※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

麦茶を煮出しタイプに変えようと考えています。煮出した麦茶を常温で専用容器に入れておくと、3日くらいは大丈夫でしょうか?冷蔵庫に入れると冷たくなりすぎるので。

今まで麦茶は、白湯に麦茶の粉を入れるタイプを使ってたんですが
煮出しタイプに切り替えようと思ってます。そこで思ったんですが、今、麦茶を冷蔵庫に入れると冷たすぎますよね!?でも、煮出した麦茶を専用容器に常温で置いてて大丈夫ですかね?3日くらいは持ちますかね?ちなみに、麦茶はマグに飲める分だけうつして飲ませます。

コメント

ゆき

わたし冷蔵庫に入れといて飲む時に白湯でうすめます^ - ^

ゴルゴ33

うちは冷蔵庫保存です!
麦茶をカップ半分くらいレンジで温めて、さらに半分冷たい麦茶を注いで温めの麦茶あげてますよ🙂
室内は暖かいので、未開封のペットボトルやパックの麦茶なら常温で置きますが、煮出しタイプをそのまま置くのは個人的には不安です😅

ゆーたん3

煮出したものは冷蔵庫で保存して飲むときレンジや白湯とかでぬるくしてあげてます。常温でおいとくと菌が繁殖するみたいですよ。

トト

皆さん返信ありがとうございます。
冷蔵庫で保存します!飲ませるときは、レンジで温めるなりしようと思います(^-^)