※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコピ
子育て・グッズ

子供3人、ベビーカー必須の方へ。セレナでの座席配置やベビーカーの置き方について教えてください。ベビーカーのスペースを有効活用する方法を知りたいです。

子供が三人いて、まだベビーカーも必須で、車に常に乗せて持ち歩かなくてはいけないというミニバンに乗っているかたにお聞きしたいんですが、
上の子、下の子、真ん中の子をとのような配置でどこに座らせているのか?
ベビーカーはどこにどういう向きで置いているのか詳しく教えていただきたいです。
今回、三人目の出産に向けて、日産のセレナに乗り換えたんですが、三列目に上の子と真ん中の子を乗せて、今度生まれる子供を二列目に乗せようと思って、今日三列目のシートにチャイルドシートを設置し、三列目のシートの後ろにベビーカーを乗せようと思ったんですが、ベビーカーをたたんで横に寝かせていれることが出来ず、立てて入れるのがいっぱいいっぱいでした。これでは他の荷物がある場合に他の荷物を乗せるスペースもあまりなく、皆さんはどこにベビーカーをのせているんだろうと不思議に思いました。どうやって乗せると荷物をより多く乗せることができますか?教えて下さい!よろしくお願いします!

コメント

三姉妹母ちゃん

トヨタのエスティマに乗っています。
助手席に6歳
2列目運転席後ろに1歳9ヶ月
2列目助手席後ろに3歳です。
ベビーカーは後ろのトランクに立てかけても寝かせても置けます。
荷物は最低限しか積んでません。

• サチコピ

サチコピ

コメントありがとうございます!
    三姉妹母ちゃんさんと旦那様はどこに座られるんでしょうか?一人は運転席ですが、もう一人は?

• 12月18日
  • 三姉妹母ちゃん

三姉妹母ちゃん

皆んなで出かける時は2列目の真ん中に6歳。
    助手席に私です。
    旦那が運転です。
    4人目が出来るのでそうなると三列目も利用です💦

• 12月18日
  • サチコピ

サチコピ

何度もありがとうございます!
    三列目を利用してもベビーカーを置くスペースはあるんですね✨

• 12月18日
ココりん

トヨタのノアに乗ってます。
長男助手席、次男三列目、三男二列目で縦に並んでます。
ベビーカーは三列目の後ろに立てて積んでます。
荷物が多い時は三列目の空いてる方のシートをたたんで積んでます。

• サチコピ

サチコピ

コメントありがとうございます!
    やっぱり、みなさん助手席に1番大きい子を乗せてるんでしょうか。私は出来れば子供を助手席には乗せたくないので、どうすべきか悩んでいます。

• 12月18日
  • ココりん

ココりん

安全性からは乗せたくないんですが、パパの隣がいいってほとんど助手席です😓
    私が運転の時は、次男の隣に座ってベルト留めたりお世話してくれます。

• 12月18日