※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

2歳差の子供を持つ方へ。お昼寝についてどうしていますか?上の子は長座布団で、下の子は心配でベビーベッドを検討中。近くで寝かせるか別々にするか悩んでいます。

2歳差のお子さんをお持ちの方に質問です!
2人のお昼寝はどこで寝かせていますか?

娘は1人なので長座布団などでゴロゴロ好きなようにさせられましたが、
次の子のが生まれたら、下に寝かせておくのは心配だし
ベビーベッドを用意しようか迷っています。
上の娘はまだまだお昼寝する歳だし、近くで寝かせるのか、別々にするのか……

わかりにくい文書ですみません。

コメント

deleted user

うちは、ベビーベッドに下の子を寝かせてます!(^^)
新生児の頃は、上の子も慣れてなくて、ほんとに危なくてヒヤヒヤしました💦

  • ちい

    ちい

    上の子も興味があるんだろうけど
    こっちはヒヤヒヤしますよね😹

    上の子はどこで昼寝していますか?

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    興味ありまくりで、興奮しまくりですごかったでした笑
    上の子は、寝室でお昼寝したり、リビングで長座布団でしたりです(^^)
    最近は、お昼寝しなくなってきてしまって(._.)
    そして、下の子も、ベビーベッドにあまり寝なくなってきつつあります(^^;)

    • 12月18日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ベビーベッドで寝かせてます!

3番目の子が怖いので😅

  • ちい

    ちい

    うえに2人もいらっしゃったら
    賑やかですけど
    下には寝かせておけないですよね😭

    上の子はどこで昼寝していますか?

    • 12月18日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    上に3人です(笑)
    下じゃあ怖くて怖くて無理です😅

    上の子は自分でベットに行って寝ます!

    • 12月18日
  • ちい

    ちい

    上に3人なんですね!!!
    なおさら怖いですね😹

    自分で行ってくれるなら助かりますね!
    娘も抱っこ以外で寝てくれるといいんですが😹😹

    • 12月18日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

ある程度しっかりするまではベビーベットで寝かせていました。
1回顔を普通に踏んだ事があってすぐ病院連れて行き「赤ちゃんの骨は柔らかいから大丈夫」って言われましたが心配でベットでした💦

  • ちい

    ちい

    そんなことがあったんですね!!!
    何事もなかったようでな安心しましたが
    ベビーベッドの方が安心ですね😱

    上の子はどこで昼寝していますか?

    • 12月18日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    本当に何もなくて良かったです💦
    本当に焦ってパニックになりました💦
    子供って普段はちゃんと下に居る子を気にしてくれますがフィーバーしてる時とかは気にしないですから危ないです💦
    なのでベビーベットの方が安心だなぁって思ってます💦

    上の子のお昼寝は好きな所で寝ています(笑)
    床が痛そうね所だったら移動させています^^;

    • 12月18日
  • ちい

    ちい

    私でも焦ってしまいます😫
    テンション上がっちゃうと
    自分の世界に入っちゃいますもんね😹
    うちの娘も面倒見てくれそうですが
    うっかりってこともありそうなので
    気をつけたいと思います😱😱

    自由に寝ちゃうんですね😹
    きちんと寝かせる場所決めなくても
    いい気もしてきました!
    ありがとうございます😊

    • 12月18日
あぃな

ベビーベッド持っていましたが、ベッドだと寝てくれない&上の子がよじ登ったりして逆に危険だったのでやめました💦
普通にベビー布団と長座布団を敷いてそれぞれ寝かせてましたよ
もしくは、寝室で一緒にベッドで寝かせてました(上の子が寝返りして踏まないように間に抱き枕とかクッションでガードしてました)
お昼寝時間一緒にさせるリズムにしたので、今も基本一緒に寝てくれます(^^)

  • ちい

    ちい

    寝てくれない子もいるんですね!
    用意しようかと思ってたんですが
    また迷ってしまいまた😹

    一緒に寝てくれると楽ですね!
    ふたり育児は未知の世界なので
    今から不安です😭

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

2歳差兄弟です(^~^)

うちはベビーベッド用意してません!
ベビーベッドよじ登れるし、ベッドの方が変におもちゃ投げ入れられたりで危ないので(゚´ω`゚)

キッチンに立ったりで側を離れるときは、バウンサーに乗せてます(◍•ᴗ•◍)
最初は興味あり過ぎてバウンサーで寝てる赤ちゃんの上に乗っちゃったりもしてましたが、今では乗らないです(^~^)


うちは見栄え悪いですが、テーブルの下にバウンサー置いてますo(・_・)o!!!
興奮して足元見えなくて…ってときに踏まれないようにです。


お昼寝は、隣同士で布団で寝ていたり、真ん中に私が寝ていたり、下はバウンサーで上が布団だったりと色々です。
並んで寝ているときは、寝返りしても踏まれない位置には離してます!


うちは赤ちゃん心配なのか、上の子が寝起きで私が近くにいないと下を抱きかかえて連れてきてくれるので、上が寝てる時でもそろそろ起きそうだなって時間とかは下はバウンサーに移動させてベルトをガッチリしめてます。