しかない〜〜

撮ってもいずれ無駄になっちゃうかなーとか考えてしまって(笑)

子供はたくさん欲しいのに本当に相手をミスりました〜〜
    あの日にもどりたい!!!(笑)

• 12月18日

退会ユーザー

ほんと後悔、、、義母も義母で、もう家族なんだからDAISYが払ってもいいんだよ。なんて言ってきましたからね(笑)

うーん(笑)なんともいえない(笑)

私もあの日に戻りたいー😭😭😭
    過去最悪の人です(笑)

• 12月18日
  • lemon

lemon

それはないです!ありえない!てかあんたの息子のことなんだから母親のあんたが払えって感じです!(笑)

ほんとなんとも言えないですよね(笑)

あの頃は好きだったのになー、妥協したのがよくなかったなー、、
    でもあの日に戻って結婚辞めてたら息子に会えなかったし、これから先をどう良くしていくかを考えるしかないですね!!!くそー!!!(笑)

• 12月18日

退会ユーザー

全く同じ考えです(笑)ほんと母親払えよ(笑)恥ずかしくないんか(笑)

私付き合ってすぐだったんでそれも馬鹿でした。上手いこと乗せられました(笑)
    いま息子抱っこしてますが本当幸せです。
    ああいう旦那にならないように教育してこうと思いますね🙄💦

• 12月18日
  • lemon

lemon

そういう家系なんですかね、うちの義母は保険証すら持ってないらしいです(笑)意味わからん(笑)
    DAISYさんとこも息子ちゃんなんですね❤︎うちもいま抱っこで寝てるとこです❤︎ほんとかわいいー(笑)

それはほんとそうです!!ちゃんとしたいい男に育てましょう!!!

• 12月18日

退会ユーザー

え?保険入ってないってことですよね?(笑)病院実費(笑)

うちも息子です❤️
    さっき起きちゃったんで座って抱っこしてたらまたねちゃいました😄(笑)
    可愛いですよね😍
    旦那に似ないことを切に願う。。

そうしましょう!ダメ男にはしたくない😭😭😭

• 12月18日
  • lemon

lemon

保険料払いたくないらしくて。病気しないらしいです(笑)(笑)

ほんと!わたしに似ろー!
    いい男に育てて、将来の嫁を絶対幸せにしましょう!(気が早い(笑)
    DAISYさん話合う〜❤︎会って話したら愚痴尽きないですねきっと(笑)

• 12月18日

退会ユーザー

爆笑(笑)

気は早いけど本当その意気(笑)

ほんとですね😂
    同じ境遇同士😂🤘
    仲良くしましょう(笑)

• 12月18日
  • lemon

lemon

わーい😆
    仲良くしましょう〜〜(笑)
    お住まいはどちらですか??もしアレだったらだいたいでいいですよ〜(笑)うちは関東住みです〜😊

• 12月18日

退会ユーザー

私東北です(´°▽°`)笑
    ちなみに26歳です(笑)

今旦那と喧嘩中なんでイライラ溜まってます😂💦
    息子と二人ならイライラしないのに帰ってこないでほしい(笑)

• 12月18日
  • lemon

lemon

東北なんですね!寒そう!☃️
    わたしは27です!近い〜〜❤︎

ほんと帰ってこなくていいですねー(笑)帰ってきたらツカレタハラヘッタしか言わないし(笑)

• 12月18日

退会ユーザー

寒いです・:*+.(( °ω° ))/.:+
    近いですね〜❤️感動〜❤️

たしかに、飯!って言われるけど、私の本心は「臭い足で歩かないでほしいからお風呂入ってくれ」なんですけどね😂ははは、最低😂(笑)
    あー、ときめき欲しいなー。(笑)

• 12月18日
  • lemon

lemon

え!わたし、「おかえりー」の後は「とりあえず足洗って」ですよ😂😂カーペットに臭いの付くからほんと嫌(笑)

ね!ときめきたい!
    あー、でもときめき要らないから安定感がほしいわ!

• 12月18日

退会ユーザー

同じなんですね(笑)うちは足臭いって言っただけでいじけますからね、めんどくさいです(笑)
    足跡付きますよね、フローリング(笑)

わかるわー安定感(笑)お金でも安定させてくれる人がいいな(笑)

• 12月18日
  • lemon

lemon

いじけるのウザいですよね〜〜、言われたくないんだったら自覚して自分でちゃんとしろって感じですよね(笑)

ほんとそれ〜!特別お金持ちじゃなくていいから借金がないひと!(笑)どうしたら出会えるのかな〜〜(笑)

• 12月18日

退会ユーザー

ほんとそうですよね〜うざ!!!

どうしたら出会えるんですかねー、あと家族の時間を大切にしてくれる人がいいな〜。旦那趣味ばっかなんで(笑)

• 12月18日
あられ

私の旦那もそういう感じな人で、仕事はアルバイト、保険は引かれない、年など金も放置で毎月イライラでした。それに結婚してから発覚した借金( ¯ω¯ )
私も引越し資金とか生活費全て私のお金だったな。(笑)
仕事も続かない人で子供が産まれても変わらなかったので離婚しましたが、今は幸せです( *´꒳`* )

• lemon

lemon

離婚されたんですね😢
    シングルで子育てってやっぱりたいへんですよね??

• 12月18日
えーけー

うちも火の車です。
旦那は仕事始めたと思えばすぐ辞めての繰り返し。月給も一人暮らしの人がなんとかやっていけるくらいしかなく、いろんなところから督促きます。
私の結婚前に返済してた分も出産などで仕事付けないので分割で少し安くしてもらったので旦那に一緒に支払ってもらってましたが、仕事をコロコロ変える(給料も安くなった)ので支払ってもらえず、督促の電話が毎日。仕事したくても保育園入れないのでなかなか...。携帯止まるのとかしょっちゅうです。結婚前からお金の事に関しては少しだらしないところがあったんですが、さすがにここまでとは思いませんでした。そのうち家も追い出されかねません...。そーなったら離婚再婚マジで考えなければ💨
自分が働けないのが悔しいくらいです!

• lemon

lemon

文面からして大変さが伝わります😢上には上がいるというか、、
    仕事が続かないのは致命傷というか、、どうして幼い子供がいるのに続けられないんでしょうね💦
    私はいま育休中ですが、実家に子供預けてでも復帰しようか考えてます。。
    いい人いたら再婚したい〜〜

• 12月18日