※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuriha
子育て・グッズ

洗濯機と電動アシスト付き自転車、どちらを優先すべきか悩んでいます。価格は洗濯機が9万円、自転車が10万円。自転車は子供の送迎にも使えるが、子供が成長すると使いづらくなるかもしれません。

洗濯機か電動アシスト付き自転車か。。
どちらを購入するか迷っています。
洗濯機は、2歳と4歳の女の子を持つ4人家族なので、今の6キロの洗濯機では毎回2.3回回さないといけなくて大変なので、10キロの洗濯機を検討しています。
電動自転車は、うちの旦那が、夜勤の仕事で朝帰りなのですが、いつも8時半には帰ってきてもらい、子供達を車に乗せ一緒に送ってます。2人は違う保育園なので、親も2人の方が楽です。車も旦那が使ってますので、帰ってきてもらわないと送りいけません。
が、旦那はしょっちゅう仕事場で寝落ちしてしまい、朝9時50分ころまで帰ってきません。私の仕事が朝9時からのパートが週4回あります。家の近くなので、走ってけば私は間に合いますが、子供たちと送りには出れないので、旦那にお願いしますが、朝一子供達を保育園に送ってしっかりいってらっしゃいってやってあげたいなぁとは思います。
旦那も自分が遅く帰ってきたくせに、私が仕事に急ぐと、なんで子供達着替えてないの?とかもっと早く起きて支度しておいてとか言ったりするのでイラッとします。。
なので、自転車あれば、旦那を待たずに2人を乗っけてすいすい保育園に行けて、仕事もそのまま自転車で行けます。
坂が多いのと、来年あたり自転車で行ける距離で転職したいので、電動アシスト付きの自転車が欲しいです。

値段的には洗濯機が安くて9万。3人乗り電動アシスト付き自転車は安くて10万ですね。。(子供のヘルメット代が別途)

どちらを優先させるべきか悩んでます。ちなみに私はどちらかと言うと自転車が欲しいですが、子供も来年で3歳と5歳になるので、前乗せもあっとゆーまに乗せれなくなり子供の送迎には適さないのかなぁと思ってしまいます。。
旦那さんも自転車買うって言ったらもっと早く帰ってくるからいらないと。。

どちらかひとつならみなさんならどうしますか??

コメント

yuriha

朝9時から仕事の所で旦那が9時50分にならないと帰ってこないと書きましたが、8時50分の間違えです。すみません。

お花さん

私なら電動自転車です(*^-^*)
洗濯機が壊れていないなら!と思います。
ちなみに10キロなのですが、色物やおしゃれ着など別に洗ったりする物の時量が少なくてはなんかもったいない気持ちにいつもなってしまってるので^^;
6キロだと十分なのかな?とも思ってしまいました(>_<)

• yuriha

yuriha

たしかにタオルや、パパの仕事着などは分けて洗うので結局は2回回すことになりますね(*^_^*)
    10キロだと1番少ない水量でも多いって事ですよね?それはなかなか考えものですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    それが洗濯機は使えますが、まぁいつ壊れてもおかしくない感じはしますね。。

• 12月17日
  • yuriha

yuriha

回答ありがとうございます。

• 12月17日
\( ˆoˆ )/

洗濯機は入れ替えシーズンや初売りセールで安く買えませんかね?😊
電動自転車は私も憧れます✨
坂道があるなら尚更良いですよね!
でも高い…💦

いずれにせよ電化製品は寿命で買い替えが必要になるので、洗濯機は必須だと思います!
私なら普通の自転車を買って、洗濯機代を貯めると思います😭
でも電動も諦めきれないかも…

• yuriha

yuriha

今ちょうど年末セールのちらしを見てますが、安くて8万くらいですかね。まぁ10キロにこだわらず8キロとかにしてもいいかなぁなんて思ってますが。。
    たしかにいつ壊れるかわからないので、自転車よりは必要なのかもーって思ってきました(*^_^*)
    悩みますよね〜〜

