※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

息子の奇声が激しく、外出が億劫になっています。収まる方法や時期を知りたいです。

もうすぐ9ヶ月になる息子の奇声が激しいです😭😭
6ヶ月頃からきゃーきゃー言っていつのまにか言わなくなったんですが8ヶ月前くらいから奇声がとても多くたまにイラっとしちゃいます😞😞
楽しい時?興奮してるときにきーきー言ってると思います。
あまりにも大きいので,しーって🤫やるんですが収まらないです😥
仕方ないと分かってても,お店とかでも何度もするので外出するのが嫌になって来ました😓
何か良い方法とかあったらぜひ教えて下さい🙏
いつになったら収まるんでしょうか…(´•̥ω•̥`)

コメント

えりざべす

奇声は成長過程で大事です🤗
たぶんシーって言っても通じないので諦めた方がいいと思います😵
言葉通じるようになればやめると思いますよ!
ちなみにうちの子は未だに奇声あげてます😂
かわいいなー今だけだもんねーと思ってます💓

  • さっちん

    さっちん

    遅くなってしまってすみません。
    ありがとうございます🙏✨
    あまり気にしないようにしますね☺️☺️
    周りの目が気になっちゃって😭😭

    • 12月23日
deleted user

そういう時ありました!
1ヶ月くらい続いたかな。
自分の声を聞くのが楽しいんですよ。
そしてまだ自分で音量の調整が出来ないらしいです。
まだ不機嫌になるとキャーキャー言う時もありますが、一時期の成長過程だと思います。
外出では迷惑にならないように、同じ場所に留まらないようにしていました。
人前ではダメだよ〜と注意していましたが、家では思いっきり声を出させて、これも声を出す練習だなって我慢しましたよ😂

  • さっちん

    さっちん

    遅くなり本当にすみません🙏
    あまり気にしないようにしますね☺️
    周りの目が気になっちゃって😭😭
    ダメな母親です😓

    • 12月23日
deleted user

うちの息子もニコニコしてキィィィー!!って言うのですが、家では私もわぁ!びっくりするー!って言いながら遊んでますが
外だと一応しー。静かにしないとねって注意だけしてます😭
どうせ言っても収まらないので、一応周りに人いるし、私が何も言わないとうるさいのに注意もしない!と不快になる人もいると思って、注意するだけしてます笑

  • さっちん

    さっちん

    遅くなり本当すみません🙏
    ありがとうございます。
    あまり気にしないようにします☺️
    テンションが上がるときゃーって言ってる感じです😅
    周りの目が気になっちゃって😭😭

    • 12月23日