※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

寝かしつけは19時すぎから。朝は7時や7時半に起こすが、眠そう。

おはようございます☀

完璧に夜寝かしつけた時間、朝起こす時間は何時になってますかぁ😵?
うちは寝かしつけをはじめるのが19時すぎでもとりあえずぐっすり寝るは20時半とかで、朝は7時や7時半に起こしますが少し眠そうです😅

コメント

🌟

18時には寝かしつけ始めて、大体19時までには寝ます!
起きるのは7時~8時です😊

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    お風呂は17時ぐらいですか?
    すごい寝てくれますね!

• 12月18日

退会ユーザー

こちらに返信させていただきます😊
    寝起きが悪いというのは、主さんが起こすと機嫌が悪いんですかね?🤔
    お子さんが勝手に自分で起きても機嫌悪いですか?😭
    夜中はお腹が空いちゃうとかではなくですか?😭

• 12月18日
  • みみとと

みみとと

すみません💦
    ありがとうございます💦
    いえ、朝勝手に起きて機嫌が悪いです😵
    しばらくするとあれ?って感じでご機嫌になります💦
    寝ぼけてるんですかね…

• 12月18日

退会ユーザー

そうなんですね😭💦
    早い子だと4ヶ月ぐらいから夜泣きや夜泣きの前兆?みたいな感じで、夜中に起きるようになったりするらしいです😭この間小児科の先生に言われました、、💧
    そして夜中に起きることが増えると、眠りの深さの関係で起きた時に機嫌悪くなったり起きたらすぐ泣いたりする子もいるって聞きました😓💧
    もしかしたら、、、?と思って伝えて見ました💦💦💦

• 12月18日
  • みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    そうなんですか😱😱😱?
    知らなかったです💦
    もしかしたらなんですかねー😭
    教えてくださってありがとうございます😭
    かにさんのお子さんは20時前に寝て朝まで起きない感じですか??

• 12月18日

退会ユーザー

私もこの間3.4日子供が夜中に起きるようになって、たまたま小児科行く用で聞いたらそう言われました😅💦今はもうなおりましたが😅
    うちは20時前に寝て朝まで起きないです😊🎶

• 12月18日
  • みみとと

みみとと

なおったんですか😳?
    朝まで起きないなんてすごいですね!
    羨ましい😭

• 12月18日

退会ユーザー

うちはたまたま起きちゃったみたいで、ミルク増やして見たら?って言われて20だけ増やしたら元どおりになりました😊💓
    ネントレしたので、する前は本当にひどかったですよ😭新生児期とか30時間は寝れないとかだったので、、笑

• 12月18日
  • みみとと

みみとと

30時間😱😱
    大変だったんですね😭
    うちも足りてないのかなぁ。。
    夜だけミルクにしようかなと考え中で💦
    うちもネントレしてるのですが、最近お風呂の時間がわからなくなってきて😢
    かにさんは何時に入れてますかぁ?

• 12月18日

19時半にミルクでそのあと20時前には寝て、起きるのは6時半から7時ぐらいです😊
ミルク飲んだ後布団に置くと寝るので特に寝かしつけの時間はないです😅
朝は勝手に起きますが、もし寝てても7時まで

退会ユーザー

ごめんなさい、途中で送っちゃいました💦
    7時までには起こしてます😊💓

• 12月18日

退会ユーザー

ごめんなさい、今まで違う人のところにレスしてました💦💦💦💦
    本当にすみません💦

寝る前ミルクにすると寝てくれるかもですよね😊☆
    うちは19時お風呂、19時半ミルク、20時前に寝る感じです!
    お風呂の後は割とすぐ眠くなるタイプの子みたいです☺️

• 12月18日
  • みみとと

みみとと

私もわかってなくそのままやりとりしてました💦
    こちらこそすみません💦

いいですね😭
    リズムもすごい理想です。
    19時や19時半に入れたいのですがなかなかうまくいかず…その時間に入れようと思うと18時台とかに一回寝てしまいそうでグズるんです💦
    今日は一日グズグズで疲れました…

• 12月18日

退会ユーザー

私もこうなるまでに相当苦労しました😭お風呂は何時がいいのか1時間ずつずらして探してーとか💧
    うちもお風呂前ぐずります😭17時ぐらいから寝ぐずり始まり、これがなかなか寝付けないのかグズグズグズグズ😑疲れますよね、、夕方なにもできないです😓💦勝手に黄昏泣きだと思ってます😂笑
    昨日は機嫌良いと思ったら今日はグズグズしてるとかあって、さすがに抱っこ抱っこじゃ疲れますよね😩💦

• 12月18日
  • みみとと

みみとと

色々試してたんですね😭
    うちも今探り中で、17時頃になるとソワソワしちゃって😢
    今日は結局18時に入れました…
    17時以降でも夕寝させてますか?

こちらも最近夕方グズグズ多いです…黄昏泣きなんですかねー💦
    わかります💦 昨日はいい感じだったのに今日は何なのー😣?!って😱
    抱っこ中ニコニコ、下ろすとギャーー😱

• 12月18日

退会ユーザー

そわそわしますよね💧
    夕方が魔の時間ですほんと😑💦
    うちは17時以降でも寝ちゃえば寝かせます😅でも18時からは泣いてても寝かせないで起こして耐えてます💦あとはEテレ見せて機嫌とったり、、笑

黄昏泣きってなんだよってかんじですけど、もうどうにもならないですよね💧
    下ろすとギャーー!がわかりすぎます😭😭ほんっとに下ろした瞬間にギャン泣きしますよね😭
    抱っこしてるときにEテレ見せて歌とか歌ってあげて機嫌よくなってきたら、Eテレ見せたままゆっくり置くとたまにそのまま機嫌よくEテレ見ててくれます😊🎶
    テレビがよくないとわかってはいるけど、Eテレ録画が手放せないです😭😭😭

• 12月18日
  • みみとと

みみとと

やはり18時以降は起こしておきたいですよねー😣
    ほんと、黄昏泣きってなんだよって言いたくなります😂😂
    夕方って晩御飯準備や、洗濯入れたりやる事多いのにーって思っちゃうし😵
    なのに見事に下ろすとギャン泣きですもんね…
    うちもテレビを見せないようにしてるのですが、やはりEテレ見せると大人しくなるんですね😳? 私もどうしても家事したい時、普通のニュース番組でもちょっと子供が見える位置に移動させると大人しくするので30分だけ…っと思いながら見せちゃう時あります😭

• 12月18日

退会ユーザー

そうですよね😩💦
    最近はおんぶ紐使って夕方家事してます😭
    Eテレ様様です😭❤笑
    お母さんと一緒とかすごいすきです!そして私もおかあさんといっしょの歌にハマってきて歌って踊ってます😂😂😂
    テレビだめってわかってるけど、そもそもだめなら最初からEテレ作るなよ、、と思ってます😑❤️笑
    子供ってテレビ好きなんですかねぇ😲

• 12月19日
  • みみとと

みみとと

かにさーん😭 なぜか今朝は朝から抱っこマンです…😱
    午前中に夕飯をと思ったのに😵

私もEテレ録画しておこうかなぁ😭
    たしかに😂
    見せちゃいけないなら作るな😂😂
    同感です笑笑

• 12月19日

退会ユーザー

えーーー😭😭😭うちもですー😭😭😭
    朝からグズグズ抱っこマン😭😭😭
    肩と腰やられてます、、
    もういっそのことご飯も掃除もやりたくないです😑

ほんとですよね!笑
    うちは今さっきから、もうしょうがないと思っていないいないばぁ連続再生してます😩笑
    これじゃなにもできない、、💧

• 12月19日
  • みみとと

みみとと

えーー😭😭😭
    かにさんもですかぁ😭😭?