• 12月17日
  • yuriha

yuriha

• 12月17日

私はまだ自転車いらない頃なので比べられませんが、洗濯機大きめの乾燥付きで干す手間取り込む手間が無くなりました🤩朝洗濯機回して4時間位で出来ますがそのままだと若干湿ってるのでしばらく入れておくと、たまに温風送りながら回るのでシワになりにくく、夕方出す頃にはカラッとします。その後また回して次の日の朝に出来てる...というサイクルです。乾燥時に細かいホコリや繊維が取れるので気持ちいいです😆

来年の春には電動自転車が欲しいな〜

• yuriha

yuriha

乾燥機付きって電気代が怖いんですが。。今時そんなでもないんですかね?(*^_^*)
    たしかに干さないで乾くのって憧れます〜
    今はエアコンや暖房などですぐ乾きますが、夏はうるさい衣類乾燥機マックスでつけてます。w

洗濯機の種類でも悩まなきゃ〜〜w

• 12月17日
  • yuriha

yuriha

• 12月17日

退会ユーザー

昔の乾燥機は電気代一回100円とかしたみたいですが、今はかなり安いみたいですね!
    引っ越したタイミングで洗濯機買えたので電気代の比較が出来ませんが、毎日一回回すくらいの回数でそんなに電気代高ーいとはなってないです💡
    温水で洗えるのですが、匂いも減ったと思います❣️

20万くらいしましたが、楽さを優先してキツかったけど思い切ってカードで分割して買いました😅

• 12月18日
ゆほま

私は電動自転車買うかなと思いました!
今の洗濯機が動くのにもったいない。
今買い換えると、洗濯機の寿命の10年後にもう1度買い替えですが、そのときは洗濯物の量がピークになると考えられる(2人とも部活もあるし、習い事もするかも?)と思うと10キロをもう1回買うことになる。
今8キロですが、結局旦那の作業着は別、タオルを別、と分けて洗ってるとそんなに大きいのいらないなって思います。2回回すにしても、一回目を干して畳んでるうちに二回目が終わるしちょうどいい感じです。
洗濯機の寿命がもし近いならまた話も別ですが・・・。
女の子ならパパと一緒に洗わないで😒💨もあと10年以内に訪れるはずなので、大きいのはもったいない気が・・・。

電動自転車は送迎に適さなくなっても通勤には使えるんですよね?
時間に余裕も生まれますし、眠気まなこの旦那には寝ててほしいし居眠り事故起こされたらそれこそ大変なので。

それぞれの寿命が来る時にモトが取れるのは電動自転車かなって思います。タイムイズマネーなんて言葉もありますし!

• yuriha

yuriha

洗濯機ってだいたい10年なんですね!あまり知らなかったです。ちなみに今の洗濯機はいつ壊れてもおかしくはないって感じの古さですw
    まぁ今は動いてますw
    たしかに少量の洗濯って結構ありますね。パパと一緒に洗わないでとは言われてませんが、私が洗う時に自然と子供のとパパのを分けてますww
    気づいたらパパの洗濯物だけがカゴに残ってましたw

毎朝パパに電話して起こして、を5分おきくらいに電話してますね。それも朝から面倒だしストレスです。
    ほんと時間に余裕って大事ですね。。

• 12月17日
  • yuriha

yuriha

• 12月17日
あんり

私は自転車にします。現在、買いたいと思ってます。私は電動じゃないので四万です。

洗濯機は色物やタオルなどいろいろわけるのでうちは7キロですが余裕です。

• yuriha

yuriha

電動でなくても4万するんですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    私もよく考えたらタオルやパパの仕事着は分けてるので、10キロもいらないかもって思ってきましたw

自転車あると便利ですよね〜〜(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 12月17日
おひさま

洗濯機がギリギリ壊れてないなら電動自転車を買って、、

万が一壊れたら洗濯機ないと困るし生活できないので、結局買うことになるかなあって思いました。

なので電動自転車に一票です\( ¨̮ )/我が家も保育園入園前に電動自転車導入予定出す☻
試乗にいったら自分が無敵に感じました!笑

良いお買い物ができますように!