※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

11週の妊婦が友達に報告するタイミングに悩んでいます。友達が結婚したばかりで、自分の妊娠報告をするのが適切か迷っています。帰省時に友達の結婚祝いをしたいが、その時期は里帰り出産の予定。報告するタイミングや友達の祝いをどうするか悩んでいます。

カテゴリー違ったらすみません💦
今11週の妊婦ですが、友達への報告の事で悩んでいます😣

そろそろ親しい友達だけには報告をしようと思っていたのですが、そのうちの1人から先日結婚したとの連絡がありました。そのタイミングで私の妊娠報告をするのもどうなのかなと思い、その時は私の事は何も伝えず、帰省したタイミングで結婚のお祝いをさせてほしいと伝えました。
私は結婚後、関東から九州へ引っ越して来たこともあり、なかなか関東へ帰れる機会も少なく、その子のお祝いをする時間が取れる帰省となると里帰り出産の頃になってしまいます😥
でもその時期まで何も言わないのもどうなのかなとも思うし、かと言って親しい友人みんなでお祝いする時の主役はその子であってほしいので、その前に報告したらその子の結婚祝いだけがメインでは無くなってしまうような気もします😵

みなさんならこんな時どうしますか?

コメント

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

妊娠おめでとうございます🤰💜
おめでたい報告なわけだし、産むまで報告されないのは友達からすれば寂しいかもしれないので安定期に入った頃に報告してもいいかな〜と思います☺️♩
親しい友達なら結婚した子に申し訳ないと思う必要はないと思います👏✨

• あん

あん

ありがとうございます☺️!私も逆の立場だったら寂しいと思うかもしれないので、安定期に入った頃報告しようと思います✨

• 12月18日
はな

あー!
まったく同じことありました😅💦

私も悩んで…
安定期に入ってから報告したら
もっと早く言えや👊って
ツッコまれました(^◇^;)
言ってくれなかったことが
ちょっと寂しかったようです💦

親友なら
ちょっとそのお祝い熱が冷めたであろう頃(あと1ヶ月後くらい?)に言っておけば無難だったのかなーと💡

• あん

あん

同じ事あったんですねー!
    経験者は語る ですね✨すごく参考になります😆ありがとうございます!

• 12月18日
とと

いまはまだ安定期に入っていないので伝えるのはもう少しあとでも大丈夫だとおもいますよ😊
お祝いはなかなかそちらに行けないからと伝えて送るとかでもOKです☀️
私も友達から結婚祝いを宅急便でうけとりました❤️

• あん

あん

そうですよね✨結婚祝いは郵送で送ろうと思います☺️ありがとうございました🎵

• 12月18日
ゆう☆

はじめまして(><)
私も友人から結婚の報告の後、妊娠分かりましたが、報告して、其々でお祝いしようって話になりましたよ(・∀・)
報告はしたいタイミングでしていいと思います。めでたい報告に順番もなにもないですよー。
お祝いも、実は妊娠して、この時期に里帰りするから、そのタイミングでさせてね♡会えるの楽しみ(๑´∀`๑)
くらいでいいと思いますよ?
私は自分が出産で忙しくて気を使った友人がお産する1週間前に実はーと言ってきた時ほど、なんで早く言ってくれなかったんだ、と悲しくなりました(><)
だから気を使わず、伝えたい時期に伝えてあげてください(๑´∀`๑)

• あん

あん

ちょっと深く考えすぎてたかもしれないです😅😅親友なのであまり気を使いすぎず、軽〜く伝えてみようと思います✨

• 12月18日
  • ゆう☆

ゆう☆

色々考えちゃいまよね。
    でも、自分を大事にしてくれる友人達なら大丈夫ですよ(๑´∀`๑)喜んでくれます♡
    伝えてあげてください♡
    私からもお祝いの言葉を、おめでとうございます♡

• 12月18日
  • あん

あん

そうですよね💦
    すごーく気持ち的にも楽になりました☺️ありがとうございます✨

• 12月19日
ちゃーや

私は何かあったらイヤだったので、仲良しの友達にも安定期に入ってからの報告に決めてたので、友達には誰にも報告してませんでした(T_T)
安定期に入ってからの報告で良いと思います(*´∀`)

• あん

あん

妊娠は生まれるまで何があるか分からないですもんね😵💦安定期に入ってから報告しようと思います!ありがとうございます!

• 12月18日
miiii

私も安定期に入ってからメールやLINEで報告しました🤗
色々不安だったから安定期入るまで言えなかったんだ、ごめんね😭って🙌

結婚も妊娠もおめでたい事なんですから、遠慮する必要なんてないと思いますけどね🧡お友達も素直に喜んでくれると思いますよ〜!

• あん

あん

友人も素直に喜んでくれると思うのですが、色々気になってしまいまして😅💦ありがとうございます✨落ち着いたら報告しようと思います!

• 12月18日