ほんと、家事とかやらなくていいなら楽なのにって思っちゃいます😑😑

こちらは構ってないとダメな感じです…お膝に乗せてユラユラしたり、たまにおろしても腕枕だったり😱
    同じく何もできず…😱

• 12月19日

退会ユーザー

もーご飯も食べれなくてさらにイライライライラ😑今妊娠中で眠気がひどいので眠気でイライライライラ😑
    なんだかんだずっとグズグズしてます💧寝てるかぐずってるかしかないです😭笑

かまちょなんですねー😭
    ほんとなにもできなくなりますよね!
    同じ4ヶ月ですが、お子さんって今何キロくらいありますか?🤔

• 12月19日
  • みみとと

みみとと

妊娠中でグズグズ大変そうですね😭💦
    うちは今膝の上で眠ってます…そろそろ起きてもらわないとお腹がペコペコ😂

かなり構ってちゃんです😭
    今日はお散歩や買い物やめようと思っていたけど行った方が楽だろうか…😑

うちは最近計ってないですが、たぶん7キロにはなってます😱

• 12月19日

退会ユーザー

大変ですがなんとか乗り切ってます😩💦
    もう13時ですもんね😅お腹すきますよね💧

それうちも思いました!
    今日どこも行く予定なかったけど、いっそのこと抱っこ紐とかで外出したほうが泣き止みますよね😓笑

うちも6.5キロなので同じ感じですね!
    ほんと、最近重さがずっしり感じるようになりましたよね💦💦💦

• 12月19日
  • みみとと

みみとと

起きたから下ろして食べようと思ったら、今度はおっぱいらしい😂😭😂
    困ったちゃんだ笑💦

あらかにさんも同じようなことを思ってたんですね😂

6.5キロ! 本当同じぐらいですね!
    縦抱っこつらくて、最近家で抱っこになったらスリング使ってます😭
    本当重いですよね😵

• 12月19日

退会ユーザー

なかなかゆっくりできないですよね😂💧
    主人も帰りが遅いから頼れないし😅

スリングいいなぁ😭💓
    重いですよね💦
    でも子供が寝たなって思ってもいざ自分が寝ようとするとなかなか寝付けないです😓
    こんなんで離乳食はじまるとおもうと、、💧💧💧笑

• 12月19日
  • みみとと

みみとと

うちも帰りいつも23時とかです😭😭

スリング、もう横抱きは無理ですが少しは楽ですよー😭✨
    手はやはりあきませんが、支えにはなります💦

わかります😭離乳食すごい不安です😣😣

• 12月19日

退会ユーザー

やっぱ遅いですよね😭
    なのに休みの日は昼まで寝てるし、、うらやましい😭😭😭笑

そうですよね😩💓
    うちはもうおんぶに慣れちゃって💦
    ワガママっ子に突き進んでます!笑

ですよね!
    うちは6ヶ月近くなってからはじめます、、笑

• 12月19日
  • みみとと

みみとと

そうそう、お昼寝とかもしちゃってさ😭 羨ましいですよねー😂

抱っこ紐って何使ってますかぁ?
    うちも早くおんぶできるようになりたいです💦
    抱っこだと家事やりにくいですよね😭

なんかママリで見たら抱っこマンだったり、よる寝ないの今の時期あるあるみたいですね😭

私も離乳食なるべく遅く始めようかなと思ってます😂

• 12月19日

退会ユーザー

うらやましいですよね!
    今日は特にわたしが頭痛がひどくてひどくて疲れました💦こんなとき頼れる人がいたらなぁ。。みみととさんは頼れる方周りにいますか?

抱っこ紐はエルゴ使ってて、おんぶはバディバディのおんぶ紐使ってます😊🎶エルゴは6ヶ月からじゃないとおんぶできなくて😅

あっ離乳食遅めの仲間ですね!!笑
    焦らずやっていかないとこっちがパンクしますよね😓
    近所のママ友が五ヶ月ぴったりからはじめる〜って意気込んでて、ついていけないです💧笑

また夕方グズグズしてて、わたしも頭痛ひどくて結局今日は今からお風呂です😓😓

• 12月19日
  • みみとと

みみとと

頭痛大丈夫ですか😣? 頭痛いのは色々やる気が失せてしまいますよね…
    私は周りにいません💦 自分の実家も新幹線で3時間ほど。 旦那実家も電車で2時間です😢

実家が近かったらなぁと子供が産まれてからすごく思います😢

抱っこ紐私もエルゴです♪ そうなんですよねー、エルゴおんぶまだ先ですよね😭 かにさんはおんぶできるの別で持ってるんですね! いいなぁ😵

離乳食、少しでも遅い方が楽と聞いたので😅 できれば6ヶ月からにしたいです笑

うちも夕方グズグズして、18時半か19時に入れたかったのですが結局18時すぎになりました😓

頭痛ありながらお風呂入れられましたか…? 辛いですよね…大丈夫ですか😥

• 12月19日

退会ユーザー

優しいお言葉ありがとうございます💦
    優しすぎて泣けてきます。。笑
    みみととさんもワンオペ状態なんですね😓私は訳あって両親と縁を切っているのですが、義母がうちから車で5分の距離にいて働いていないのに、行ってもお茶も出してくれず子供を預けるなんて皆無です💦
    新幹線じゃなかなか来ることも行くこともできないですよね💦💦

2人目できてから胃が痛くて抱っこ紐きつくて😓おんぶ紐は3500円ぐらいだったので買っちゃいました😭💓

私も遅いほうが楽と聞きました!
    五ヶ月も六ヶ月も変わらないですよね笑

お風呂、もう気合いでした💧
    薬あるのに飲めないのが辛い、、
    でもこうやって育児や体の辛さを共感できる方がいて本当に今日の私は救われています!!
    ありがとうございます😩💓

• 12月19日
  • みみとと

みみとと

いえいえ😭 1人で全部やる辛さや、体調悪い時に頼れる人がいない気持ちすごくわかりますから😢😢
    義母さん、ひどいですね…子供も可愛いと思ってくれないんでしょうか。。

頼れる人近くにいないと辛いですよね。 うちは義母がたまに来るのですが、助かるようなめんどくさいようなです😱 それあんまりやってほしくないなぁって事やられたりするとイライラしちゃうし笑

おんぶ紐お安いですね! 私も買おうかなぁ😂

お風呂お疲れさまでした😢 温まると痛みひどくなりません?
    私のほうこそ共感できてとても救われましたよ😌!
    こちらこそありがとうございます☺️💕

• 12月19日

退会ユーザー

わかってもらえて嬉しいです😭💓
    孫なのに全然なにもしてくれないです💦
    助かるようなめんどくさいようなってすごいわかります!なんでそれやるかな〜ってこと平気でやったりしますよね😓最初は私も良い顔して黙ってたんですが、子供産まれてから本当に義母の無神経なところが無理になりました💦旦那が私と結婚する前の彼女の話とかしてきてたんですよ、、ありえないですよね💧

おんぶ紐意外と安いですよね☀️
    お風呂は子供と湯船浸かったら頭がズンズンしてきました💦思わず冬だけど今冷えピタ貼りました😭😭😭
    近くにみみととさんがいたら本当によかったのになーって久々に人の暖かさに触れました😂❤

• 12月19日
  • みみとと

みみとと

頭痛よくなりましたか…?
    そうそう、何でそうなっちゃうわけ?って事ありますよね😑
    前の彼女の話するとかありえない😣😣 かにさん嫌な思いしたんですね😢

私もかにさんが近くにいたらなぁーって思いましたよー😂
    なかなか気持ちわかってくれる人っていないですよね😂

• 12月20日

退会ユーザー

多少よくなりました💦
    が、痛いところは日替わりで出てきますよね😭😭今日は肩と背中が痛いです😭笑

ありえないですよね😓言葉失いました💦そこからは一定の距離を保って近づきすぎないでいます😑💧

なかなかいないですよね!
    旦那に話してもなんか違うし、、
    わかりあえるって素敵ですよね😩❤️

• 12月20日
  • みみとと

みみとと

かにさん少しでも体調良いといいのですが…大丈夫ですかね😌?

うち旦那さん、育児の大変さ本当にわかってなくて話してもイライラします😂
    この間、エルゴを1人でつけさせたら混乱してて、「抱っこ紐って大変なんだね」って😑 慣れないうちは何でも大変なんだわ! って思いながら聞いてましたが😑 苦笑

わかりあえることは本当有難いです😭💕

• 12月20日

退会ユーザー

今日は昨日よりは楽でした😊
    毎日毎日寒くて朝起きるのがつらいですね💧
    みみととさんはどこ在住ですか?
    私は関東なのでまだマシなのかな😭💧

抱っこ紐つけてくれるのうらやましい😭❤
    うちなんて「なんか嫌」とか言ってつけてくれずです!こっち妊婦なのに💢💢
    男の人は24時間子供といないからなにもわかんないんですよね!そういう発言されるとイラっとしますよね😑

• 12月20日
  • みみとと

みみとと

良かったですー☺️
    あっ🤭私も関東ですよー☺️
    でも本当朝が寒くなりましたよね😣

抱っこ紐、出かける時率先して着けてくれるというよりかは「どうする?俺がつけたほうがいい?」と俺がつけるよ!っとは言いません😂
    休みの日ぐらい抱っこしてくれよーっと思うんですけどね😑
    そうですよ! かにさん赤ちゃんいるんだから、なおさら抱っこしてよー!って感じですよね😣

• 12月21日

退会ユーザー

おはようございます☀️
    みみととさんも関東なんですね!
    今朝もずいぶん冷え込んでますね😭💦
    今日も一日始まりますね、、笑

ところでみみととさんは、お子さんにクリスマスプレゼントなど買いましたか?😆

男の人って率先的になにかをするということが少ないですよね💧
    俺がつけるよ!まかせて!って堂々と言ってほしいです😭理想ですよね、、笑

なんだか昨日の夕方ぐらい?から、茶オリが出始めて少しソワソワしてます💦まだ初期なだけに、頑張って育っててね!と信じることしかできず😅
    妊娠中ってやっぱり不安がつきまといますね🤔💦

• 12月21日
  • みみとと

みみとと

こんにちは♪
    先程4ヶ月検診行ってきましたぁ😵
    バタバタして疲れました💦
    体重7.2キロになってました😂笑

同じ関東でまた嬉しくなりました♪

クリスマスプレゼント、まだ買ってなくて😅 何にしようかと🤔
    買いましたかぁ?

