※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

朝旦那さんが仕事に出る時、自分は起きず子供と一緒に寝てる人いらっし…

朝旦那さんが仕事に出る時、自分は起きず子供と一緒に寝てる人いらっしゃいますか?

息子が産まれてから、旦那さんには自分で起きて勝手に行ってもらっているんですが(お弁当などは前日私が作り冷蔵庫の中に入れているので、それを持って行ってもらいます、朝ごはんはパンです。)いい加減息子も1歳4カ月だしちゃんと起きなくちゃっと思うのですが、中々翌朝誘惑に勝てず起きれません😱

旦那さんは仕事なのにひどい嫁ですよね😢
しかも物音で息子が起きそうになると、うるさいと言ってしまいます…

皆さんちゃんと起きて朝ごはんお弁当送り出しとかしてる人すごいなと思います…😣

ちゃんと起きてる方何時くらいに起きてますか?

コメント

れいあママ

旦那が7時半に家を出るので毎朝6時半に起きてます!
産後半年くらいまではたまごさんと同じような感じでした(><)

ゆまん⍤⃝

わたしも、ちゃんと起きれてないです😭⚡️
つわりの時は爆睡こいてました😭
最近は、起きて、昨夜作ってたお弁当の中に米入れて包んで旦那の朝ごはんまで準備して見送ってまた寝てます😭

うちなんて娘が2歳なのに
こんなグータラ嫁でほんと情けないです😭

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも寝てますよー!
今までは起きて見送ってましたが1歳半くらいから娘がわたしが離れると起きちゃうようになったので一緒に寝てるようになりました😂

旦那も寝てていいよーと言ってくれてるので甘えちゃってます笑

deleted user

朝の7時に起きてお弁当作ってます😊
旦那のお仕事、出勤時間遅いので。

寒いし、子どもいると夜中は起こされるし、早起き辛いですよね😭

みみ

私も寝てます❣️最近は寒いし、なおきついですよね〜😵😵😵

まりん

一応起きるのは起きるんですけど
布団の中からいってらっしゃい言います‼️

メレディス

え?だめですかね??

家事育児は24時間休みなし。
夜もまだ何度か起きますよね?旦那は気づきもしないですよね?
寝てていいとおもいます、
大人なんだから自分で支度できるし。という考えです!
旦那行ってから起きて、帰宅する前に寝てますわたし 笑

deleted user

うちは旦那が5時に起きて、私が6時に起きてお弁当作って旦那は6時15分に出ます(笑)

必ず毎日玄関まで出て「気を付けてね、行ってらっしゃい」を言います。
大喧嘩して出ないことが1年であるかないかですが(笑)
仕事に行って帰らぬ人にならない可能性もないので、必ず声をかけてます。(あの時起きて行ってらっしゃいぐらい言えばよかったとならないように)

何時に寝てますか?
早く寝ると早く起きれますよ😁
私も働いてるので、子供達は7時に起こして8時に家を出て保育園です^ ^

妃★

育休中(専業主婦と同じ状態)の1年間は、夫のために朝起きることはしたことないです。『仕事に行く夫に悪いな』と思ったことないです。
逆に子供が5時に起きてワーワー言い出して、夫は7時過ぎに起きたらいいのに、子供をリビングに連れていってテレビを見せてくれて(そこで夫は子供のそばで二度寝)助かりました。私は一日中ワーワー言ってる息子に手を焼いていて、夫がいる時は夫が対処してくれて助かりました。夫が出勤するから仕方なくw私がリビングに起きて行ってチビの相手を交代する感じでしたし。
旦那さんへの気持ちの良し悪しより、子供の生活リズムや朝ごはんを食べる習慣などのためには、まぁ、2歳くらいまでに朝は7:30くらいには起きる、みたいにしたらいいと思いますよ。
寝てくれる息子さんで羨ましいです。

pooh.h

私も寝てます👍
その分夜中起きて、授乳や夜泣きに対応してるし😊
夫は7時半に出て、私は子供が起きる7時45分頃起きてます😃

はるちな。

うちの旦那は朝4時に出ていくため、見送ることなく寝てます!
もちろんお弁当も前日作って、冷蔵庫にいれています。

申し訳ないなあとは思いつつ…睡魔には勝てずずっと寝ています。
旦那もわかってくれていると思うし、朝見送れない分、家事を頑張ればいっか~と考えてます。

たまごさんも旦那さんには感謝の気持ちはあると思いますので、たまにはごめんねとありがとうを伝えるだけでも、旦那さんは嬉しいと思いますよ☺

なる

ちゃんと朝起きて出勤できる旦那様羨ましいです❤️

私は自分は4時30分〜5時頃起きて、6:30に旦那を起こして7時20分に旦那を見送ってます😭

deleted user

旦那は7時前に出かけます!
私と娘は7:30頃おきます😂
旦那が起きてる物音で目が覚めるときもありますがその時は布団でぎゅーして行ってらっしゃいしてます(笑)
うちは旦那が朝ごはん食べないしお弁当もないので旦那も寝てていーよって言ってくれて基本こんなです💦
グータラ嫁すぎてやばいですよね😓

^_^

つわりの時は眠気がすごかったのと、自宅安静でしたので、寝てましたけど
今は早い時で5時に起きて弁当作って送り出してます

A☺︎

我が家はお弁当ありの日と無しの日で
起きる時間が違いますが、朝ごはんは
毎日作るので大体は6時半に起きます☺︎

旦那さんを7時に起こして
子どもたちも7時半には起きてくるので
一緒に『行ってらっしゃい!』と見送り
子どもたちに朝ごはんを食べさせるので
もう二度寝する時間もありません😂😂
でも午前中に家事を終わらして
子どもたちのお昼寝時間に一緒に
横になったりしてます!

旦那さんが休みの日は
家族みんなで朝もゆっくり寝てます💞

あゆ

5時出勤のときは寝てますが大体6時には起きるようにしてます(⌒-⌒; )
今日は寝坊して慌てましたが遅くても6時半には起きないと長女が間に合いません💦