※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
妊活

デュファストンを飲み始めてお腹がパンパンになり、お尻の奥が痛くなっています。関連性があるか不安で、病院に連絡した方がいいか悩んでいます。同じ症状を経験した方いますか?

いつもお世話になってます!!

生理5日目からクロミッド2錠×5日間のみ、排卵翌日にhcg10000を打ってもらいデュファストンを飲み始めました!!

デュファストンを飲み始めてからお腹がパンパンになってしまって辛いです…

それよりも飲み始めて3日目からお尻の奥の方がぎゃーんと痛くて、座っているのが辛いです…
ネットで調べてみたら子宮筋腫とか内膜症とかいろいろ出てきて不安になってきました…

この痛みがデュファストンと関係あるなら病院に連絡した方がいいのか、全く関係ないのか分からず…

どなたかお尻の奥の痛みを経験されたことある方いらっしゃいますか??😂

コメント

MAI

お尻は痛くないですけど、私もお腹は下腹部がポッコリ張ってます😣💦💦
これはデュファストンの副作用よりも、注射の影響ですかね💦

• のののん

のののん

注射のほうですか!!
    朝よりもお尻の痛みなくなってきたので、副作用だったのかな…って感じです!!
    今回こんなの初めてで💦

• 12月18日
  • MAI

MAI

お尻に注射しましたか?😀
    良くなってきて良かったです😊
    今、高温期何日目ですか?😀わたしは7日目です(^^)

• 12月18日
  • のののん

のののん

ゆみ

注射は腕でしたー!!
    お尻の方が効きますかー??٩(*´◒`*)۶

今5日目ですー😊
    2日違いですねー♡

• 12月18日
  • MAI

MAI

ごめんなさいー💦お尻が痛いと言っていたので、お尻に注射したのかと思って聞きました😅注射は、どこに打っても作用は同じです(^^)

同じくらいですねー😁!

• 12月18日
  • のののん

のののん

そうなんですね💦💦
    腕にだったのでお尻の痛みが不明で(´ㅍωㅍ`)笑

排卵される時の大きさって大体おんなじ位の大きさですかー??😀
    わたしバラバラすぎて排卵いつするか分からないね!!って担当医に言われてしまって😑

• 12月18日
  • MAI

MAI

わたしは、ここ数ヶ月は注射で排卵させてるので、だいたい同じ大きさですよ😀
    20〜22mmくらいだとおもいます!
    うちの担当医は毎回サイズも内膜の厚さも、いい感じだねで終わりで詳しいサイズは教えてくれません😣💦
    私も先生に任せてるので、わざわざ聞いてません😆

• 12月19日
  • のののん

のののん

そうなんですねー😊
    わたしも直接は言ってもらえてないですが、内診のエコーの時にサイズ見せてもらってます٩(*´◒`*)۶
    見ても毎月バラバラだから分からないんですけど😅笑
    もう先生に言われた通りやれば間違いないな…って思いますよねー!!笑

• 12月19日