※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳と大人の食事の時間が被って困っています。食事準備中に赤ちゃんが泣いていても、どう対応しているか知りたいです。

カテ違いだったらすみません💦
授乳と食事の時間帯の質問です‼️
赤ちゃんと大人の食事やその準備の時間が被ってて、どうしたもんかと思っています…
まだ大人の食事とかぶるなら、赤ちゃんにおっぱいあげて、食事は後回しにしたりできるのですが、食事の準備だと…😓
赤ちゃん泣いてても準備や食べたりしてます??
みなさん、そのへんどうしてるか知りたいです‼️

ちなみに私は完母です💡よろしくお願いします!

コメント

ヒスイ

お腹すいて泣いてるなら赤ちゃん優先です。わけもなく泣いてるなら家事優先にしてます。

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    お腹いっぱいでおむつもかえたしって時って事ですよね?ありがとうございます‼️

    • 12月18日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    あやしてみても黄昏泣きみたいにずっと泣いている時は少しのことは自分優先ですね。でもずっと見える場所に寝かせてます。家事も食事の準備後回しにできるので基本赤ちゃん優先です。

    • 12月18日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんですね‼️もっと赤ちゃん観察してみます💦
    泣いたから、抱っこしてすぐ泣きやんで置いて、また泣いての繰り返しで…
    頑張ってみます!

    • 12月18日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    置くと泣くのは赤ちゃんなら普通ですよ!抱っこ紐はありませんか?抱っこ紐で抱っこしながらもいいかもしれませんよ。

    • 12月18日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    置くと泣くのって甘え泣きなのでしょうか?
    抱っこ紐あります、使ってみます‼️

    • 12月18日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    甘え泣きですかね〜、抱っこしてもらいたいんだと思いますよ。ずーーっとママのお腹にいたのに突然出てママにくっついてられないのは不安なんだと思います。

    • 12月18日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    確かに最近、抱っこ好きになってきた気がします。あと授乳の後、お腹の上だと寝てるのに持ち上げたら覚醒するんですよね😞
    可愛いけど、よくわかるなって思っちゃいます🤣

    • 12月18日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    わかりますそれ。笑
    お腹の上ですやすや寝てるのに、置こうかなと考えた瞬間起きます🤣

    • 12月18日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ですよね‼️
    え?今、絶対、寝てたじゃん‼️ってなりますよね🤣
    げっぷさせても起きちゃうことあるので、げっぷさせるの勿体無いなって思うこともしばしば…笑

    • 12月18日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    わかります、げっぷいっかなーって思いますよね笑
    それで寝たと思って置いたら起きてゲロ〜みたいな。笑

    • 12月18日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうそう‼️スッキリ吐いたね〜ってなります!それで、吐いた分飲みたい‼️ってなって、授乳からまたスタートのループです💦笑

    • 12月18日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    吐いた分飲みたいってなりますよね〜。💦
    私は完ミなので3時間はあけないといけないのでそうなっちゃうとあやすの大変です泣

    • 12月18日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    完ミだとあやすのたいへんですよね💦
    私は完母なのでおっぱいあげちゃいますけど、結局お腹いっぱいになって苦しくて泣いてます😓

    • 12月18日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    そういう時はお口がさみしいだけかもしれません。😣
    おしゃぶりくわえさせたり、おしゃぶりうまく吸えなかったら綺麗なガーゼを吸いやすい形にしてくわえさせてみて、大人しくなったらお口がさみしいだけだと思うので試してみてください

    • 12月18日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    試してみます‼️ありがとうございます😊

    • 12月19日
レイカ

基本赤ちゃん優先してます。
自分の食事は本当に最後の最後です💦
準備は赤ちゃんの様子見ながらします😊

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうですよね、最後の最後ですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 12月18日
🐢推し

基本は赤ちゃん中心です♪
うちの子は首が時既に座りかけていて
縦抱きだと泣き止むので、
甘え泣きの場合なら
片手に抱っこしながら準備してます!

あとは、ぎりぎりの準備までして
旦那さんに次いでもらったり
してますね♪

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    甘え泣きって、ふぎゃふぎゃな感じで、ほっといたら泣きやんでる感じなやつですか??
    区別がまだつけられなくて…💦

    • 12月18日
  • 🐢推し

    🐢推し

    うちの子の場合はわかり易くて
    甘え泣きは、ふぇふぇ言ってて
    お腹すいた時は、この世の終わりの様な
    んぎゃーーーーーーって感じです(笑)

    口元に指をあてて追いかけて来なかったり
    抱っこしてみて、泣き止むなら
    甘え泣きじゃ無いですかね??(≧▽≦)

    • 12月18日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    この世の終わり🤣笑
    うちの子、区別難しくて、泣かせっ放しにして、ぎゃーーーーーってなったら、おっぱい?と思いきや乳首拒否して寝ぐずりだったり💦
    口元に指あててみます‼️
    もう少し月齢進んだら分かりやすくなるんですかね😓

    • 12月18日
  • 🐢推し

    🐢推し

    区別って難しいですよね(><)
    うちの子はわかりやすいって
    ナースさんも言うくらいだったので
    すぐつきましたが、これからは
    どうなることやら( ̄▽ ̄;)

    何でもない時に泣くことも
    増えるみたいなので、
    少しずつ理解していくしかないですよね(T ^ T)

    • 12月18日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    新生児の時からなんですね‼️
    子育て難しいです💦がんばります!

    • 12月18日