茶オリでると気になりますよね…病院行こうか悩みますね。

ほーんと、旦那さんもう少し育児を理解してほしいです💦

• 12月21日

退会ユーザー

お返事遅くなりました💦
    今日は一日グズグズ、しかも義実家に行ってたのですが子供が泣いたら義母は無視、主人の弟にはうるさいって顔されて、もう気遣いすぎて疲れました😓😓

4ヶ月検診おつかれさまです❤
    7.2キロ!標準ぐらいですよね😊
    4ヶ月検診ってどんなことするんですか?😌

ちなみに、関東のどこか聞いても大丈夫ですか?
    うちは埼玉県です🙂✌️

何にしようかすごい迷いました💦
    まだ赤ちゃんですもんね!
    うちは絵本とサンタさんのお洋服にしました🎶

茶オリ引き続きってかんじです😅
    来週の病院が待ち遠しい!!

• 12月21日
  • みみとと

みみとと

おはようございます🙂
    義実家大変だったんですね😣
    それにしてもなぜそんな対応なんですかね😢 かにさんもお子さんも可哀想です😣

4ヶ月検診、私のところは問診、身体測定、小児科検診、離乳食のお話を10分ぐらいでした🙂 疲れました😅
    子供大人40人ぐらいいてガヤガヤギャーギャーだったので、夜夜泣きみたいにギャーっと泣いて数分泣いてました😱

あら🤭私も埼玉県です😂♪

うちもプレゼント、普通に冬服と何かおもちゃにしようかなーと☺️
    冬服が全然なくて😅

茶オリ続いてるんですね💦
    早く病院行きたいですね😭

• 12月22日

退会ユーザー

もう本当嫌です😅
    嫁姑ってうまくいかないもんですよねー😅💦

離乳食のお話もあったんですね😌
    ちなみに男の子ですか?
    うちは女の子なんですが、4ヶ月検診まだで、身長いくつぐらいか楽しみです🙂💓
    40人ってすごそうですね💦💦
    あれから夜泣き(もどき?)はどうですか?

埼玉県一緒なんですね🎶🎶
    親近感わきます❤

冬服って困りますよね😓
    やっぱり足先までついてる服みたいなやつ着せたりしてますか?💦

• 12月22日
  • みみとと

みみとと

うちの義母さん良い方なんですけど、たまに実際私の事どう思ってるんだろうと気になります😱

離乳食、聞いてるだけでソワソワしちゃいましたよー😂
    できるかな…💦

うちは男の子です🙂 たぶん少し大きいかも😅 でも身長は67でした🙄
    70いってるかと思ったらいってなかったです💦
    夜泣き、一回だけでした😳 相変わらずその後はいつもの3時間おきの授乳で起きましたが😅

はい😆😆 埼玉一緒です😊😊

うちはまだ足先までのは外出のときだけで、まだ裸足です😅
    もう着せてますか😳?

• 12月22日

退会ユーザー

それ私も気になります😅
    なかなか聞けないところですよね😅

そうですよね💧
    初めてのことってなんでも不安ですよね!
    私も年が明けたら職場復帰と離乳食スタートが重なるので、もうハラハラです💧

男の子いいなぁ😊
    67センチ!!なんか成長に感動しちゃいますね❤
    男の子でしたらこれからぐんぐん伸びちゃうのかな〜😆🎶

うちはまだ着せてないです!
    というか買ってないです😆💧笑
    どれだけ着せたら寒くないのか、しゃべらない赤ちゃん相手に悩みますね💦😅

• 12月22日
  • みみとと

みみとと

こんにちは♪
    今日は結構暖かいですね😊

かにさん年明けたら職場復帰もなさるんですね💨💨 働きはじめ、体調に気をつけてお仕事してくださいね😢💦

本当、成長してるなぁと感じるとたまにウルっとしちゃいます💦
    お次の子は男の子がいいかなぁって感じですか☺️?

服装毎日毎日悩んでます😭😭 肌着を長袖にしようか半袖でしようかとか…手足冷たくてもお腹が温かかったら大丈夫なのかなあーとか気になって気になって😣

• 12月23日

退会ユーザー

今日は昼間暖かかったですね!
    過ごしやすく、掃除がはかどりました😌🎶

ありがとうございます💦
    私、実は産婦人科医なんです😌
    なので妊婦である私も、妊婦さんに寄り添えることが少し楽しみでもあります!
    またすぐに産休入っちゃう予定なのですが😅

そうですよね!あっという間に、、って感じですよね🙂💓
    最初は首なんてグラグラだったのに、、笑
    次はもうどっちでもいいです!本当に産まれてきてくれることが奇跡なので😌男も女もウェルカムです🤙🤙🤙笑

この時期、肌着は夜は半袖、昼間は外出する用があるなら長袖がいいですよ😊
    手足が冷たいと不安になってしまいますね💦私もです!朝なんて手が紫になってたり、、でも指しゃぶりして笑ってて元気だしで、難しいですね😓

• 12月23日
  • みみとと

みみとと

私はお掃除と思いながらも少ししかできませんでした😂

かにさん産婦人科医さんなんですねー😳😳✨
    大変な事もあるかと思いますが素敵なお仕事ですよね😌
    ご自身が出産を経験されると、かにさんがおっしゃったように今後の仕事の時に違いますね😌

本当、最近では泣き方も変わりましたしね😂 涙出てないのにウーアウーとか言ったり笑 かわいいですよね💕
    私は妊娠するまでは男の子がいいかな、女の子がいいかなっとか考えたりしましたが、いざ妊娠したら兎に角元気で健康ならどちらでも!って気持ちになりました😌

夜は半袖でいいんですね😲
    長袖ボディ着せてる時もあります😅
    気をつけます☺️
    手、朝起きると心配になりますよね😱

• 12月23日

退会ユーザー

おはようございます😊
    今日はあいにくの曇りですね☁️
    せっかくの日曜日が💦

そうなんです!自分が子供産むと見方変わりますよね😌💓
    もう毎回コウノドリ見て涙涙、、あんな優しい医者いるの?って思います😭😭😭笑

わかります!涙出てないのになんかしゃべってるときありますよね😌
    うちの子、おむつのパッケージの赤ちゃんに向かって話しかけてます😆笑
    いざ産まれちゃうと性別なんて吹っ飛びますよね!!無事に産まれてくれた〜っていう安心感がでかくて😭💓
    みみととさんはご出産のとき、自然分娩でしたか?😌

あっでも寝るときの服装や暖房の有無によるのかな😊うちは寝るとき暖房器具はつけてないけど半袖肌着にパジャマで、スリーパーに薄いブランケットに羽毛布団ってかんじです!スリーパーすら蹴っ飛ばしてボタン外しちゃうのが最近の悩みです😭😭

• 12月24日
  • みみとと

みみとと

こんにちは♪
    今日はお天気もイマイチで寒いですね😨

やはりコウノドリ見てるんですね!
    私は見たいと思いながら毎回見逃してます😭😭 かにさんも優しいお医者さんのような気がしますが😍

うちもオムツパッケージ見てニコニコしてるときあります😂 写真とかでも もう普通に顔認識するんだぁ♪と思いました😲笑

私は自然分娩の予定だったのですが、12日遅れて陣痛きてからも子宮口がなかなか開かず…しかもそこの病院が自然分娩を推奨というのか、陣痛に60時間耐えた結果開かずで羊水も減ってきたので急遽帝王切開に😣
    今更ですがそんなに長い時間陣痛耐えさすことってあるんですかぁ😭?笑
    かにさんは自然分娩でしたか🙂?

