※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が言葉を理解できないことに不安を感じています。友達の子はもう言葉を理解していると言っていて、遅れているのではないかと心配しています。

11ヶ月の娘です。友達の子も同じ月齢ですが、もうあれ取ってとか、ちょうだい、いただきます、ねんねするよー、など言葉が理解できていると言っていました😂
うちはまだ全然です😅まだこんなものかと思っていたのですが、遅いでしょうか💦

コメント

(・∀・)❤️

まだまだこれからだと思うので心配ないと思いますよ😊❣️
1歳前後の頃はまだまだちんぷんかんぷんでした😁
今でも本人は「うん、わかった」とか言ってますけど、わからないことたっくさんあるので大丈夫ですよ✨

COCORO

近くにいるお友達を見てると比較しちゃいますよね😅💦
人それぞれと解ってても気になりますよね。

毎日の声かけしてても…まだ我が子には理解しててもしてくれなかったり?【以前はしてたのにしなくなったり?、実は理解してなかった?】って思うこともありますよ♡

ぽこおかあさん

うち1歳になりましたが、なんとな~くです。  タイミングがあえばちょうだいで渡してくれるかな?程度ですよ💨  遅いわけではないかな?とおもいます!