※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食の準備方法について、10倍がゆやペースト状にする方法を検討中です。すり鉢、ミキサー、ブレンダーなどの方法がありますが、オススメは何でしょうか?

そろそろ離乳食を始めようと思っています。

10倍がゆは大人のご飯を炊く時と一緒に炊く方法で考えています。

10倍がゆや野菜、魚などをペースト状にする方法ですが、すり鉢ですり裏ごしをする方法か、ミキサーを使う方法か、ブレンダーを使う方法など色々方法があると思いますがどの方法がオススメですか?

コメント

みこ

断然ブレンダーがおすすめです!
初期しかあんまり出番なかったですが初期には大活躍でした!

年子mama(21)

私はもっぱらハンドブレンダーでほとんど、ドロドロにしてました!
すり鉢で裏ごし→めんどくさい😅💦

サルっこママ

最初は裏ごししよ〜〜❤️とか考えてた自分が甘かったです💦

一度作って、速攻ブレンダー買いました😅

それでも、野菜が加わると、1週間分作って冷凍するのに4時間ぐらい掛かります😅

私は
5ヶ月〜すり鉢裏ごし
6ヶ月〜すり鉢
7ヶ月〜すりおろし
8ヶ月〜みじん切り
にしました❗️

目まぐるしく使う道具が変わって裏ごしもほとんど使わなかったので、高価な道具は慎重に買われた方が良いかもですね❗️

退会ユーザー

すみません💦
    ブレンダーを買うかどうかの質問かと勝手に勘違いしました💦
    失礼しました🙇

• 12月17日
hana

ブレンダーがおすすめです!
10秒でおかゆもトロトロです(´ω`)
すり鉢→裏ごしもしましたが、すごく時間かかるし、ブレンダーほど滑らかになりません!
離乳食以外にもソース作ったりスープ作ったりしてます(´ω`)