今は暖房つけてないと18〜19度なんですが…それぐらいだと半袖でもいいんですかねー😭? ちなみに肌着って冬用ですか💦? なんか色んなタイプがあって最近よくわからなくなってます😵
    スリーパー買ってまだ使ってなくて、そろそろ使おうかなと…スリーパー着せるならあまり厚着させなようにしなきゃですよね😵

• 12月24日

退会ユーザー

寒いですね💦
    こたつでぬくぬくしてます😊笑
    せっかく主人が久しぶりのお休みなのに家から出ようとしない&子供が泣いててもいびきかいて爆睡、、なんで休みの日なのに疲れるんだろう😑と、ふつふつとイライラしてます、、笑

コウノドリ見ちゃいますー😌!
    毎回泣けるので💦コウノドリみたいなドラマ増やして、もっと現実で正しい情報流して欲しいです😭😭ネットとか見ると、なにそれ?っていう情報が多すぎて、、笑
    でも、子供がいるとなかなか見れないですよね💦うちは録画で遅れてみてます😅

顔認識やっぱりしますよね!!
    寝返り始まってますか?

わぉ!大変なお産だったんですね💦
    みみととさん、めちゃくちゃ頑張りましたね!!
    60時間、、うーん、状況がなんともわからないので一概には言えないですが、赤ちゃんの心拍が下がってきたりしてなければ耐えるかもしれないですが、途中で促進剤など使ってますか?もし促進剤とか全くなにも使ってないとなると、ちょっとありえないですが、、😅
    私は自然分娩でした!😊

肌着は、年中素材のものを使っているので、暖かい生地の冬用の肌着ではないです!汗を吸収する役割が肌着はほとんどなので😌昼と夜で同じ素材の肌着の長袖と半袖を使い分けてます🎶夜寝るときなら上からかけるもので調節してあげるといいですよ💓
    スリーパーも生地によりますよね🙆ガーゼスリーパーなのかモコモコスリーパーなのか🙂🎶

• 12月24日
  • みみとと

みみとと

おはようございます☀
    かにさん、全く同じ思いを週末にしてました😱笑
    泣いてもそのまま、私がちょっと見てくれる?と言うかギャン泣きに近い感じになるまで携帯触ってたり…子供起きて旦那の方向いてウーウー言ってるのに昼寝して…。
    週末っていつもラクなのか疲れるのかわからなくなります😞笑

やはりネットの情報って「えっ?」て事多いんですか😣? つい気になるとネット見ちゃいますが不安になるだけで…なるべく見ないようにしました😭
    私もコウノドリ録画しておけば良かったと後悔してます😂

寝返りしまくってます😅 でも寝返り返りができないのでしばらく遊んだあとグズリます💦 最近は両手両足反らして飛行機ポーズ?みたいなのよくやってます🙂
    かにさんのお子さんはどうですか☺️?

子宮口もなかなか開かず、陣痛の間隔も短くならずで促進剤使いました💦
    2日目に赤ちゃんの心拍が少し下がったり上がったりしてきて、羊水も減ってきたので帝王切開の話が出たのですがその時でも自然分娩でも大丈夫かと思うが帝王切開かどうしますか?と聞かれもう赤ちゃん心配だったので帝王切開にしました…。
    かにさん自然分娩だったんですね😌
    私もその予定だったのに帝王切開になったので陣痛から手術後の痛みとフルで味わいました😅

肌着、私も年中素材って物を買えばよかった😭 っというか、生地とか疎くてイマイチ わからなかったりで…肌着
    もたぶん夏用とか書いてなかったと思うんですが…。
    今寝るときに着てるカバーオールの生地もTシャツっぽい生地っぽい気がするので長袖のボディ着せてるのですが💦
    キルト生地の時は半袖コンビ肌着です。
    スリーパーはユニクロのフリース生地です😵

• 12月25日

退会ユーザー

同じお気持ちだったんですね!笑
    そう、本当に、休みの日こそ疲れるってどういうこと?ってかんじですよね💦
    昨日は昼間そんなんでイライラしていたので、夜は焼肉食べてきました!!笑
    なんで子供が泣いてるのに無視できるのか、本当に謎で😔

多いです!ネットの情報、なにこれ?ってかんじです😭そういうの信じちゃいますよね、、見ないのが一番です😭😭

うちと同じですー!!
    寝返り返りできずにしばらくたつとうーうー言ってぐずります💦
    うちは最近、足を口に入れようと必死に足あげて丸まってがんばってます!!謎です!!笑
    飛行機ポーズかわいい〜💓!

2日目に心拍が一瞬でも下がってきたら基本的には帝王切開になりますね、やはり自然分娩推しなんですね😭予定日結構過ぎてくると胎盤の関係もあるので💦
    妊娠中、グリグリやられましたか??
    なんだか、さんざん痛みに耐えたあげく帝王切開って損した気分になっちゃいますよね!妊婦さんによく言われてました😭私痛かった記憶しかないんですけどー!って笑
    お子さんは普通サイズで産まれたんですかね?😌❤

肌着の生地は夏用とか書いてないのでわかりづらいですよね💦寝るときはTシャツのような生地で十分です😊肌着はカバーオールが薄めなら長袖でよさそうですね😊
    スリーパーはこの時期寒いのでフリースでも良いとおもいます🙆💓
    もっともっと赤ちゃんのこと、説明してくれる人や場所がたくさんあればいいですよね😔💦
    私もわからないことたくさんで、同期の小児科に進んだ人たちにたくさん聞いてます!!笑

• 12月25日
  • みみとと

みみとと

焼肉ー! いいですね!笑
    少しはイライラ吹き飛びましたか😂?

本当に男の人ってなかなか父親になりきれないんですね…😞
    週末に色々やってしまいたいことあるのに、逆に変に気になってできないこと多々😑

ネット情報気をつけます😭
    ついちょっとした事気になってネット見て勝手に不安になったりで。 本当に心配になったら病院に行こうと😱

一緒で寝返り返りできないんですねー😂
    うちは足あげたりしてたまに自分の足じーっと見たり、触ろうとしてるのですがまだまだな感じです笑
    飛行機ポーズかわいいですよ😂💕
    笑いながらやってる時もあれば、必死な顔してる時も😂 その時ウケます笑笑

基本的には帝王切開なんですね😱 誰に話しても時間にびっくりされます😣
    グリグリされました😱 確かに痛かった記憶しかないかも笑 もうでも痛すぎて疲れすぎてその記憶すら半分どっかいってしまいました😂笑
    子供は3226だったので普通サイズ?(今の時代だと少し大きいですか?)かと思います🙂

服装の事ありがとうございます😢
    今までの生活で室温とか気にしてなかったから、何度ぐらいでこのパジャマにお布団どうしてた?とか考えすぎちゃって😞
    カバーオールがキルト生地とかだと半袖肌着に掛け物少なめかなとか😵

スリーパー着せる時は少し着させすぎないようにと思ってます💦
    本当に赤ちゃんの事教えてくれる場所や機会がたくさんあると、安心するし気持ち的な負担も減りそうですよね😢

わー😳 そうやって聞けるの羨ましいですー😆!

• 12月25日

退会ユーザー

焼肉でたいぶ飛びました!
    ただ、今朝、胃もたれが、、笑

男性には期待しない。
    これにつきますね😑😑

必死の顔で飛行機ポーズ!癒されますね❤❤
    育児が大変でイライラすることもたくさんあるけど、そういうの見ると一気に吹っ飛びますよね😌🎶

いやー本当にその時間は、初産だとしてもひどいものです💦本当に辛かったですよね💦
    3226なら今時普通ですよ😊大きい子は4000近くいくので😅そこまでいくともうほんとに、でかいです!!!笑

わかんないで悩みますよね💦
    汗かいてないから寒くないのか?でも手は冷たいよ?大丈夫?ってぐるぐるします😓
    あっでも、みみととさんの考えは正しいです!カバーオールがあったかい生地なら肌着は薄め、その逆もありますし、基本はそれでいいんです🙆🙆
    日本は少子高齢化なのに赤ちゃんに対する知識を提供してくれるところが少なすぎますね💦だって保健師さんはこう言ってるのに小児科の先生はこう言ってた、なんで言ってることがちがうの?ってことたくさんあります💧💧💧

• 12月25日
  • みみとと

みみとと

おはようございます☀
    胃もたれ大丈夫ですか😅?
    そして体調自体は落ち着いてますか💦?

なぜか週末ぐらいから子供の寝つきが悪く、抱っこアピールされます…朝も寝起き悪くて😱
    イライラしちゃいけないのに少しイライラしちゃって自己嫌悪です😞💦

出産、帝王切開に踏み切るのもう少し早くしてほしかったです😂 4000で産まれてくるお子さんもいらっしゃるんですね😳

やはり日本はそういう提供してくれる場少ない国なんですか?

