※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
お金・保険

毎月の貯金が上手くできない悩みです。大きい買い物で貯金が減ってしまいます。どうしたら良いでしょうか。

結婚して一年半、ボーナス時しか貯金出来ていません😭
手取り20〜24万(大体20万)です。
入った分出て行きます😂
何か大きい買い物をすると貯金から出してしまい、せっかくの貯金も減る一方です😭
どうしたら毎月上手く貯金できるのでしょうか…。
先取りで銀行から貯金する分を引いても、引き落としされなくて結局意味ないです😂

コメント

イトちゃん。

先取りで引いて引き落としされないというシステムが分かりませんが😅
私も貰った分だけ使う派なので、給料天引きになる財形貯蓄で無理ない額を貯めてました。
もしくはボーナスは貰わないという感覚で全部貯金とか如何ですか?

月に2.3万を財形貯蓄してボーナスも8割程度貯金したらまぁまぁたまると思います!

  • gonchan

    gonchan

    言葉不足ですみません💦
    銀行から貯金する分を引いても(クレジットなどの)引き落としが結局足りなくなったりで😅
    ボーナス貰わない感覚で頑張ります😂
    月2〜3万は理想です✨

    • 12月18日
むぎむぎ

分かります~😭💦
妊娠出産って、何かとお金がかかるし、子供育ててるとそれもお金かかりますよね…
うちも同じ給料ですが、一応月1万は積み立てしてます💦
それには絶対手をつけないって決めて、あとは給料とボーナスでやりくりって感じです☺️
ボーナスはなにかいるとき用(車の税金や車検、ご祝儀など)や、やりくりできなかった月用に貯金してる感じです😅💦
あと子供の貯金は学資保険のみです😅
私もうまくやりくりする方法知りたいです😭💦

  • gonchan

    gonchan

    私も学資保険と個人年金だけで、その他は全くで💦
    節約上手な人ほんと尊敬します😌
    びびびーちゃんさんの1週間ごとやるの良さそうですよね😊✨

    • 12月18日
まゅみん

毎月引き落としされる分がいくらか分かりませんが、引き落としされる分から給料引いたらいくらぐらい残るのでしょうか⁇
残る分で節約出来ないなら、引き落とし分を一から考えるしかないかと😅
携帯代やクレジット分があるならクレジット。電気やガス、水道代は置いといてあとは家のお金ですかね💦

  • gonchan

    gonchan

    残りは10万くらいでしょうか💦
    生活費4万とクレジット6万で終わります😂クレジットはだいたい旦那のガソリン代なので生活費から見直すしかないですよね😅

    • 12月18日
  • まゅみん

    まゅみん

    ガソリン代で6万ですか💦⁇
    通勤代としたら給料は14万程しか貰えてない事になりませんか💦⁇
    持ち家でなければ引越しした方がお金貯まるかなって思います😰

    • 12月18日
むつむつ

全部いっぺんに引き出して
まず、家賃と光熱費、通信費、税金がくれば税金は払っておいて
1週目、食費と消耗品費
2週目、食費と消耗品費
3週目、食費と消耗品費
4週目、食費と消耗品費、で
分けて封筒に入れて
その週その週で余った分は貯金に回す。
オーバーしても次の週分のお金からは手を出さない。我慢する。を徹底的にやりました!
私はそれで貯金が
めちゃくちゃ出来るようになりましたよ!
1年で大体50万弱貯まります♡
ヘソクリもひと月に2~3万ずつ貯まります(笑)
1週間分で分けとくと手元から段々お金なくなって
週末結構焦ってくるんで凄い節約し始めますよ!

  • gonchan

    gonchan

    そのやり方すごく良いですね!
    1年で50万弱も✨
    実践してみます😊✨

    • 12月18日
  • むつむつ

    むつむつ

    カード払い、どこかで止めないと
    ずっと苦しいままなので
    止めた方が良いと思いますよ?
    カードはいざという時のみ。
    うちはそれすらも貯金から出そうとなり
    カードは彼のみになりました!

    • 12月18日
  • gonchan

    gonchan

    旦那が高速で1時間の場所に通勤しているのでそのガソリン代などに旦那のみ使っているので私は使ってないです😌
    アドバイスありがとうございます😊

    • 12月18日