※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。妊娠中にやっておいた方が良いことやベビー用品の準備、今のうちにしかできないことなど教えてください。

妊娠5ヶ月の初マタです。つわりも落ち着いてきて、一番ゆっくりできる時だと思うのですが、妊娠期間中にやっておいた方が良いことなどあればアドバイス頂けたら嬉しいです(^^)

ベビー用品の準備や今のうちにしかできないことなど色々教えてください!

コメント

はな

ベビー用品の準備も少しずつした方が良さそうですが、私は後期に入ってから一気に終わらせました😊
私は夫との旅行やお出掛けは中期が一番行きやすかったし、出産後はゆっくり二人で行けないから行けて良かったです☺️

• うー

うー

早速コメントありがとうございます✨
    産まれたらなかなかお出かけできないですよね、、!今のうちに2人でのお出かけを楽しみたいと思います☺️

• 12月18日
miiii

産後はほんとーーーーーーーに自分の時間なんてほぼ無いので、好きな事しまくってください!好きなだけ寝て、好きなだけぐーたらして下さい!!今だけは沢山わがまま言って、妊婦さんの特権であるお姫様気分を思う存分味わって下さい😂💓

赤ちゃんの準備はぼちぼちゆっくりしていけばいいので、今は自分の事だけ考えてのんびりしてくださいね🤗
産まれたら嫌でも赤ちゃんのことしか考えられなくなるので。。(笑)
あとは、産後はとにかく体力勝負なので今のうちに出来る範囲内の運動はしておいたほうがいいです😂!私はサボりすぎて、産後に地獄を見たので😂😂

• うー

うー

先輩ママさんのアドバイス参考になります😭✨今しかないマタニティライフ満喫したいと思います☺️
    体力は本当に自信がないのでまずいですね。。😫安定期のうちに少しずつ頑張ります✊🏻色々とありがとうございます💕

• 12月19日
  • miiii

miiii

グッドアンサーありがとうございます😂💓

今思うと、初めての妊娠中が一番幸せだったなって思います☺️戻れるなら戻りたいくらいです、羨ましい。。(笑)

特に腰痛が酷くなるので、マタニティーヨガで腰のストレッチ等を習慣にすると思います🧡何事も無理のない程度にやってくださいね🤗
    安産をお祈りしてます💕

• 12月19日
  • うー

うー

こちらこそです☺️💕

そうなんですね😭初マタかみしめます、、👼笑

ありがとうございます⭐️腰痛いの辛いですね〜😫ストレッチは毎日続けたいと思います✨
    安産目指してがんばります😊💕

• 12月22日
たっくんまま

うちはせっかくなので、つわり終わったあと友だちと妊娠中にごはんとか食べに行ったりしました♪
あと、髪切りに行ったり♪
化粧品やスキンケアを買いそろえておいたり(笑)
出産後実母が自分にさく時間がないといっていたので、、、
ベビー用品は産まれてくるお子さんのサイズもあるので、臨月に入ってから私は買いそろえました(笑)案の定、60着てたことほぼなかったですでかくて(笑)
あとは、私は読書が好きなので、入院中や出産後のための本を買いあさったり(笑)

• うー

うー

たくさん教えていただきありがとうございます🎶自分の時間を楽しめるのは今だけですよね、、!すごく参考になります🍀
    ベビー用品は下見しながらゆっくり揃えたいと思います☺️

• 12月18日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ベビー用品の準備や入院の時の準備とか少しずつした方がいいと思います(*^^*)

私は後期になってたから急いで準備したので大きい物以外は買い始めていいと思います(❁´ω`❁)

旅行やお出かけは中期が一番行きやすいので今のうちに行ったほうがいいですよ((´∀`*))

生まれてからだとゆっくりできないと思うので(*´ω`*)

• うー

うー

そうですよね!時間がたくさんあるうちにリストアップから始めたいと思います⭐️
    やはりお出かけは今の時期が良さそうですね、、!悔いのないようにしたいと思います☺️

• 12月18日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

そうですね((´∀`*))

お出かけの際は寒さ対策などして楽しんでください(❁´ω`❁)

• 12月18日
  • うー

うー

ありがとうございます💕
    今の時期寒くて出かけるのが億劫になってますが、あったかくして楽しみます☺️✨

• 12月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)
    楽しんでください(*^^*)

• 12月19日
こおに

マタニティースイミング行ってました😊体重コントロールもしやすかったし、ストレス発散にもなりました。毎回泳ぐ前に胎児心拍を確認するので赤ちゃん元気かもわかりますし、専属の助産師さんに色々聞けて良かったです😊

• うー

うー

毎回心拍を確認してくれるんですね👶🏻✨専属の助産師さんもいらっしゃるなら安心してできそうです!!
    素敵な情報ありがとうございます🎶

• 12月18日
Mii

生まれると映画館で映画見れないので
映画は見とくべきです(笑)
あと、たくさん寝ることですかねww

• うー

うー

映画いいですね!早速行ってみたいと思います⭐️
    産後は睡眠不足になりますよね、、😭妊娠してから寝過ぎなくらい寝てます😭今だけの贅沢ですね😭笑

• 12月18日