先生同士でも小児科や保健師さんによって違うとなると本当に悩んでしまいます😭
    服装、ついつい神経質になっちゃって💦 暑くても寒くてもかわいそうだなぁと思うと💦
    最近お腹や背中にプツプツ湿疹できてると着させすぎなのかなぁと😣

• 12月26日

退会ユーザー

なんとか大丈夫です😊
    つわりはないですが、頭痛と腰痛と背中痛?が辛いです💧
    みみととさんは、産後どこか痛かったり体調悪かったりしませんか?😌

いくら子供相手でもこっちも人間だから、イライラしちゃうときあるし、抑えられないときありますよね💦💦
    寝顔見たりすれば、ごめんねって気持ちになりますよね😓

でも、そんな長い時間耐えたみみととさんの赤ちゃんはきっと強い子です😊❤
    います!初めて見たとき、それはもうびっくりしました。笑

少ないです!
    海外はもっとサポートも充実してたりするので💦産後ケアとか生活のサポートとかヘルパーさんが主流なところが多いみたいです💦
    子供預けて、ゆーーっくり長風呂とかしたいなぁ、、笑

あ!うちも最近おへそあたりにポツポツでき初めて💦皮膚科行くレベルじゃないんだろうけど、そういうのって地味に気になりますよねー!!あせもなのかなんなのか、💧

• 12月26日
  • みみとと

みみとと

頭痛も辛いですねー😢 腰痛もおんぶに抱っこしてると休まる暇ないですよね…😞
    私も腰が痛いです💦
    体調は年齢も年齢なので色々ボロボロです😂笑
    あとは傷口がまだたまーに痛みます💦

赤ちゃんは喋れないし、泣いてグズるのは当たり前って思っててもどうしてーっ?!ってなっちゃったりします…今日はなんか久々に自分が色々考えてしまって泣いてしまいました😞💦

強い子ですかね☺️ いまもうすでに恐ろしく活発君です(笑)
    かにさんのお子さんは普通サイズでしたかぁ👶?

日本って色々きちんとして充実してそうですが、実はそういうサポート少ないんですね💦
    確かに産後ケアなんて、ほぼないですよね…。
    私も同感😭 お風呂のーんびり入りたいですーー😂笑

あ、かにさんのお子さんもポツポツできてますか😣? お風呂後に目立つなぁと思ってて💦 本人痒そうな感じないけど、あせもなんですかね😵

• 12月26日

退会ユーザー

おはようございます!
    毎日の家事育児とおせち作りに追われてます😓この時期しんどい、、💦
    年齢上がってくると、体きつくなってきますね😭けして私は若くはないので、もう毎日息が上がってます!若い子がうらやましい😭😭
    傷口、寒くなると痛み増す人多いみたいです💦大丈夫ですか?💦

私もふと涙でちゃうときあるので気持ちわかります。怒っちゃダメイライラしちゃダメって思うと余計に辛くなってきませんか?💧
    お互い、息抜きする暇なんて、ないですもんね、、😢

うちの子、チビちゃんです💦2000gちょっとで産まれました💦もともと小さかったのと、胎盤が小さい体質のようです。あ、胎盤の大きさで赤ちゃんの大きさが決まるんです😊胎盤の大きさは体質や遺伝と言われています!
    今はもう平均ど真ん中ですくすく成長してるので問題ないですが🙆❤

産後ケアなさすぎますよね💦
    特に帝王切開の方は、出産といえども手術なので💧もっとサポート体制ほしいところです😓
    お風呂、子供がいると5分とかしか浸かれないですよね😂体が温まる暇もなくですね💦💦

ポツポツあります!体温高くなるとでてくるみたいです💦1ヶ月ぐらいのときに乳児湿疹でもらった薬塗ってたら多少は落ち着きました🤙この時期、病院行くのも迷いますね😅病気もらってくるのもなんだかなぁ、、と💧

• 12月28日
  • みみとと

みみとと

こんにちは♪
    かにさんすごいですね😭😭😭
    おせちも作ってるだなんて😱✨
    尊敬します…🙇‍♀️
    日々のご飯だけでも手一杯で😂

もう本当若返りたいと思ってしまいます😱 体がついていかないです😂

傷口寒くなると痛むんですね😢 だから最近たまに痛むのかな😣

そうなんです😢 イライラしちゃった自分に自己嫌悪…そして外に出るとほかのお母さんたちは笑顔でイライラしないで育児してるように見えて、私は子にイライラしてダメだなぁとか思ってしまって泣けたり😢
    もっと強くならなきゃと…。

2000gだったんですね👶💦 でもすくすく成長されてるなら安心ですね☺️
    胎盤の大きさで決まるなんて初めて聞きました!
    人間の体ってすごいですね😌

確かに退院してからもなかなか動きがスムーズにいかなかったですねー💦
    実家に感謝です…。

お風呂、本当ゆっくり入れないですよね…脱衣所に子を置いて高速洗いしてって感じになります…💦
    お子さんお風呂の時、脱衣所でどのようにいさせてますか?

この時期の病院怖いです😣
    予防接種の時とドキドキ😣
    明日から旦那実家なんですが、電車嫌です…😞💦

• 12月28日

退会ユーザー

主人が田舎の長男なんです、、😓
    毎年お正月には親戚が集まり、料理や立ち振る舞いを見られては嫌味を言われ、ストレスはんぱないです😭
    今からもう考えるだけで胃がキリキリ💧

若返りたいですね💦
    乾燥も年々ひどくなってくるし💦

きっと外に出て笑ってるお母さんたちも同じこと思ってますよ😂
    家にいると常に笑顔なんて無理無理💧
    もう毎日、ごめんねとありがとうの繰り返しですね💧私も強くなりたい💦💦

帝王切開は術後がきついですよね😔
    産後無理すると、あとからほんとに体にきます💦今私がそうです😭😭笑

うちは首すわりから使えるバスチェアに座らせて、私が洗ってる前で待たせてます😊
    顔見えなくなると泣くので😭
    脱衣所で待たせてるとき、ドアあけとくとシャワーがはねたり寒かったりで嫌になったので、バスチェア買って狭い中置いてます😓笑

電車、嫌ですよね💦💦
    お子さんにもみみととさんにもうつらないといいです😔❤
    そし、旦那実家、がんばりましょう、、お互いに、、😑😑😑

• 12月28日
  • みみとと

みみとと

こんにちは♪
    旦那の実家に着きました…😑💦
    うちも長男なんですが、地元から離れてしかも次男三男が地元にいるからか、長男の扱いっぽくないです😅

えー😣 嫌味とか言われるんですか😣? それはストレス溜まりまくりますね😞 そんな年末年始イヤですよね😢

若返りたいですー😭😭
    弾く肌がほしい😂😂😂笑

常に笑顔でいようと思ってもやはり無理ですよね😭 抱っこしながらごめんねと言ってしまうこともたまに😢

かにさん、お身体大丈夫ですか? 今は妊娠もしてらっしゃいますから大変ですよね😢

私もバスチェアー買おうかな😣 今は脱衣所にバウンサー置いて服着せたまま待たせて、ドア開けてって感じで前のかにさんと同じ感じです💦
    寒さも気になるし、自分も一旦風呂場から出て裸のままで子の服脱がせるのも大変で😂

実家生活頑張りましょうね…😭😭😭

• 12月29日

退会ユーザー

旦那さんのご実家に着いたのですね😊
    長男って見られないのは、本当に本当にうらやましいです、、💧
    嫌味なんてしょっちゅうですよ💦
    もう右から左です。相手にするとこっちも馬鹿馬鹿しいので笑
    今年は妊娠中のこともあって、一日顔を出して終わろうと思ってます😓
    今日もまたいつもより多い茶オリがあり、主人は飲み会で子供のことやらなきゃいけないしで安静にできず、ルンルンで飲みに行った主人が許せません😑終電で帰って来るなんて絶対ウソ、、😔
    ごめんなさい、愚痴です💦💦

ご主人の実家、気使いますよね😭
    いつもよりみみととさん、疲れちゃいますよね💧
    お子さんは、家じゃない場所でもいつも通りに寝てくれますか?

