※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumaru
お金・保険

保険相談で勧誘電話は来る?妊娠中で相談可能?ベストな相談タイミングは?

保険の相談窓口を利用された方いらっしゃいますか?

今、夫は保険に入っていなく、私は結婚前からの医療保険のみです。
こどもも産まれるし、学資保険・生命保険などの相談に行こうと思うのですが、あとから勧誘の電話がかかってきたりするのでしょうか?

相談して、持ち帰ってじっくり検討。
という事はさせてもらえますか?

また、今妊娠19wなのですが、ベストなタイミングや◯wまでには行った方がいいよ!などあれば教えてください☆

コメント

みし

保険の窓口ではありませんが、保険代理店の訪問型相談をした事があります(・ᴗ・)
お散歩がてら窓口に行くのも良いですが、お子様が生まれてからの相談なども考えて、訪問型の相談でも良いのかな、と思いますよ(ˊᵕˋ*)お子様が生まれたら、外出は難しいと思いますので。

ちなみに、プランを出されたら、どうでしたか?の電話はありますが、しつこい感じは一切ありません。そこは安心して良いですし、プラン出しっ放しでなくて、気に掛けてくれてるな、と私は好印象でした(´◡͐`)
勧誘という形ではありませんよ*ˊᵕˋ)੭
もちろん窓口でも持ち帰って検討する、という事はさせてもらえると思います!

ちなみに、訪問型保険代理店は、
・保険のブッフェ
・保険マンモス
などがあります。無料ですので、検索してみてください。

既に医療保険に加入されてるので、帝王切開手術や切迫入院なども安心なので、焦ることは無いと思います。
しかし、生命保険は誕生日が迫っているなら早めに決断し加入した方が良いです。
加入時の年齢で保険料が決まるので。

• ayumaru

ayumaru

コメントありがとうございます!
    訪問型も良いですね!
    夫の誕生日は過ぎてしまったばかりで、わたしの誕生日は年明けなので来月・再来月あたりには相談したいと思います☆

• 9月4日
ねぎ

利用しましたよ。
今入っている保険の解説なんかもしてもらいました。なかなかプランの違いは分かりにくいですが図解したりして教えてもらいました。
相談自体も一回ではなく、4回位は通って毎回2時間位は話してました。
今後の生活を見据えて必要なものを選択出来たと思います。
持ち帰って検討は勿論しましたし、勧誘電話も無かったです。
良いことばかり書くと回し者のようですが…私達夫婦は、満足して契約しましたよ~(^^)

• ayumaru

ayumaru

いま入っている医療保険も、特約とか付けるべきなのか悩んでいたのでぜひ相談したいです☆
    勧誘とかないんですね!
    安心しました◡̈*

• 9月4日
にゃちくま

私も妊娠中に保険の相談を受けました。私は近くのファミレスで相談をうけました。
2回面接しましたが、結局契約には至らず終えました。特にその後メールや電話も来ていませんよ。
私は臨月になって相談を始めたので、面談予定がキツキツでした。
そうでなければ、特別ここがベストと言うのがあるのかわかりません。

• ayumaru

ayumaru

納得いかなければ契約しなくても大丈夫なんですね^^
    けっこうしつこいのかと思ってました^^;

• 9月4日
ぴーちゃん

行きましたよ〜☆
無理に勧誘とかはないので安心してください😁
持ち帰って検討も大丈夫です!
あとから連絡もなかったです!

保険は誕生日で金額が上がるので、加入するなら誕生日の前の月までにした方がいいです!

• ayumaru

ayumaru

勧誘も検討も大丈夫なんですね☆
    来月・再来月あたりには相談に行こうと思います◡̈*!

• 9月4日
甘党♡

保険の時間ってとこで相談しました。学資保険などたくさんきいたけど、結局、アフラックの積立にしました。返戻率もだいぶ良かったんで♡勧誘なども、一切なかったですよ!すごく丁寧に教えて下さいました〜しかも面談しただけでJCBの商品券6000円分が二ヶ月後に送付されてきました笑

• ayumaru

ayumaru

いろいろ教えてもらえて良さそうですね(*´艸`)
    商品券めっちゃいいですね!笑

• 9月4日
もふもふもっち

安定期に入ったばかりでつわりがまだ完全に終わっていなく、外出が不安だったのでほけんの窓口の方に自宅に来て色々相談にのってもらいました。
子供の年齢にあわせて出費のシュミレーションをしてくれたり、ほけんの基礎から丁寧に説明してくれました。
こちらの希望を聞いた上で商品を提案してくれ、どれを契約するか決まったら連絡してまた来てもらうというやり方だったので、勧誘等一切ありませんでしたし、親に相談したりしながらゆっくり決められました。
全部で3回自宅に来てもらいました。

• ayumaru

ayumaru

ほけんの窓口も自宅に来てもらえるんですね☆
    シミュレーションとかしてもらいたいです♪

• 9月4日
りか★☆

無理な勧誘はなかったですね。

でも、何人か接客受けたのですが、基本的なことしか知らなくて、全然詳しいわけではないな~と感じました😅

なので、はじめの一歩としてはいいと思いますが、その後自分でも調べて、また質問し直してとかがいいと思います★

• ayumaru

ayumaru

担当者さんによって知識が違ったりするんですかね^^;
    でも私よりは全然くわしいはずなので一度相談してみようと思います◡̈*

• 9月4日
ハイジママ

保険の窓口に行きました!全然ムリな勧誘はないですよ。

妊娠前の昨年末くらいから利用しててますが、夫婦で医療保険に入りました。あと旦那はもともと入ってた生命保険は辞めずにこのまま温存のほうがよい、とかアドバイスもくれました。

• ayumaru

ayumaru

みなさん行かれてるんですね〜☆
    今の医療保険も見直してもらいたいのでぜひ行ってみます!!

• 9月4日