※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めて1ヶ月です。2回食にしようと考えています。そうめんやおさかなをあげたいですが、いつから始めればいいでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月です。

まだ、おかゆと野菜と果物を少し食べさせてます。

そろそろ2回食にしようとおもうのですが、いつごろはじめてましたか?
また、何時頃あげてましたか?

おかゆの他にそうめんも与えたいのですが、小麦なので何ヶ月頃にはじめたらいいのでしょうか?
また、おさかな(フリーズドライの貰い物があるので最初はフリーズドライを…)もはじめたいのですが何ヶ月頃にはじめましたか?

コメント

離乳食を初めて1ヶ月経った頃から2回食にしました😊魚とそうめんをはじめて食べさせたのもその頃です。
時間は1回目を10時、2回目は17時頃です。

さん子

うちもそろそろ2回にしようかなと思っていました。
6ヶ月なりたてですが、離乳食開始して1ヶ月が過ぎました。
食べる量も増え50gを超えたので考え始めたところです。

6ヶ月過ぎてから、豆腐とシラスを始めました。
その2つの冷凍がなくなり次第、白身魚にチャレンジを考えています。
麺はまだ与えていませんが、もうちょっとしてからと思っています。

二回にした時は、我が家は朝か昼(仕事をし始めたのであげられる時間で)と夜にしようと思っていますよ。
ざっくりでしか決めてないというか、参考にならないかもしれませんが。。。

ひまわり

2回にするのは7か月になってからでいいよと助産師さんに言われました。

後1週間で7か月になります!
今まで食べたタンパク質はとうふ、しらす、鯛です!

2回になったら、お風呂後の7時頃にあげようかなと思っています!

• 、

そうなんですね。
    うちもあと2週間で7ヶ月なので7ヶ月になったらにしてみます!

小麦(そうめん)は、あげてますか?

• 12月18日
  • ひまわり

ひまわり

私も後1週間です!

いや、まだ主食はお粥のみです!
    でも今の時期でもそうめんをあげても大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/うちはただ家にないからあげてないだけなので!

• 12月18日