※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
お仕事

出産後に退職して後悔している方いますか?理由を教えてください。

出産を機に(育休後も含め)退職して、やっぱり辞めなければよかったなぁーっていう方いらっしゃいますか??
どういった理由でそう思ったのか教えて頂きたいです(^_^)

コメント

リエ

孤独を感じた時、金銭面がキツイ時、働いてる同年代と話した時、ですかね。

• まつこ

まつこ

ありがとうございます(^_^)

• 12月18日
なっかん

再就職した時です!(笑)
労働時間、給料は比較しても再就職した職場の方がはるかにいいんですが、いかに、人間関係に恵まれていたか、働きやすい職場だった改めて実感しました。
パート勤務だったんですが結局1ヶ月くらいで辞めました(笑) 労働時間調整して見るから戻ってきなよ!と声かけて頂いてます。
ありがたいです。

• まつこ

まつこ

人間関係大事ですね!他にいってみないとわからない事でもありますよね。戻ってきてほしいと言われるなんて、嬉しい事ですね(^_^)

• 12月18日
うめこ

介護職をしていたので妊娠を機にさっさと辞めました。元から辞めたかったので、、笑
でもやっぱり仕事したいなって思いましたね。
金銭面のことを考えた時や、ずっと働いていたのに妊娠したとはいえ家に閉じこもってばかりで何してるんだろう?って考えたりもしました😭

• まつこ

まつこ

金銭面ではそうですよね(;_;)働いていた方が安心ですよね…

• 12月18日
初めてのママリ🔰

美容部員してたのですが辞めました。
美容専門卒なのでまわりは美容部員だらけできらきらしてみえるのとかつかつなので辞めて後悔しました😂笑

• まつこ

まつこ

コメントありがとうございます。子育て始まってからオシャレに気を使う余裕がありません。時間もお金も…(;_;)笑
    キラキラしてるなんて羨ましい!

• 12月18日