※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

二人目妊娠後、疲れやストレスで娘に冷たくなり、反省しています。昔の笑顔を思い出し、時間を大切にすることを気づきました。

二人目妊娠してから疲れやすくなって余裕がなくなったせいか、娘に冷たく当たってしまったり怒ったりすることが増えてしまいました。。😢
こうやって娘と二人で昼間お散歩いったり遊んだり、ゆっくりする時間を大切にしなきゃいけないのに自分はなんて小さい母親なんだと思ったら、こんな時間に涙がでてきました(;_;)

二人目妊娠前の写真や動画を見返してたら、ニコニコ笑顔の娘ばかりで最近は寂しい思いをさせてしまってたな、と反省です。。
独り言ですみません😔

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

分かります(T_T)私も二人目は疲れやすく家から出るのも億劫になってしまって…娘と二人きりなのも今だけだと思ってたのに、分かってたのに上手くいかないですよね😭😭
更に切迫早産で入院になってしまったのでもっと寂しい思いをさせてしまいたした…

• ひまま

ひまま

わかって頂けて嬉しいです(;_;)
    わかります、一緒です😣
    季節的なのもありますが、妊娠前までは毎日お散歩やお出かけしてたのに今はほぼ家です💦そりゃ娘もグズりますよね、、それにイライラして当たってしまったり。
    妊娠わかって、より娘との時間を大事にしなきゃと思ってたのにいつの間にかその気持ち忘れてました。。
    切迫早産になってしまったんですね😣赤ちゃんのためには安静が必要ですが、今は産まれるまで上の子と一緒にいたいですよね😢辛いですね、、

• 12月18日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

分かってはいるけど…って事が多くなりますよね(T_T)なかなか行動に移せないのは今も変わらない私です😔💦
    1週間ほど実家に預けてたので心配で心配で仕方なかったです(;▽;)

• 12月18日
あづたむ

わかります!私も2人目妊娠してから娘に冷たくしてしまいました。気分が下がってしまうとそーしてしまいがちですよね。

• ひまま

ひまま

悪阻はないんですが、疲れやすいのと頭痛がするようになって
    夕飯できないと悪いからと朝作るようになったんです😔
    そうすると朝一気に疲れがでて1日中何も出来なかったりで💦自分の要領の悪さに反省です。。
    二人目のお子さん生まれてからやっぱり上の子との時間て減りましたか?😣

• 12月18日
ぷーさん

わかります!
私も現在2人目妊娠中でトラブルが続き
娘に冷たくしてしまったりしてて日々反省です・・・
そのせいか最近娘は抱きついて来る事が増えたり
周りから作り笑いしてる?って言われる事が増え
笑った顔はそこまで作ってるとは思わないけど
我慢させてるなって痛感してます(´;ㅿ;`)

りぃ★

私も2人目妊娠前期、悪阻はほぼなかったですが身体のだるさがすごくて何もしたくなくて、家事も進まないし息子とは遊んであげれないしで自分にイライラして息子にもあたってこれはやばいと思って1ヶ月ほど実家に帰りました😅完全に甘えですが帰って来てからは身体は軽くなっていて前より余裕ができました(^ω^)