※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ゴールデンウイークに出産予定で、肌着は長袖がいいですか?ベビーカーなどの種類がわからず、準備中です。必要なアイテムはリストにあります。ベビーベット以外に必要なものがあれば教えてください。ベビーバスは実家にあるため、それ以外は準備が必要です。


ゴールデンウイークに出産予定です。
5月初めとなると出産準備で用意する
肌着の種類って長袖でしょうか?😐
またベビーカーなどいろいろ種類があり
どんなものがいいのかわかりません。

肌着 服 ガーゼ 哺乳瓶 ミルトン おしりふき オムツ
ベビーカー 抱っこ紐 チャイルドシート
授乳口付きのパジャマ
母乳パット
を買うつもりでいます。

ベビーベットは買う予定ありません。
ほかに必要だったものあれば教えてください。
ベビーバスは実家にあるので
それを使う予定であとは1からです。

コメント

ふうママ

うちもゴールデンウィークでしたが、日中結構あったかかったので、肌着は半袖にして長袖ロンパースにしてました(*^^*)
長袖の肌着だと汗かいたりしてたので(>_<)
でも外出の時とかはひえるのでおくるみ使ってました( 〃▽〃)

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    そうします!!

    • 12月19日
haruママ

赤ちゃん用のお布団はいかがですか?
私は母乳パッドはあまり必要なかったです💦あと、オムツも産院で一パックもらえたので、近くに買う場所あるなら、あとから追加してもいいかもです😣大きさもその時によりますし😣
友達ははじめから完母だったから哺乳瓶買わなかったらよかったーと言ってました💦

  • はる

    はる

    布団考えてなかったです〜。
    友人が白湯や果汁とか飲ませるのにいる
    って言ってたんですが
    哺乳瓶って使う機会ありますか?

    • 12月19日
  • haruママ

    haruママ

    白湯とかはまだ先なので、出産してからでいいと思います‼️
    哺乳瓶もドラッグストアに売ってあるので大丈夫ですよ✨♥️

    ちなみに私は果汁とかは離乳食はじまってスプーンであげてましたし、白湯はほぼあげてません😓

    • 12月19日
  • はる

    はる

    そうなんですか?
    準備必須かと思いました笑笑
    準備必須なものだと
    肌着 服以外にどんなもの必要ですか?

    • 12月21日
  • haruママ

    haruママ

    赤ちゃん用で肌着や服以外に絶対いるのは、、、

    ガーゼ
    ミニの赤ちゃん用お風呂
    赤ちゃん用ボディソープか石鹸
    チャイルドシート
    あとはお母さん用で洗浄綿は術後のおまた拭きや、授乳後に胸をふくのでつかうかな?!

    くらいですかね?!
    オムツやおむつふき、母乳パッド、ミルクや哺乳瓶は退院後でも買えるならいいかもです!でも買えそうじゃないなら買っててもいいかもですね😃私は自分が行く元気なかったので、母に買ってきてもらってました!

    ちなみに、
    バウンサーやベビーカーは産む前に見ておいて、産んでから出産祝いなどいただいてから気晴らしに買い物行ってきましたよー😆💕✨1ヶ月すぎたら結構動けるし、ほんと少しの時間ですが外に出たらスッキリでした🎵
    抱っこ紐は首がすわってからなのでまだまだいいかもです💦でも、インサートつけたりしてはやめに使用されるならはやめに購入されてもいいかなと思います‼️

    あと、授乳口つきのパジャマより前あきというかボタンのパジャマのほうが私は楽でした🎵

    長々とすみません💦

    • 12月21日
  • はる

    はる

    ありがとうございます〜〜
    あとボディーソープと
    チャイルドシートと
    自分用ぐらいですかね←

    チャイルドシートとか
    なにを重視しましたか?
    メーカーですか??

    • 12月26日
  • haruママ

    haruママ

    そーですね🎵それくらいあれば大丈夫だと!
    あとは体温計やお風呂お湯の温度計とかも言われますが、そんなにいらなかったです😂

    チャイルドシートは回転するのが楽です😃あと、日除けがついてるとぐんと高くなるのですが、なくても全然いけました‼️車のガラスにつける日除けで充分で😌それだけで二万くらい違ったよーな。
    私は年末年始のセールで購入予定です🎵

    • 12月26日
  • はる

    はる

    たしかに。日よけがついてると
    ぐんと値段高くなりますよね。

    わたしも年末年始のセールで
    買う予定です(⌒▽⌒)

    • 12月26日
  • haruママ

    haruママ

    つい、いいのを買いたくなっちゃいますよね😌💦おさえれる部分、妥協できる部分あるなら、意外と安く収まったりしますよね♥️

    やはり♥️セール狙い目ですよね🎵お互いいいのをゲットできるといいですね😃!ちなみに、チャイルドシートはコンビにしました♥️

    • 12月26日
  • はる

    はる


    やはり。コンビですか(^^)
    わたしもコンビいいな〜〜って。
    コンビかアップリカか😇

    • 12月26日
あやめる

同じ週数ですね☺️💛
上の子も5月産まれなので参考になりましたら…。

肌着は全種類セットのものを買いましたが、長袖は見事に使わず仕舞ってあるので半袖でいいかと思います!
服も半袖でいることが多く、すぐ夏もくるので家の中では肌着1枚で過ごしたりもしてましたよ😅外出するのはだいたい6月になってからですし。
抱っこ紐については産まれてからの購入でもいいかな?と思います。暑い時期ですのでメッシュタイプがおすすめかな?
オムツは新生児用は買いすぎない方がいいかと思います。すぐサイズアウトする割に、出産祝でいただいたりもするので😅💦

うちはベビーカーは貰い物だったので参考にならず…すいません💦

  • あやめる

    あやめる

    同じ週数じゃなかった!すいません😅💦

    • 12月18日
  • はる

    はる

    いや、予定日訂正してないので
    ほんとは今20週です笑笑

    • 12月19日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

5月に出産しました(*^^*)

肌着は半袖で長袖ロンパースで過ごしてました((´∀`*))

外出の時は薄めの毛布かけて出かけてました(❁´ω`❁)

ベビーカーや抱っこ紐は生まれてから購入してもいいと思います(❁´ω`❁)

哺乳瓶は必要になるかわからないので出産後に必要になったら買ってきてもらった方がいいかなって思います(*^^*)

産褥ショーツも必要だと思います(*^^*)

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    そうすることにします(゚∀゚)

    • 12月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いえいえ(❁´ω`❁)

    • 12月19日