※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて質問です。最近太ももの付け根が真っ赤で、テープを締め付けすぎるともれるし、緩くすると漏れる状況です。メーカーを変えた方がいいでしょうか?

オムツのサイズアップについて質問です。
現在5.5㌔ぐらいでムーニーのSサイズ使用しています。
最近太ももの付け根が真っ赤です。
テープの位置を緩くするともれるので1あたりにしてるのですが、締め付けすぎなんですか?
テープを上の方でとめると足回りに余裕がでると書いてあって試してみたのですが、これまたユルユルになって漏れます。
メーカー変えてみたほうがいいですか?

コメント

ぴぴ

型とかじゃなくて赤いんですかね?
オムツかぶれとかではないでしょうか?
ギャザーはちゃんと外に出てますか?
ギャザー出したあとにまたひらいて止め直すともれにくいですけど、、
うちも新生児から常に1で止めてますがもれたりあかくなったりしなかったのでオムツのメーカーが合わないのかもしれないですね😣

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    コメントありがとうございます!
    付け根は真っ赤で太ももにはうっすら跡もついてます。
    ずっとムーニーなんで1度他のに変えてみます😊

    • 12月18日
ウッディ

私もムーニーのS使ってて、太ももに跡がついてきたので、メリーズのSに変えました!

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    メリーズのSだと跡つかないですか?
    1度メーカー変えてみます☺

    • 12月18日
  • ウッディ

    ウッディ


    ムーニーの時は何回か漏れたりしたんですが、メリーズにしてからは漏れもなく跡もつかずでいい感じです😊

    • 12月18日
  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    そうなんですね!
    グーンが大きめと聞いたのでグーンにしようかと思ってたんですが、メリーズにしてみます😊

    • 12月18日
まーる

うちも最近ムーニーのSを買って使っています。
それまではパンパースでした。
パンパースと同じように止めていたら、なんだかキツそうに。
緩めにと思うと、テープがギリギリです😅
メーカーによって止め具合も違うのかなと、毎回悩みながらオムツ換えています。
次回はパンパースに戻そうと思います🙆

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    メーカーによってだいぶ違うんですね😅
    赤ちゃんとの相性もあるでしょうし。ちょっとメーカー変えてみます☺

    • 12月18日
  • まーる

    まーる

    夫も換えにくいな、って言ってました😅
    親の慣れもあるでしょうね💦

    • 12月18日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

娘もそのくらいの時、太ももに跡がついていたのでグーン使ってました

グーンは大きめなので跡つかなかったです(*^^*)

メーカーを一度変えてみたらどうでしょう

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    やっぱりグーンが大きいのですね!
    メリーズかグーンかどちらかに変えてみようかと思います😊

    • 12月18日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    大きいですね(*^^*)
    うちはSサイズの時からずっとグーン使ってます(❁´ω`❁)

    • 12月18日