※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまなか
妊娠・出産

最近胎動が気になり、朝起きて赤ちゃんが動かないと不安になることがあります。同じような経験をした方いますか?

毎日胎動を感じて楽しみな反面、このごろ朝起きてこの子が動かなくなってたらどうしようとか変に不安になったりします(>.<)気にしないようにしようとは思うんですけど…こんな気持ちになった人いますか??

コメント

りん

産まれるまで不安でしたよー!

• ののまなか

ののまなか

そうですよね!同じように思ってる方がたくさんいてちょっと安心しました(∩´∀`∩)

• 12月17日
やま

気にしすぎて寝不足でした笑

• ののまなか

ののまなか

わかります(笑)夜中起きたりしますもん。

• 12月17日
Emmamama♡

いつも不安に感じてました😅
ちょっと胎動が弱いだけで検索魔になってました💦
ストレス禁物なのでのんびりした気持ちでマタニティライフ楽しんでください❤️

• ののまなか

ののまなか

検索魔になりますよね😓楽しむようにします、ありがとうございます(^-^)

• 12月17日
ani

私もなってました。
毎日、毎日胎動は動いているのか確認して過ごしてました。
凄く不安ですよね^_^;

• ののまなか

ののまなか

なりますよね、朝起きたらまず動いてるか確認しちゃいます(>.<)

• 12月17日
なぉ

分かります😵💧元気なときはボコボコ動いているけどおとなしいと大丈夫かな?ってヾ(゚д゚;)ポンポンお腹叩いて呼びかけてました(笑)(*⌒∇⌒*)♥そうすると赤ちゃんからトントンって返ってくるので♪

• ののまなか

ののまなか

お腹叩いて呼んでも反応あったりなかったりで💦ボコボコ動いてるときもあるんですけどね😅呼びかけ続けてみます。

• 12月17日
mm

気になりますがありがたいことに毎日元気に動いてくれます。もし長時間動いてくれなかったとしても病院に連絡すれば先生がなんとかしてくれるだろうと考えるだけで気が楽になります。不安になるのも身体に良くないみたいなので赤ちゃんを信じましょう!

• ののまなか

ののまなか

ありがとうございます、そうですね、病院に連絡すればなんとかなると信じます😁赤ちゃんも信じます(>.<)

• 12月17日
るり215

わかります!
不安になって、何度か夜中起きたりしました😂
朝起きて、またポコポコ感じると、すごくしあわせな気持ちになりますよね😚
胎動懐かしいです…またポコポコ感じたい😌

産む前もそうでしたが、生まれて初めて母子同室の日の夜も、「寝てる間に勝手に呼吸止まってたらどうしよ」って、全然寝れなかったのを思い出しました…😂

• ののまなか

ののまなか

生まれてからもそんな不安があるんですね。
    今しかない胎動楽しみます(>.<)

• 12月18日
ゆう

こんばんは☆
私は寝る時と毎朝起きてから胎動を感じるまでの間、動かなかったらどうしようって不安でした💦
というのも職場の先輩に8ヵ月位でお腹の中で亡くなってしまった方がいたので、余計そう感じたのかもしれません💦
ただそう思う事で胎動があるまで注意して気にすることも出来るし、何となく考えてると胎動気にしなくて「今日はあんまり動かないなぁ」とか気付くの遅くなっちゃうよりはいいのかなって思ってました😊

• ののまなか

ののまなか

身近にそんなことがあると余計不安になりますね💦確かに胎動ないのには早く気づけるかな。そう思うようにします☺

• 12月18日
りーた

毎日胎動気にしてずっとお腹に手当ててます😂気にしすぎて若干ノイローゼ気味です😅

• ののまなか

ののまなか

私もほんとそんな感じですよ(^-^;)
    気にしすぎはダメだとわかってはいるんですけどね💦

• 12月18日
ぽんちょ☺︎︎

今まさにそれです!
一人目の時より気にかけてあげれてないのと、上の子が走り回るので結構私も動き回るし。。。
そしてそんな中コウノドリなんて見るので余計不安になっちゃいます(;^ω^)わら
でもどこから自信が来るのかは謎ですが、勝手ながらお腹の子を信じてます!

• ののまなか

ののまなか

信じるのは大切ですよね。私もまさにコウノドリ見てしまって余計不安になってます😅
    私も信じてあげよう。

• 12月18日
ゆこみこ

確かに不安。なので
初産の時は考えすぎも良くないので、週数にもよりますが
2日間ポコが感じなければやばいかなー程度で気持ち切り替えてました。

• ののまなか

ののまなか

不安はありますよね。もうちょっと気楽に考えられるように気持ちよ切り替えようとがんばってみます☺

• 12月18日

普段胎動が強いので、弱かったり自分が気づかなかったりする時は不安になったりもしますが、気にしないようにしてます!

• ののまなか

ののまなか

強いときはいいんですけど、弱いと不安になりますよね💦私も余り気にしないようにしようと思います(^-^)

• 12月18日