バスチェア、意外といいですよ❤
    トイザらス?ベビザラス?で、2000円ちょっとで買った空気入れて使うバスチェア、ちょっと場所とりますが、子供が泣かないのでうちではだいぶ助かってます😭🎶
    ドア開けてると自分も寒いですよね💦お風呂から出て子供の服脱がせてるときも自分はブルブルしませんか?笑

• 12月29日
  • みみとと

みみとと

おはようございます☀

もうすでに実家疲れました…😞💦
    旦那の協力なさすぎです…。

茶オリ大丈夫ですか😞?
    旦那さんそんな状況なのに飲みに行くだなんて😣
    かにさん身体つらいですよね🌀
    心配です。。

愚痴たくさん言ってください! 私でよければ聞きます☺️ 私も愚痴ってますし笑

子供は昨日いつも通り20時に寝かしつけたのですが、布団が違うからか寒いからか、すごく頻繁に起きて可愛そうでした😞

お風呂そうなんです、子の服脱がせてる時寒くて😣子供も待ってるの寒い気がして💦 一度タミータブに入れて一緒にお風呂場に入ったのですが、ビビってしまって泣いてからまた脱衣所パターンになってて😭
    バスチェアー座ってくれるなら私もそうしたいなぁ♪

• 12月30日

退会ユーザー

旦那さん、協力ほぼないですか?😓
    それはつらいですね💦
    旦那からしたら自分の実家かもしれないけど、こっちからしたらなんだかんだ言っても他人の家だよってかんじですよね💦

身体もう限界です😭
    朝から涙止まりません、、
    結局昨日、忘年会に送って行ったのですが、行きの車の中でめっちゃ真剣に終電調べてて、去年も終電で帰るって言って結局夜中だったので(1人目妊娠中)今年こそは!と少し期待した私が馬鹿でした、、
    2人目妊娠中の今年は、帰ってきたのが朝5時半ごろ。言い訳は、2時半ぐらいからタクシー並んでてでも混んでてその時間になった、と。この時期タクシーが混んでることなんて予想できたし、だからこその終電だったのに、もう呆れて言葉も出ません。
    今さっき起きてきて一言。「おはよう、怒ってるの?」だけ。呆れを通り越して笑えてきました。

布団が違うと起きちゃいますよね💦うちの子もそうです!あとは匂いとか💦

お風呂大変ですよね😓
    バスチェアだとママの顔が見えるからか、うちの子は笑って座っててくれます😊みみととさんのお子さんもそうだといいなぁ🎶
    つかまり立ちでもできてくれたら、もう少し楽になるんですかね💦

• 12月30日
  • みみとと

みみとと

かーにーさーん😵
    お身体大丈夫ですか…?
    ご無理されてないといいのですが。。

そして私も同じような状態です😑
    うちもいつも終電で帰ると言って結局タクシーで無駄なお金使う感じです。
    そして言い訳も一緒…この時期だからタクシーがなかなかとか。 じゃぁそれを見越して早めに帰ってきなよ!っていつも思います😞
    そして同じく「おこってるの?」です苦笑。

昨日は地元の友達の集まりにお昼から行き私も一緒だったのですが、子供の寝る時間もあるのでみんなが気にして私たち家族だけ先に送っていくって話になったら、「俺だけ行くよ」みたいな事をみんなに言い出し…まあ行ってもいいけど、先に私に「俺だけ行ってもいい? 俺だけごめんね」ぐらい言えないかなぁと思いイライラしてました😣
    私はその間、旦那のいない旦那の実家にいるのに😑
    自分の事ばかりです…。

バスチェアー探してみます🙂 うちもそれでニコニコしてもらえたらいいなぁ🙏 そしたら私もニコニコになるのにな😂笑
    つかまり立ちできるようになったら、洗うのも楽になりそうですよね😃

• 12月31日

退会ユーザー

あけましておめでとうございます!
    返事が遅くなってすみません💦

結局大晦日〜今日にかけて風邪をひき、高熱の中子供ずっとおんぶの状態でのおせち作りに親戚の集まりや墓参りがあって、明日から引きこもり生活になりそうです、、💧
    もう体がボロボロです💦止まらない鼻水、あてにならない旦那、嫌味しか言わない義母に親戚、当たり前ですがそんな状況に関係なく泣いたりぐずる子供、ガチガチの体。
    書いてて私なにしてるんだろうと思えてきました笑
    みみととさんは、どんなお正月をお過ごしですか?😆❤

結局飲み会の話も、未だに触れてこず。親戚達の前で、「こいつ意味わかんないタイミングで機嫌悪くなるから〜笑」と言われました。険悪ムードな家にいるのも疲れます、、

なんで男の人って空気読めないんですかね?思いやりがないんですかね?

• 1月2日
  • みみとと

みみとと

遅くなりました😭
    明けましておめでとうございます💦

その後体調はどうですか😞?
    風邪良くなりましたか…?
    かにさん、体が休まる時がないですよね。 旦那さん、少しは色々してくれないのでしょうか😢
    お身体心配です。

私は年末年始、6日間義実家にいました😅
    思っていたより順調でしたが、なぜかお風呂後がいつもギャン泣きでした😂
    そのせいもあったのか、夜は疲れたのか結構寝ました…笑
    でも義母が抱っこしまくるのがちょっと イヤでした😑
    そして旦那は相変わらずでした…寝てばかり。 お昼寝の寝かしつけすらやってくれませんでした😣 おかげで腰は変わらずバキバキでした。

本当、もう少し育児の大変さをわかってほしいです😔

• 1月4日

退会ユーザー

体調は昨日まで寒気があって変な汗かいてって感じで、今日は一日家に引きこもって娘とぐだぐだ過ごしてました💦
    おかげで少しよくなりました😊
    心配してくれるの、みみととさんだけです、、笑
    ありがとうございます❤

六日間も義実家ですか💦鬼ですね💦絶対絶対絶対疲れましたよね、、😓
    わかります!義母に抱っこ嫌ですよね💧わたしはおんぶしちゃって阻止してました💦が、ついにこの間、「わたしも抱っこ紐使ってみたい、かして!」と言われ💧
    「サイズとか調整するの面倒なんでいいですー」で逃げ切りました。笑
    お風呂とかも自宅じゃないと使い勝手悪いですよね😅
    ほんと、どこの旦那も役立たずですね!それならいっそ仕事に行けとわたしは思いました。笑

• 1月5日
  • みみとと

みみとと

こんにちは♪
    体調悪くならず、少しづつまた良くなりましたか…?
    無理しなきゃいけない時が多いかもですが、無理しすぎないようにしてくださいねー😢

抱っこ紐わかります! 私も言われました😑 私はスリングだったのですが、仕方なく貸しましたが若干危なかっしくて「息子よ、嫌がれ!」と心の中で思ってました笑

今日も旦那は気がついたらまた寝てる…そして夕方前に美容院行くんですって😑 自由だこと…苦笑

うちは子供ちゃんが乾燥のせいなのか風邪か、少し鼻声の少し声がかすれ気味です😣 熱はなく元気なんですが、昨日予防接種でしたが大事をとってやめておきましょうと言われ4ヶ月に受けなきゃいけない接種を5ヶ月なってうくる感じになってしまいました😣

• 1月6日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    早速主人は4日から仕事始まってしまったので、またワンオペ育児が始まりました💦
    来週からついに職場復帰ですが、体力が心配です😅

みみととさんも言われたことあるんですね!
    わかります!「嫌がれ嫌がれ!」って心の中で子供に念じますよね😆
    嫁あるあるなのかな笑

美容院とか好きに行けていいですよね💦こっちなんか髪の毛乾かす暇もたいしてないのに、、ボサボサです😭
    眠い時に寝れるって幸せなことです!子供産んだら余計そう思いました😓😓

あれれ、息子くん風邪かなぁ💧
    この時期加湿しても全然追いつかず、乾燥しっぱなしですよね💦
    子供の鼻の穴の中とかカピカピです😔
    予防接種ってすぐにできないから困りますよね💦うちは4ヶ月検診さえまだです!笑
    お熱出たりしないといいですよね💦💦

• 1月7日
  • みみとと

みみとと

こんにちは😃
    体調大丈夫ですか?
    うちも仕事始まり再びワンオペです…ってもあまり休みでも休みじゃなくても変わらないですが😱

明日からお仕事なんですかね💦?
    次の週ですかね…
    本当無理なさらないでくださいね😵

旦那は今日と9時過ぎまで寝て、お昼に出かけていきました…寒いし、特に出かけたくないからいいけど本当自由だなぁと思います😑
    本当、髪も完全に乾かせないし、整えられないしですよね😢

そう!寝たい時に寝られるって本当に幸せだと思いました😭

息子くん、乾燥でやられてたみたいです💦 症状が良くなったりまたかすれたりで😣
    熱も出てないので明日予防接種行こうかと思います。
    4ヶ月検診まだなんですね🙂💦
    身長とか体重がどれだけ成長してるか気になりますね😊

• 1月8日

退会ユーザー

おはようございます!
    今日から仕事復帰です!
    緊張と疲労と子供を預ける心配と色々重なりますが、笑顔で頑張りたいです😊

休みの日の方が意外と疲れたりしますよね💦なにもしないなら家にいるとイライラするからいなくていいよ!ってなります💦

自由なんてあと何年したらくるんだろう?って感じですよね💦
    みみととさんは、産後の抜け毛などありますか?

