※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  M
子育て・グッズ

デパートで歩かせる息子にヒモ付きリュックを考えています。実際に使っている方の感想を知りたいです。

最近息子が歩きたくて仕方なく、デパートで歩かせるのですが、あちこち行ったり手を繋ごうとしても払い除けられたり、ど真ん中に座り込んだりして周りの迷惑なるので、毎週防止のヒモがついたリュックをさせようか悩んでいます。
まだまわりでしてる人を見たことないのですが、実際に付けてる方はいらっしゃいますか?使用されてどんな感じかも教えていただけたらと思います(^-^)

コメント

M

毎週防止ではなく、迷子防止の間違いです(^^;

すーい

犬みたいだとか可哀想とか言われますが歩かせてればちゃんと見てろ言われるし子育てするには世知辛い世の中ですよねぇ🙍
私は迷子ひもリュック賛成です。

•   M

M

そうなんですよね、実際子供産む前は犬みたいだなとか、お母さんちゃんと見れないのかなって思ってた時期ありますが、実際生まれてから、まだ言葉の理解をちゃんとしてない時期に歩きたくて仕方ない時は事故にあったりしても嫌なので必要だと私も思うようになりました。ただ周りにいないのでどうしようかと…。危ないには変えられないですよね!

• 12月18日
  • すーい

すーい

実際その立場にならなきゃ分からないですよね。
    子供生んだ親でも理解してくれない人もいますけど。

• 12月18日
  •   M

M

そうですね、言い聞かせるのも大事ですが、言い聞かせれてなかったらはたからみたら甘やかしとも言われますよね。子供それぞれ性格も違うのでどれが正解とは言えませんが、どうしていいかわからない時はやっぱりいろんな人に意見聞いたりしてしまいますね。

• 12月18日
  • すーい

すーい

今この世の中物騒ですしね。紐1つで誘拐防げるなら紐1つで事故を防げるならなら人様の意見なんて関係なしです私笑
    目を離すな言われたって人間誰しも買い物してりゃ一円でも安いもの探して値段見るし歩いてる時は前方後方に危険な物がないか見て歩くし必ず一瞬でも目を離しますもん笑

• 12月18日
  •   M

M

そう言って下さる方がいると心強いです。私は周りの意見に左右されやすいので迷ってばかりで、すーいさんのように自分の意思をしっかり通せる方を尊敬します!ありがとうございます😄

• 12月18日
  • すーい

すーい

迷うのはそれだけ真剣にお子さんに向き合ってるからなんですよ?😊
    大丈夫大丈夫😊
    自分にあった子育てが必ず見つかりますから😊

• 12月18日
宮田くん

事故に繋がるより良いと思いますが歩きたくて仕方ないのであればデパートではなくて公園や子供の遊び広場で遊ばせてあげたらどうですか✨??

•   M

M

そうなんですよね、天気のいい日などはなるべく公園に行くのですが、家族でのお出かけの時にデパートとなるとカートの車に乗ってても嫌がったりするのでいつも抱っこ紐で押さえつけてる感じで…。みなさん同じですよね(^^;

• 12月18日
yuriha

歩きたい時期ありますよね〜〜
うちもそんな感じですw
でも迷子防止にはなるかもしれないですけど、結局歩きたい子なので、紐がついてるの気づいたら嫌がって全力拒否してまたそれも大変だと思いますね。。私も使い方よくわからないですが、お母さんが紐を持ってて子供が歩いて危ないって時に紐って引っ張るんですかね?そしたらまだ歩き慣れてない小さい子は転んでしまって危ない気がしますが。。
車が通る道で危ないから紐付けるには賛成ですが、歩きたくてしょぉがない子供につけるのは難しい気がしますw
試したことはないですが。。
うちはとにかく言い聞かせてます。
歩きたいなら手を繋ぐ!それが出来ないならカートに乗るか抱っこするかどっちか!
嫌がられても泣かれても無理やり抱っこしてますよw何度も何度も同じ下りをやります。
そうすると、子供の中で歩く時は手を繋ぐのが普通になってきます。
言葉がわからなくても、手を繋がないと歩かせてもらえないという行動で示すのも1つの子供の安全を守る方法かなぁとは思います。
いろんなお子さんいるので、ほんとにこの方法が1番かはわかりませんし、全く効果なくて泣きわめくだけの子もいるかもしれませんが。。
ものは試しでどうでしょうか。

•   M

M

ありがとうございます!
    言葉が通じないから手段で使うっていうのも違いますよね。まずは言い聞かせるのに何度も言って繋がなければカートになるということを何度か試してみなきゃですね!!
    それでも危なかったり、どうしても外で事故を防ぐ為に買うのはいいかもしれません。ネットなどで検索しても、賛否両論で、使うにしても手は繋いで、車が来た時に紐を短くして持っておくと書いてありました。実際持っている人もいないのでわかりませんが、まず手を繋ぐことの言い聞かせを頑張ってみたいと思います!ありがとうございました(^-^)

• 12月18日