※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間半。最近口を閉ざして食べない様子。明日も様子を見るが、どうしたら良いか。

離乳食についてなのですが
離乳食を始めて1週間半になります

昨日とかは自分から口を開けないけれども、笑ったり口を開けたすきにスプーンを入れて食べさせていたのですが

今日になってからは絶対口を開けません!と言ってるかのごとく口を固く閉ざされ…
全部で離乳食用の小さいスプーンで3杯くらいしか食べてもらえませんでした…

今はお粥と、にんじんとカボチャを混ぜたものをあげています

明日も様子を見てみますが、このように口を固く閉ざすようになってしまった場合どうしたら良いのでしょうか?

ちなみに離乳食の際に麦茶も上げていますが、麦茶は喜んで飲みます。

コメント

チャーちゃ

私は同じものを一緒に目の前で美味しいねーって食べていました♥️笑
今までミルクで液体だったものと違うものがお口の中に入るのが怖いんでしょうね(((;°▽°))
私も海外の食べたことない奴なら誰かが食べて美味しいって言わないと食べれないかもです(>︿<。)‪‪💦‬笑

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    食べる真似くらいはしていたのですが実際に食べたほうがいいですかね(*´・ω・)
    別のスプーンでも食べる気になってくれますかね?
    明日試してみます!

• 12月18日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

スプーンは三つくらいあって試していました(•ᴗ•)♡
    最初はあんまり食べなかったですよ…😭
    今なんか特に食べないです…(・:゚д゚:・)ハァハァ

私は朝ごはんや昼ごはんなど同じ時間に合わせて食べるようにしていました*ˊᵕˋ*

• 12月18日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    試してみます(・∀・)

• 12月18日