※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

17週目で夫と大喧嘩し、ストレスで流産しないか心配。お腹の変化に不安。痛みや異変がなければ大丈夫?

只今17週目なのですが、訳あって夫と怒鳴り合いの大喧嘩になりました。気のせいかもしれないのですが、お腹の膨らみが昨日よりも小さくなっているような気がして…

ストレスが悪影響になってしまうと思うと、この大喧嘩が赤ちゃんに影響して流産してしまったらと怖くなりました。
とくにお腹の痛みや変わった色のオリモノなど何もなければ大丈夫ですよね?

ごめんね、ベイビーという気持ちと恐さでいっぱいです。😢

コメント

むぎ

大丈夫とは思いますが、心配ですよね💦
その時期は、胎動がまだだったので ストレス感じた後はエンジェルサウンズで確認してました!
一瞬しか出番ないですが、安心材料にはなりました、

3児のmama

私もたまに思いました!
あれ?昨日より小さくなってない?って!
だけど、全然大丈夫でしたよ(o^∀^o)
すくすく育ってます😂

しゅしゅママ

お腹の痛みや出血が無ければ大丈夫ですよ😊✨不安になっちゃいますよね...私も喧嘩で泣いたりしたらお腹張って胎動が弱くなったりして、ごめんね😭って思います!赤ちゃんはママと一心同体みたいなので、なるべく喧嘩せずゆったり過ごした方がいいですね♡♡

ココ

私も妊娠中何度も旦那と大喧嘩しました💧
その度に大泣きして過呼吸になるくらい(;´・ω・)
お腹は痛いし赤ちゃんのことが心配で不安でしたがここまで順調に来ましたよ(´ー`)✨

でもストレスってお母さんにも良くないのでなるべく避けたいですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
旦那さんが妊娠中のホルモンバランスの影響とかわかってくれるのが一番ですが、やっぱなかなかそうはいかないですよね(;_;)
私は深呼吸して、お腹の赤ちゃんにごめんね!もう喧嘩しないからね!と言っていました✨

大丈夫ですか?
私も、一度同じ頃、大喧嘩して
その日の夜に、
真っ赤な鮮血出て真っ青になったことあります。
が、今日まですくすく育ってくれてます。
心配で怖いですよね…
ゆっくりお腹を冷やさず、休んでくださいね。

Y

短かい間にこんなに皆さん、暖かいコメントを頂き本当にありがとうございます😭
本当、感激しています。

皆さん、30週超えた方々でとても勇気づけられました。
やはりホルモンの関係で気持ちが激しくなりやすくなっているのかもしれないですね。
何かホルモンのせいばかりにするのも気がひけますが…😓
ベイビーの為にも、もっと穏やかに過ごせるように気をつけなきゃです。

皆さんはあと少しでご出産なので、頑張ってください!残りの妊娠生活を楽しんで!

本当にありがとうございました。