※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズゥ
その他の疑問

旦那の祖母が亡くなり 親族のみで告別式を行うのですが 香典は どのタイ…

旦那の祖母が亡くなり 親族のみで告別式を行うのですが 香典は どのタイミングで渡しましたか?(>_<)
お葬式に 親族として参列した経験がなく 色々わからなくて💦

コメント

30

香典は受け取らないと受付に書いてあり、タイミングがなく親族控室で渡しましたが、一旦受け取ったのち後日そのまま返されました。

• ズゥ

ズゥ

ありがとうございます!
    そうだったんですね(ToT)私たちも一応持っていくものの 親族の性格的に 受け取ってもらえなさそうだねと夫と話してます(ToT)

• 12月18日
なつ

私はよくわからないときは旦那に聞きます。一緒に行くときは後ろからついて行きます。

• ズゥ

ズゥ

ありがとうございます!
    そうなんですね、私たちの場合 旦那の方がわからないので💦

• 12月18日
  • なつ

なつ

そうでしたか…失礼いたしました。
    皆さんの意見を参考にされてください!

• 12月18日
you

ウチは、葬儀場で先に行って親族控え室などに入って待っているなら受付の方もまだこられていないと思うので、会場へ移動する時に済ませました。
着いた時に受付が始まっているならその時に受付しました。

• ズゥ

ズゥ

とても助かりました😭😭
    ありがとうございました!

• 12月18日