※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

オムツ交換や足をバタバタさせているときに、関節が小さく音がすることで股関節脱臼の可能性が心配。健診まで1ヶ月あるため不安。関節の音が聞こえるけど、脱臼ではない経験がある人いますか?

オムツ交換のときや足をバタバタさせているときに時々関節が小さくぽきっと鳴っているような気がします💦
見た感じ左右の足の長さは同じでしわの数なども一緒なんですが、関節の音がするってことは股関節脱臼の可能性ありますよね?😫
気になって気になってしょうがないです😭
健診まで1ヶ月あるのでそれまで不安でたまりまそん😭😭
関節の音がたまに聞こえるけど、股関節脱臼じゃなかったよーって人いませんか?😢

コメント

あーたん

私の娘も股関節って言うより右足の膝から上くらいが動かすたびにポキポキなってました。

結構続けてましたが、
特に足の長さもしわも大丈夫だったので様子みてました。

今は特に音がなるのもなくなり走り回ってます。

あずき@輝希マム

今日で4ヶ月です😃
うちもポキッとなるので、びっくりしていましたが…その後に痛がって泣くこともないので、大丈夫かなとおもってます。大人でもなる人はなるので

もこママ

節が抜ける音じゃないですかね…。
痛がらなければ大丈夫だと思いますよ☺️

ss.mam◇

私の住む地域では生後3〜4ヶ月で股関節脱臼の検査を受けに整形外科の受診を勧められるので、気になるようでしたら健診を待たずに受診してもいいかと思いますよ(^^)

ちー

赤ちゃんは関節が柔らかいので良くなると聞いたことがあります!
ムスメもよくなってましたー