※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびせん
サプリ・健康

オシャレな母、妻になりたいです。今までも何度もオシャレな女性になり…

オシャレな母、妻になりたいです。
今までも何度もオシャレな女性になりたいと思っていましたが、自分の洋服のセンス自信がなくて…(´×ω×`)︎
ですが、子供が保育園に行き、休日も出かける機会が増え…
私もオシャレな母、妻になりたいと強く思う様になりました。

今年で28になります。
どういう事から初めていけばいいのでしょうか?(´×ω×`)
アドバイスお願いします(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

コメント

chi-ko

本当にオシャレな人とは、流行りに流されず自分に似合う物を身に付けてる人だと思います。

どんなに高級なもの、ブランドものを身に付けていたとしても違和感がある方はたくさんいます。ご自身が好きで身に付けてるのであればそれはそれでいいと思いますが。

なのでまずはご自身と向き合い自分に似合う色(好きな色とは限りません)形などから探っていってはいかがですか?

偉そうに言ってますがあくまでも私個人の見解ですので、悪しからず。

  • えびせん

    えびせん

    ありがとうございます!
    TVでも、chi-koさんと同じこと言ってました!‧✧̣̥̇‧
    似合う色と、形、見つけて行こうと思います!
    自分が好きなものと似合う物、ここを忘れず、勉強していこうと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月4日
  • chi-ko

    chi-ko


    頑張れq(^-^q)(p^-^)p

    • 9月4日
  • えびせん

    えびせん

    はい!ありがとうございます!(*•̀ᴗ•́*)̑̑
    顔は綺麗になれなくても、見た目と中身、磨けるとこは磨きたいです!(ง°̀ロ°́)ง

    • 9月4日
may

まずは、どんな雰囲気になりたいかイメージしてみると良いかもしれません☺
本屋さんに行って雑誌をパラパラ見てみると、どの雑誌の雰囲気が好き🎵とかきっとあると思います💡
そこに載っている好みの服のショップに行って、コーデを参考に試着して選んでみると良いと思いますよ。

ベースになるパンツやスカートなど着まわしのきくアイテムを購入して、それに何を合わせられるか(買い足し・手持ちアイテムを活用)を考えると楽です🎵
好みのコーデの店員さんに相談すると心強いかもです。

わたしは自分のファッションテイストのイメージが定着してしまうとつまらないので、ファストファッションからデザイナーズまで結構色々着ますが、素材が安っぽい物はコーデに1つ混ざっただけで一気に全身安っぽく見えるので要注意です💦

一点豪華主義ではないですが、ジーパンにスニーカーを履いたらバッグ、スカーフ、サングラスや腕時計などの小物類を小綺麗な物(エルメスやシャネルなどでも、ロゴどーん!でなくてさりげない上品なもの)にしたり、アクセサリーも素材の良いものを合わせて年相応のきちんと感をプラスしてあげると全体のまとまりが良くなるかと思います💡

長々と書いてしまったので参考になると良いのですが…💦
いつまでも子供や旦那さん自慢のおしゃれで優しい妻&母でいたいですよね♡

  • えびせん

    えびせん

    詳しく説明していただいてありがとうございます!
    ジーンズ、スニーカーが定番で、でも、オシャレにできなくて、とても悩んでいました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    小物も上手く使えないから、そこは雑誌なので研究せねばですね!(ง°̀ロ°́)ง
    とても参考になりました!やる気がみなぎってます!(๑•̀•́)✧

    • 9月4日
おたかまる

先月までアパレルやってました!
雑誌を立ち読み(笑)
手っ取り早いのは、ウィンドウショッピングで、ディスプレイを観ることです!店頭前がよりオススメや、トレンドの打ち出しなので、そこをチェックすると、ある程度これがトレンドだとか、売れてるものっていうのがわかりますよ!
お子さんいらっしゃるということで、秋はダウンベストがあるとおしゃれに見えると思います!中は、ワンピでも、チェックシャツでも、TシャツでもなんでもOKですし(´艸`)
あとは、カラーをシーズンにあったものを(今なら、ボルドー。からし色。カーキなど)を一つはいるだけでも違うと思います☆

  • おたかまる

    おたかまる

    因みに、メインにくるものは試着は必ず!!そして、出来たら試着室からでて、遠目で鏡で全体像をみることです。
    いろいろ試すと、似合うにあわないがわかってきますよ(^_^)v
    カラーも肌の色にあうものあわないものがあるので。

    接客苦手であれば、相槌だけでいいと思います。もしくは、わからないことだけ聞くのでと先に伝えてしまいましょう。
    試着して買わなくても気にせずどんどん試してください(^^)

    • 9月4日
  • えびせん

    えびせん

    ありがとうございます!
    お恥ずかしい話ですが…(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    雑誌はどこをみたら、年相応の雑誌だとわかりますか…?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


    カラーまで考えた事がなかったです。Σ(°-°)
    とても勉強になりました!

