※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

マイホームの間取りを考え中で、色々考え始めるとキリないんですが、今…

マイホームの間取りを考え中で、色々考え始めるとキリないんですが、今悩んでいるのがバック置き場と旦那の財布や鍵置き場です。
今は鍵や財布は電話代の上、鞄はリビングにポイか空き部屋のソファの上にポイです(^_^;)
ちゃんと置きやすい場所を作れば置くようになる気がするんですが、皆さんはどんな感じにしてますか?

コメント

しーちゃん

旦那のものは、朝スーツに着替える部屋にまとめてスペースを作ってます☺
じゃないとあちこちに置くので😅😅

• なな

なな

うちも散らかり放題です(^_^;)
    なんとか旦那がお片づけしやすい間取りを考えたいです…
    置き場を作らないと主寝室かリビングに散らかるのが目に見えてます(>_<)

• 12月18日
m

財布は基本 鞄から出さなくて、鞄に入れっぱなしです。
鞄は、旦那は自分の部屋、私は寝室のウォークインクローゼット。
鍵はリビングにリモコンニッチを作っていて、ニッチの背面は磁石が付けれるようにしてるので、そこにフックを付けて かけるようにしてます。

• なな

なな

私も中々ズボラなので二階の寝室まで鞄を持っていかない気がしてます(^_^;)
    やっぱりケチらないで旦那の部屋を作るのも手ですね!
    ありがとうございました!

• 12月18日
  • m

m

私も帰宅後直ぐには2階に持って上がらないですよ^^;
    旦那はそうして欲しいみたいですが、ご飯作ったりなんだりしないといけないのに時間もったいなくて。

なので、とりあえずは和室に置いておいて、2階に行くタイミングで持って行きます。
    本当は下に置きっぱにしたいのですが(´⊙ω⊙`)

• 12月18日
  • なな

なな

きっちりした旦那さんなんですね(^ ^)
    ワンクッション置いてでも片付けて偉いです!
    なんとか散らからない間取りを考えたいです。

• 12月18日
pipipi

うちは玄関からリビングまでに旦那の仕事用のクローゼット、私の仕事用、娘の服を置くクローゼットを作ってそこに上着やら普段使いの鞄を置いてます☆
クローゼットと言ってもクリアボックスが入るくらいの大きさで上にハンガーをかける棒(名前忘れました‪‪💦‬)を付けてもらいました!
2階のWICは週末しか活用しませんが…
ズボラな私はリビングのそこら辺に何でも置いてしまいそうなので…😨笑
鍵はシューズクロークに置く予定でしたが
電気錠?で誤作動する可能性があると言われ結局リビングに置いてます😭

• なな

なな

私も最初はランドセル入るサイズの学校のロッカーみたいなところを作りたいなーと思ってました!
    場所が中々なくって諦めてましたが、やっぱりあると便利ですよねー(>_<)
    間取りからもう少し考えてみます!
    ありがとうございます(^ ^)

• 12月22日