※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

お出かけ時の母乳育児について、授乳室や授乳ケープの利用がおすすめですか?

完母の方に聞きたいのですが もし お出かけするようになり母乳上げるとしたらやはり授乳室ですよね?
その時に授乳ケープかなんかあった方がやはりいいんですかね ?

コメント

s

授乳室はほぼ個室なので
いらないですよ
個室じゃなくても
授乳室でケープしてる人は
見たことないです(;_;)

a

私はまだ個室のある授乳室しか利用したことないので授乳ケープ使ったことありません🙆🏻

えみりmam❤︎

授乳室はケープなくて大丈夫ですよ♪

たまにお店とか車とかあげるとにはケープして授乳します(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝

mimi

電車や飛行機に乗ることが増えて、授乳ケープ買いました!
車移動がほとんどだったら無くても大丈夫と思います♡

ゴルゴ33

授乳ケープは授乳室が無いところで授乳するときにしか使ったことないです!
授乳室は基本的に個室なので、胸をはだけたら寒い…とかでなければケープはなくてもいいと思いますよ🙂
私がケープを使ったのは義実家や飛行機に乗っているときの授乳ででした!

授乳室が個室でなかったり、お店や車であげる場合も想定して念のため授乳ケープは持ち歩いていました!
個室でない授乳室でもケープ使ってない方もいたので、気にするかしないかの違いかと思います!冬なら上着を代用していました!

ちぃchanまま

私は使ってません。

ケープ使ってる方見かけましたが、子どもが上手く吸ってくれなかったのか、個室が空いてから移動されてました😅

個室になってるので
特に持ちませんでしたが
出かけるとき車であげれるように
一応持ってました!