    • 9月4日
  • おたかまる

    おたかまる

    雑誌は、ある程度載ってるモデルさんの年齢でわかると思います!アパレルだったのに私も雑誌は詳しくなくて(..;)お恥ずかしい
    ただ、雑誌は系統によってちがうので、きれいめOL系だとAneCanだとか。
    カジュアルなのか、ナチュラルなのか、キレイめが好きか、それによって選ぶものが違ってきますね(^^)
    大きな書店だと見本があるので中を見て好みを選ぶといいと思います!
    最近私はwithを買いました!付録にそそのかされて(笑)

    • 9月4日
  • えびせん

    えびせん

    なるほど!モデルさん見たら良かったんですね!(;・∀・)笑
    日曜日に、本屋行って吟味してきますっ!(๑•̀•́)✧

    • 9月4日
  • おたかまる

    おたかまる

    はーい!是非(∩´∀`∩)
    他の方のコメントも見たら皆様おしゃれですね(*^-^*)
    steadyとか私は好きです。
    仕事やめたらめっきりデニムなので私も頑張りまーすヾ(o´∀`o)ノお好みのファッションが見つかりますように☆

    • 9月4日
  • えびせん

    えびせん

    ほんと、皆さんのアドバイスが暖かく嬉しい限りです!(ˊᵕˋ*)
    steady、見てみようと思います(ˊᵕˋ*)

    • 9月4日
まーちゃん´ω`)ノ

自分の系統に合う雑誌とか読んでみたりしてはどうですか?

うちが買ってる雑誌はめったに無くてあったときには買ってトレンドの服とかモデルさんの服装とかヘアメイクを勉強してます´ω`)

それか、服買う時に
この服にどーゆうのが合うのか店員さんに聞くとかします(*´艸`*)

旦那がオシャレだし美意識高い人が好きだし、いつでもオシャレでキレイなママでいたいですもんね(´u`)

  • えびせん

    えびせん

    全くその通りです。
    主人や、実家の兄がオシャレなので…(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    私もオシャレになりたいと…(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

    まだ自分に似合う系統が、恥ずかしながらわかりません(´•ω•̥`)
    ちなみに購入されてる雑誌名を教えていただけますか?(ˊᵕˋ*)

    • 9月4日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    うちは小悪魔アゲハってのを読んでます(´u`)
    ギャル系統です(笑)

    28歳ならノンノとか落ち着いた感じのですかね(´・_・`)
    アゲハも姉アゲハってのがあって20後半から30代向けの雑誌にはなってます!

    • 9月4日
  • えびせん

    えびせん

    まーちゃんさんは、ギャル系統なんですね(*´꒳`*)
    自分に似合うのを見つけられてていいですね!(ˊᵕˋ*)
    私も勉強して、自分の似合う洋服を着こなしたいです!
    ありがとうございます!(ง°̀ロ°́)ง

    • 9月4日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    ギャル系統というより
    旦那がうちをギャル系にさせたいみたいなので(笑)
    主さんがこの雑誌のこーゆう服装良いなとか思うのでもいいと思いますよ!

    • 9月4日
  • えびせん

    えびせん

    ご主人様の希望なんですね!︎❤︎❤︎
    いやーん(⑉••⑉)♡素敵(´͈ᵕ`͈)
    私も、主人に聞いてみようかな…
    聞くの恥ずかしいけど、こんなの着てって言われたら、目指しやすいし…(∗❛⃘❛⃘∗)

    • 9月4日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    それでも良いと思います!♡
    旦那さんが好きな系統に進むのも全然有りですよ♡

    • 9月4日
さとなの

おしゃれな妻、母でいたい(^-^)って思うところが、素敵ですね。
私もいつも、おしゃれな自分でいたいと思ってますが
妊娠、出産でなかなか理想の姿にはなれなくて…

えびせんさんのように、前向きに公言できることが素晴らしいと思います!
やはり、雑誌やカタログなど見て、今の流行りやしてみたいファッションを眺めて、気持ちを少しずつ上げてるところです(≧∇≦)

お金もかけられないので、
イメージしたものに近くて着まわせる服をプチプラで買ってます。
今はGUのワイドパンツが欲しいんですが、自分の体型でも似合うか考慮中!
でも、スタイルや年齢に関係なく自分で好きなファッションをするだけで、明るくキラキラして見えると思います。
知り合いに、素敵な方がたくさんいます。
みんな30後半〜50代ですが、ほんとすてきです

  • えびせん

    えびせん

    私の身近な方にも40くらいで、オシャレな方がいらっしゃるんです(´͈ᵕ`͈)!
    その方もキラキラされてて憧れまます(´͈ᵕ`͈)

    GU、近くにできて、この間初めて行きました\(ˆˆ)/♡
    お手頃のお値段で、今度行く時は勉強してから行こうと思ってます︎❤︎
    アドバイスありがとうございました(*´꒳`*)

    • 9月4日
はるママ

雑誌などを見て、とりあえず真似してみることから始めればいいと思います(*^^*)
お金かかるかもしれませんが、同じような服装してそこから自分に似合うもの似合わないもの判断していけばいいと思いますよ♪

  • えびせん

    えびせん

    ありがとうございます(ˊᵕˋ*)
    どんなのが似合うのか、探してみたいと思います(๑•̀•́)✧
    そう考えるだけで、ワクワクしてきました!(ˊᵕˋ*)
    アドバイスありがとうございます\(ˆˆ)/♡

    • 9月4日
りか★☆

おしゃれな友達の力を借りて、目指すべき人を決めると楽だと思いますよ~!

そしたら、その人のblogとかその人が出てる雑誌とか見て真似っこから始めればいいと思います!

私は辺見えみりちゃんです♥

  • えびせん

    えびせん

    ググってみたら、辺見えみりさんの私服可愛いですね(⑉••⑉)♡
    好きな芸能人の方を検索してみようかな(⑉••⑉)♡
    ありがとうございます\(ˆˆ)/♡

    • 9月4日