この時期少しでも気になることがあると、外出するのも億劫になりますよね😭
    大人でさえ寒いのにって💦
    家でのんびりが一番です😆💓私は完全に家派だけど、ずっと家にいるのも気持ちが沈みますよね💦

そうなんです!
    今何キロぐらいあるのか謎です😑💧
    7キロぐらいあるのかな〜😊😊

• 1月9日
  • みみとと

みみとと

おはようございます!
    お仕事お疲れ様です😊
    復帰はどうでしたか💦?
    娘ちゃんも大丈夫でしたかあ😣
    気になりますよねー😣

何か旦那さんがいると子供のリズムが少し狂ったりするんですよねー😭

自由はいつでしょうね😂😂 小学生ぐらいになったら少しできるんでしょうか…😵
    産後の抜け毛、今真っ最中です😱
    かにさんはどうですか??

昨日今日と暖かいのでまたも服装に悩まされてます苦笑
    あとは最近お風呂後暑いのか、服を着せようとするとぐずります💦
    着せないと寒いし、でも無理に着せて泣いて汗かくのもなぁと😣

今日はお天気いいけど予防接種の次の日なので、自宅がいいかなぁーと思ったりしてますがお散歩行った方がいいかなとも😅

• 1月10日

退会ユーザー

子供も小さいからまだ時短勤務なんですが、すっごく仕事が息抜きになりました!職場の仲良い同僚や先輩、久しぶりの診察、ドキドキでしたがやっぱり息抜きっていいなって思いました😊
    まだ週3だけプラス時短勤務なので、たくさんの患者さんは見れないですが、妊婦さんそれぞれの悩み聞いたり入院中の妊婦さんや産後の方とお話ししたり、久しぶりに見た新生児ちゃんたちが可愛くて可愛くて😊😊
    私も出産したばかりだし、患者さんと親近感わきますよね笑

みみととさんは専業主婦ですかー?😌
    小学生くらいになれば、子供もともだちともだち!ってなって少しは楽になるんですかね🤔❤

産後の抜け毛やばいです💦💦💦
    髪の毛なくなっちゃう勢いです!
    これ、どうしたらいいんですかね、、😭

えーなんでですかね😭
    でもうちの子もたまにあります!なぜかパジャマ着せようとするとうぁーーーってなるとき😭謎ですよね💦💦

• 1月10日
  • みみとと

みみとと

おはようございます😃
    今日もお仕事ですかね😌?
    久々の職場、楽しかったのですねー😊
    しかも息抜きになったのなら尚更ですね!
    出産前と違う感じで患者さんと向き合えた感じですね😌?
    私もかにさんみたいな先生に診てもらいたかったなぁ😌✨

お子さんは保育園ですか?
    私は今は専業主婦ですが、働かないとお金厳しいので保育園に入れなきゃなぁと💦 手続きとかイマイチよくわかってないので、聞いてこなきゃと思ってます。

早く仕事したいけど、子供もみたい…けど息抜きになるなら仕事もしたい…みたいな😵苦笑

抜け毛、お風呂後やドライヤーしたりしてると本当ハゲるんじゃないかと思いますよね😱
    でもみんな、戻るから大丈夫と言ってるので信じてますが、髪が落ちてると掃除も気になって嫌です😅

最近、夜中2〜3時間おきに起きて、朝は6時頃にグズグズ…謎です😭 眠い…😭 かにさんのお子さんは変わらず長く寝てくれてますか?

かにさんのお子さんもうぁーーってなる時あるんですね😵 暑いのかなぁ🤔? お風呂後室温ってどうです?

• 1月11日

退会ユーザー

おはようございます☀
    勝手ながら土日はお休みいただいてるので朝からのんびり過ごしてます💦
    うちは保育園です😊
    でも早速保育士さんから、全然ミルク飲まなくてーって言われちゃって💦私か主人以外がミルクあげるとミルク残しちゃうんです、、ミルクの意味ない!笑

そうですよね、なるべくなら子供と一緒にいてあげたいですよね💦
    成長もあっという間だし、、😓
    ここ何日か、寝返り返りがたまたま何日か続けてできて、マスターするまでもうちょっとなのかなーって成長にとまどってます💦💦
    全く目が離せない😔

お風呂入るたびに、髪の毛とかすたびにげんなりします💧排水溝に詰まった自分の髪の毛を見てうわーって思っちゃいます💦

2.3時間おきに起きるとみみととさんも寝た気にならないですよね😭
    お身体大丈夫ですか?睡眠不足って思ってるより体に負担になりますよね💦💦
    うちの子はとりあえず8時ごろから7時ぐらいまで寝てくれますが😅

うちは、お風呂の後お腹空きすぎてうぁーーって泣いてるみたいです😭お風呂の後ミルクあげると、もんのすごい勢いで飲んでるので笑
    180を5分ぐらいで飲みきったときはどんだけ!!!ってツッコミたくなりました😆😆笑

• 1月13日
  • みみとと

みみとと

おはようございます😃
    今日はお仕事ですかね…?
    土日はゆっくりできましか😌

お子さんミルクなかなか飲まなかったんですねー💦
    うちは私でも旦那でも飲まないから保育園まだ無理かもだなぁ😭

保育園、悩みます💦 でも働かないとお金がなぁというのと息抜きも欲しいなぁとも思ったり😵
    寝返りできるようになってきたんですね😆💕 きっとそろそろ普通にできるのでわ♪ うちは寝返りしてからとくに変化はありません😵 足を動かし気がついたら方向転換してたりしますが😅

髪、本当抜けますよね😱 髪を結び直すのにゴムを取っただけでも抜けたり😣

かにさんお子さん、変わらず寝てくれるんですねー😭✨ 羨ましいです💦
    夜ミルクにしたいのですが、極限にお腹空かないと飲まなさそうなので作ってもタイミング合わなかったら…と思うとなかなか飲ませられずで😞

かにさんはお風呂前の授乳は何時にしてますか😵?

• 1月15日

退会ユーザー

週末はいつも主人がなにもしないのだ疲れます💦
    今日は仕事なのですが、朝からお産が立て続きにありもうクタクタです笑

ミルク飲んでくれないと困っちゃいますよね💦
    最近は白湯もあげてみるようになりました😊
    離乳食をこの間始めたのですが、食べ物に興味ありません!って顔されます😂😂笑

寝返り返りが立て続けに始まり、目が離せません💦もちろん成長も嬉しいけど、動かない方が赤ちゃんらしかった、、笑

髪の毛やばいですよね!なんでこんなに抜けるのか、、出産って恐ろしいですよね😓また来年の今頃には2人目のあとの抜け毛に悩んでるのかも💦

おっぱいに慣れてるとミルクなかなかですよね💦捨てるのももったいないし😭
    今までは主人の目覚まし時計鳴ってもこどもが起きることはなかったのですが、最近目覚まし時計がなると起きちゃうようになってしまい、朝6時過ぎにこどもが起きちゃいます💦みみととさんのお宅はアラームとかで起きないですか?💦

うちは、19時お風呂、19時半ミルク、20時前に寝るってかんじです😊

• 1月16日
  • みみとと

みみとと

お疲れさまです💦
    同じく週末疲れます…
    やはりお産が続くと大変なんですね😱

本当、ミルクちょっとの間あげなかったら飲まなくなってしまって😞
    哺乳先じゃなくおっぱいがいいみたいで😞
    白湯、私もお風呂後にあげたりしてます♪ その時もやはり哺乳瓶だと飲まず、スプーンであげると飲んでくれて😵
    6ヶ月からはじめようと思ってた離乳食もそろそろ始めた方がいいのかなぁと思ったりしてきました💦

えー! 寝返り返りももうできるようになったなんて! すごい♪ うちは全然💦
    確かに動かないかったときの方が赤ちゃんらしいかも😂

最近寝つき悪くなってきてたのですが一昨日からさらに悪くなり。。昨日は夜泣きみたいな事がおこりました😭
    寝る前も抱っこの要求してくるし💦
    今まで夜は抱っこじゃなく寝てくれたのに…。
    遊びも足りないのかなぁと。 寝返り返りができたりしたら大変だけど、動くようになって寝つき良くなるかなぁとか思ったり💦
    かにさんは日中お子さんとどんな遊びしてますか?

