※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみー。
ココロ・悩み

来年の1月に出産予定なのですが、自分の子供の名前を考える時は、画数とか気にしますか?。😊なかなか、決められず。😅😅

来年の1月に出産予定なのですが、自分の子供の名前を考える時は、画数とか気にしますか?。😊なかなか、決められず。😅😅

コメント

三姉妹母ちゃん

うちは、画数は気にせずつけました。
結婚したりしたら変わりますし💦
つけたい名前を付けまさした😊😊

• ふーみー。

ふーみー。

やっぱり、画数は、気にしない方が良いですよね。意見くださってありがとうです。😊😉

• 12月18日
ほうじ茶

母が、そういうのめっちゃ気にする人で、結婚式の日とかも口うるさく言われたんで、気にしたというか気にせざるいけなかったです…つけたい名前をつけてあげてください😭

• ふーみー。

ふーみー。

意見ありがとうです。😊女の子なのでかわいい名前が良いなあって考えてます。

• 12月18日
りん

息子の時は
一生物なので画数も考えて
つけましたね🤔

女の子なら結婚したら
苗字も変わるしつけたい名前で
いいと思いますけど🙌🏻🙌🏻
ただしっかり意味のあるものの方が
良いみたいです!
名前でほんとに性格変わりますから😂

うちは名字との画数は気にせず下の名前だけの画数を気にして決めました!

どの

うちでは夫婦揃って気になっていたので、画数は吉以上のものだけ候補にあげて、その中から読みと漢字の良いものに決めました!画数も流儀に依って変わるので、1つのサイトに絞りました。

付けたい名前や、使いたい漢字があるなら、それでもいいかと思います!
女の子だと名字は変わりますが、結婚するまでの20~30年をどう捉えるか、名前だけの画数もあるのでそれをどう考えるか、ですかね。

うちは画数が少しでも引っ掛かるなら…と画数ありきで考えました。
男の子なので姓が変わることはほぼないかと思いますが、姓が凶だったので(あまり姓の画数は関係ないみたいですが…)それ以外を吉以上で考えました。

y3♡

私は名前決めました。

苗字からの響きや流れがいいものにして、漢字を決めましたが、漢字は画数的に悪くないものにしました。

はじめてのママリ🔰

私はネットの姓名判断で名字に合う名前一覧みたいなのを見てて、その中にあった名前を気に入って付けたので結果的に画数の良い名前になりました。
私のようなパターンではなくて元々付けたい名前があったのならあんまり画数は気にしないと思います!

ただ、一応チェックして、あまりにも悪かったら漢字とか変えますかね😣
あくまで一例ですが、坂口杏里さんの姓名判断がかなり悪かったというのをどこかで見て、あ~ちょっとは当たるのかなと思ってしまったので💦

• ふーみー。

ふーみー。

そうですね。私も、ネットので姓名判断でつけたい名前にしたらあんまり良くないのでなかなか決める事が出来なくって。😅😅

• 12月18日
ちっぷん

気にしてはいましたが、元々彼の名字が凶なので、どうしようもありませんでした😅
もし画数で人生が全て決まるなら、彼の親族全員凶の運勢になると思いますが、まぁそういったことはないので、気持ちかなぁと思っています。

女の子なら、結婚で名字が変わることが多いと思うので、好きな名前を優先にしても良いと思います😊

いろは

画数ちょっと気にした方がいいかなって思ってちょっとみましたが、めんどくてやめましたw

• ふーみー。

ふーみー。

やっぱり、画数とか気にするとなかなか決める事が難しくなりますよね。😄😅意見ありがとうです。😊

• 12月18日