※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるママ
子育て・グッズ

混合育児中で母乳が少ないため、搾乳機で母乳を与えています。他の方の母乳とミルクの割合や、母乳とミルクの与え方について教えてください。

混合ミルクで育ててます!
恥ずかしながら私の乳首が
短くて上手く吸えないので
搾乳機で母乳を与えてます。

みなさんのミルクの母乳の割合
教えてください(。-_-。)
あと、母乳はいつあげて
ミルクをいつあげてますか??

コメント

みぃたん✽ஐ✯♡

日中はほぼ母乳をあげてます(*^_^*)

片乳飲んでるうちに寝てしまうことが多々あるので、
しばらく間を空けて目が覚めて泣いたら飲みそこねた片方をまたあげる…。

そんなこんなで、夕方には飲みつくされて母乳が足りなくなるので
夕方の沐浴後にミルクをあげたり、寝る前にミルクをあげてます☆

寝てから次の授乳まで4時間びっちり眠ってくれます(*^_^*)
夜中はほぼ母乳で、これまた飲みつくされて朝には母乳がつきるので朝一もミルク^^;

それと、1つ…☆
何も恥ずかしいことはないですよ(^O^)
出産した産院にも同じようなママ居ましたが、一生懸命でした。
赤ちゃんが吸いやすい乳首で当たり前のようにあげてましたが、
私はそのママの一生懸命さに泣きそうになりました(>_<)
頑張りましょう(*^_^*)

こたこた

同じ状況だったのでコメントします‼︎
人より乳首が短く吸いにくいようで、私は保護器をつけて授乳しています。
母乳の出と赤ちゃんの満腹に差があり、授乳後ミルクは40〜80だいたい母乳ののみをみて足しています‼︎

まだ生後25日目なので、基本的には起きてきたら授乳、よく寝る子なので寝てしまってる時は前の授乳から4時間〜5時間はぐらいで起こして授乳しています‼︎

ゆう

私は、夕方の沐浴後、寝る前、深夜3時頃など、場合によって2〜3回ミルクを40〜60足してます。

また私も乳首が短く、メデラのニップルをつけて吸わせてます。
ちなみに、1カ月前に出産した妹も同様で、姉妹揃ってニップルです(^^;;

一度、試してみてはどうですか?
私も最初搾乳してましたが、やはり直接吸ってくれる方が飲んでくれました。

みっこ615

はじめまして!私も短くて出産後ニップルを使っていました!1ヶ月検診では伸びるようになってきたから無しでも飲ませてみたら?と言われる程になりました!まだ吸いにくい様ですが、、今度はニップルを嫌がるようになったので、なんとか直飲みがんばってます!ミルクは昼間1回お風呂後と寝る前1回くらいです!