※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃ
家族・旦那

今回は、旦那の父親のことでご相談(と言うか疑問?)なんですが…自分の息…

いつもお世話になってます(๑✪∀✪ノノ゙✧

今回は、旦那の父親のことでご相談(と言うか疑問?)なんですが…
自分の息子の嫁(私のことです)に「ケンカはせず仲良くね、子どもが見てるよ」って度々言ってくるのってどう思いますか?私は気分悪いです。自分の親に言われるならいいけど…
いつもケンカしてる時に言ってきます。旦那が言ってる(報告してる)って後で知って、それもドン引きでしたが…
私には両親がいないので吐き出す場所もありませんが、あったとして、わざわざ夫婦の問題を親に言うか?!そして、婿や嫁に言うか?!ってムカついて。

でも、こんなことでムカつくのは私の心が狭いのかな…?とも思ったり…
みなさんの考えが知りたいです。

コメント

コラショ

私はムカムカしませんね〜
息子家族のことを思ってゆってるのではないですか?
もしかしたら義父は過去に大人の喧嘩で嫌な思いでもしたのかな〜と私なら考えます^_^;

• めちゃ

めちゃ

コメントありがとうございます(❁´◡`❁)*✲゚*
    私たちを思って言ってくれてるのはわかるんですが…なら私の言い分も聞いてくれって思ってしまって✭

確かに、自分が苦い経験があるから言うのかもしれませんね。ありがとうございます♪

• 12月18日
ままりん

ケンカして、自分達で解決出来ない時・・・
実母には、旦那のこういうとこがムカつく。こういうことで喧嘩したけどどう思う?か意見聞いたりします。
義母には、こういうこと言われました。私が悪ければ改めます。的な感じで相談します。
ほぼ旦那が悪いので味方になってくれます。
義母が旦那を叱ってくれることはありますが、実母から旦那に対して何か意見することは100%ありません。
逆の立場で、自分の親に言われるのは良いけど、旦那の親からごちゃごちゃ言われたらムカつきますよ😡

まして、義父に言われたらさらにイライラします。お前の育て方のせいじゃー!!

• めちゃ

めちゃ

義母は何も言ってきません。そう言うことに首突っ込んでくるのは、いつも義父です。私には親がいないから親ぶって言ってくる部分もあると思うんですが…かと言ってやっぱり嫁は嫁だな〜って扱いもされてるし。だから、心から私を心配してる言葉とは受け取れなくて。
    今回ばかりは、「あまりそう言わないでください。進んでケンカしてるわけではありません」って言っちゃいました😥

• 12月18日
  • ままりん

ままりん

義父がしゃしゃりでてくるの嫌ですね。私も義父に何か言われたら、必ず反論しますよ。可愛くない嫁だと思われても良くて。なんならそのまま嫌いになってくれたらどれだけ楽か・・・

男は黙ってて欲しいです。

• 12月18日
  • めちゃ

めちゃ

そのまま嫌いになってくれたら

⬆︎
    笑っちゃいましたww
    必ず反論するんですね!すごいな…羨ましい!!私も頑張ります(๑✪∀✪ノノ゙
    ろくに子育てに参加しなかったジジイになんか負けないっ!!!

• 12月18日
  • ままりん

ままりん

いやもう、ほんとに嫌われたくて・・・先月大手術で入院してて、失敗しろ!と思ったのですが、成功しちゃって。。仕方なくお見舞い行ったんですけど、そこでもあーだこーだ言われて、冷たい態度取りまくりでした(笑)
    お願いだから嫌いになってくれ・・・
    なんて嫁だ!二度と会わない!!!!!とブチ切れてくれ・・・と(笑)
    そして、お前は初孫を見ずにそのまま召されてください・・・。と。
    最低な嫁です(´∀`)

• 12月18日
  • めちゃ

めちゃ

大爆笑!!!!(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)

うちも、先々月くらいに道で滑って脳震盪起こしたらしんですが、肋骨にヒビが入ったくらいで済んでしまって…w
    なんなら車椅子生活でもしてろって思うとき多々ww

75になるのに、おじいちゃんて呼ばれるのがヤダっていって、娘にも「お父さん」って呼ばせてるのもキモいです笑

• 12月18日
  • ままりん

ままりん

なんか、お互い元気になってきましたね(笑)
    てか、お父さんって、、キモイ・・・(°д° )!!
    じじぃって呼ばせないだけありがたいと思えよゞ(≧ε≦*) 爆笑
    うちは70なので、なんて呼ばせるのか・・・お父さんとか言ってたら、普通にキモイですって言ってやりますよ💩

• 12月18日
  • めちゃ

めちゃ

すごい!!キモいって…言いあえるのも羨ましい…(๑✪∀✪

ねーキモいですよね笑

今更ですが、私たちを「お父さんお母さん」って呼ばせれば良かったかも…
    でも、それはそれで別の呼び方を考えそうですが…

• 12月18日
フゥ

いやいやw
それ義理親がゆーヤツちゃうわーwww

• めちゃ

めちゃ

はい…私もそう思ってます✭
    思ってても、わざわざ私に言わなくてもいいんじゃない?それで私はもっとイラっとしてオタクの息子とまたケンカするよ?なんでわからんの?バカなの?
    って言ってやりたくなりますww

• 12月18日
ゆうトン

私も言われたら嫌ですね....言うなら実子に言えばいいのにと思います。
妥協しろ、折れて謝れって言われているように聞こえます。

気を利かせてくれてるのかもしれませんが、そもそも夫婦の話に介入してくること自体、遠慮していただきたい....。

• めちゃ

めちゃ

多分、実子にも言ってるんだろうと思います。
    いい意味でも悪い意味でもお節介ジジイなのでww、息子にも嫁にも言ってくるんだろうと思いますが…ひねくれてる私には毎回、「仲良くね」って言われるたびに「お前ら仲良くないんだよ」って言われてる気分です。

• 12月18日
🤑

というか、逐一報告する旦那に腹立ちます(笑)

• めちゃ

めちゃ

ですよね!!!
    こんな言い方したら差別っぽいですが、女性は話すことでストレス解消できるから、妻が親にぶちまけるのはまだ想像できるけど、旦那がいちいち親に言うのってちょっと…かなりドン引きで😓

• 12月18日