うちはアラームかけてなくて😅
    そして旦那さんとは今別で寝てます💦
    いびきがうるさくて子じゃなく私がねれなくて笑
    目覚ましで起きちゃうのもちょっと困ってしまいますよねー😭 その後はそのまま起きてます?

お風呂前の授乳は16時や17時ぐらいですか? うちも最近、少しお風呂を遅くしてるのですがグズリとかもないですが寝つきが悪いのでもうどうしていいかわからなくなってきました💦

• 1月16日
あんな

19時半~20時に寝かしつけはじめて、寝るのは20時~21時です。
起きるのは6時半~7時半です🎵
娘が起きた時間に起きるんですが、いつもこの時間内に起きるので合わせてます💨💨

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    同じような感じですね😌
    夕飯は寝かしつけ前に食べてますか😅?

• 12月18日
  • あんな

あんな

うちは旦那の帰りが早くて23時なので寝たあとです✨
    休日は旦那がお風呂に入れてくれてる間に作って、寝次第食べてます🎵

• 12月18日
おん

20時から授乳して寝かしつけて完璧に寝るのは21時くらいで朝は6時半にぱっちりです😣
ほんとは7時まで寝てほしいのですが😣

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    うちも寝かしつけに1時間ぐらいかかります😣

• 12月18日
みみとと

ありがとうございます💦
最近寝起きが悪くて😅
前は7時頃機嫌よく起きていたのですが、太陽の陽が入らないので明かりつけるとグズグズ…だから眠いのかなぁと思って。。
夜中も前よりもよく起きて💦

帝王切開の方がいらっしゃったりしたので!
でも大変なのは出産する側ですよね💦笑

哺乳瓶拒否だと直すの難しいって聞きますよね💦
私は母乳あげている方がうらやましいです😔
スパウトやストローだと案外飲んでくれるかもですよ🤔❤
うちも6ヶ月から始めようと思っていたのに、食べたいアピールがすごすぎて、さすがにかわいそうか、、と思って始めましたが、食べない食べない!笑
お米嫌いですかねぇ😅最初はこんなもんだと聞きますが😅

成長ってその子その子で違いますよね😊🎶
うちはもうズリバイもどきが始まり、どこ行った?状態です😭😭

昼間は仕事じゃない日はなるべく外に出してます!無理矢理😅その方が疲れて寝るのかなーと思ったり、、😅
家ではベビージム、テレビも見せちゃってて、おかあさんといっしょ大好きです😆こども向けテレビの歌を一緒に歌いながらこちょこちょしたり、とにかく構いまくってます笑
あとはーカメラで一緒に自撮りみたいなかんじで写って、おかおだよー!って言ってみたり笑

うちは7.11.15.19時台の計4回、一日にミルクがあるので、お風呂前だと15時台ですね😊
お風呂の後は電気のついた部屋には出さず、暗い部屋でお風呂後ミルク→寝るみたいなかんじです!
もしかしたらあんまり疲れてないから寝つきが悪いのかも??
みみととさんは昼間はどのように過ごしてますか?😌💓

• みみとと

みみとと

おはようございます💦
    今日もお仕事ですか?

昨日哺乳瓶でミルクあげたらなぜか飲みました😳 でも結構お腹空いてたっぽかったですが💦

すみません…ミルクの方はミルクの方で悩みがありますよね😔💦

離乳食、食べたいアピールとはじーっと見たりモグモグしたりですか??
    うちは食べるのじーっと見るのですがモグモグしないんですよねー😵
    私も6ヶ月からと思ったのですがモグモグしたら始めようかなっとも思ったのですが…。
    お米、色んな作り方ありますがどうやって作りましたか🙂?

うちは昨日今日とおしゃべりdayでした😂 そして前にズリバイでも進めずグルグル方向転換してます笑

やはり外出ると疲れる感じありますよね😅 外にはどこに出かけてますか♪?
    私は電車に長く乗るのが1人だと何となくまだ不安で隣の駅までしか行かずで…本屋行ってウロウロして買い物して帰る約2時間です💦
    クルマがあればもっと外出したい気もしますが😣
    家ではおもちゃで遊んだり、絵本読んだり同じくこちょこちょしたりしてます☺️

最近後追いではないと思うのですが、最近構わななかったり近くにいないとよくグズリます😱

お昼寝はどうですかぁ? うちは抱っこじゃないと寝なくてさらに降ろすと起きる感じです😭 しかも最近は縦抱きを寝てから横にしようとするとそれも嫌がる時があって困ります😂

やはりお風呂後はそのまま暗い部屋が良さそうですね💦 お風呂後リビングで着替えも暗くしてます?

うちはやっぱちょっと夜泣きっぽいのが始まったかもです…
    長く寝てくれるかにさんのお子さんが羨ましいです😂

• 1月18日

退会ユーザー

おはようございます😊
    今日これから仕事です😌💓
    そして仕事してて、自分の赤ちゃんもちゃんと育ってるか不安になります!😔

母乳でもミルクでも悩みはありますよね😊
    母乳だけだと、1日にどのぐらい授乳回数あるんですか?😌

もぐもぐはしないです😅私がご飯食べてるとじーっと見てたり、お茶碗取ろうとしてきます💦
    今日も朝離乳食食べなかったので、今週食べさせてみてそれでも食べなかったらお休みします👍一回あげてみて、実際食べたり食べなかったりあると思うので、それ判断でいいと思いますよ😊焦っても自分にも子供にもいいことないです🎶
    うちは炊いてある普通のご飯を小さじ1(5)に水50で10分弱火で煮て、10分蓋して蒸らして、ブレンダーでがーーーっ、終わりです!笑

方向転換も結構激しくなりますよね😂
    つい数ヶ月前には首すらグラグラしてたのに、、😂😂

私まだ電車乗ったことないんです💦周りの目が気になっちゃうのと、ベビーカーが重めのやつなので大丈夫か?っていう不安が😅
    普段は車生活なので、車ばかりです😅
    2時間も外でてるなら十分ですよー!すごいです!!私もガンバロウ😓😓

うちは早くからネントレしたのもあり、お昼寝も寝かしつけも置いて手を握ってあげると眠ければ寝てくれます😌それまではずっとラッコ抱きじゃなきゃ寝なくて、置くとギャン泣きでした😅

リビングの隣が寝室なんですが、お風呂上がって寝室にあるベビーベッドで服着させたりしてからそのまま私と添い寝なので私のベッドでミルクあげて、そのまま寝落ちですね!寝室とリビングの間のドアを半分閉めて、寝室は豆電球みたいなやつだけつけてって感じです😊

夜泣き、これぐらいから始まるっていいますよね!うちもそろそろかなぁ、、

• 1月19日
  • みみとと

みみとと

おはようございます😃
    今日はお仕事なんですね!
    頑張ってください😌
    かにさんの体調は大丈夫ですか?

母乳だと私は今は6、8、11、14、17、1930の6回に夜中に2回とかです😭
    なんか最近母乳の出が悪くなった気がして😞
    昨日は寝る前にミルク160あげたのですが、寝なかったです…しかも夜中に泣いてしばらくしたらうんちしました😣 量が多かったんですかね。。多かったとしたら飲んだのにこの子の満腹中枢はどうなってるんだろ😭

うちも離乳食、今週末に用意だけ買ってこようかと思ってます🍴
    やはりブレンダーいいですかねー?!手間を考えたらほしいなぁと😌

昨日夜中に産まれてからの写真を見てたのですが、顔もすごい変わってるしこんなに小さくて何もできなかったのになあと思うと成長って早いですよね…なんかもっと穏やかに接する時間をもっと作りたかったなとたまに後悔します😞 心配ばかりしてました…

私はまだ抱っこ紐しかないのであまり考えずに乗りましたが、確かにベビーカーだと考えます…わたしもベビーカー買ったら電車どうしようって思ってます💦
    クルマいいですねー😭 抱っこ紐しかないと出かける時もよし行こうって思わないと疲れるし、外出ても抱っこしっぱなしで…。

ネントレどうやってしてたんですかぁ😭? すごいですね! うちもリズム作るの早めにやって、4ヶ月になるぐらいまではお昼寝も置いて寝てくれたのに急に抱っこじゃないと寝なくなりました😞

もうお風呂上がったらそのまま寝室なんですね! しかも寝落ちですもんねー😳 うちは吸いながら寝ても降ろすとグズグズになるので起こして機嫌良くして布団に降ろして寝かしつけなんですが、寝返りしようとしたり足あげたりですんなり寝ません😣
    眠くなる時間が合ってないんですかねー😥
    難しい子です😅
    私がもっとわかってあげられたらいいのですが💦

• 1月19日