※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が乾燥や乳児湿疹で痒みがひどく、皮膚科に行く予定です。同じ経験の方、お薬で改善するでしょうか?夜眠れるようになりたいです。

3ヶ月の娘、乾燥?乳児湿疹?で身体が痒いみたいです。

今まで朝起きた時、お散歩前、お風呂上がりにベビーローションやワセリンを塗っていたのですが、いよいよ効かなくなってきました…明日、皮膚科に行く予定です。

夜中も首やお腹をかきながら起きるので、痒くて眠れないのかな?と可哀想です。お風呂も身体が熱くなって痒みが増すのか、ぐずる時があります。

爪もこまめに切りますが、引っ掻き傷も絶えません😭

同じような経験されたお子さんをお持ちの方はいますか?皮膚科に行ってお薬処方されるとやはり治りますか?

夜ぐっすり眠れるようになるといいのですが…😢

コメント

三児のママ

うちの一番の下の子も去年は
ほんとやばかったです…(^^;
近くの皮膚科に連れて行って
一時こまめに塗り続けてましたが
効かず…
ちょっと遠いけど皮膚科で
有名な所に連れて行って
薬もらったので何日かたったら
綺麗になりましたー!!
ほんとびっくりでしたー!!
乾燥肌なのか今年も湿疹が
顔に出てきて…(^^;
また皮膚科に通わなきゃなー
っと…。
こまめに塗り続けないと
よくならないですよー

  • いっちゃん

    いっちゃん


    コメントありがとうございます☺️

    病院によってそんなに違うのですね😭
    やっぱり赤ちゃんって
    乾燥肌繰り返しますよね😢
    しっかりケア続けないとですね👊🏻✨

    • 12月17日
  • 三児のママ

    三児のママ

    私も乾燥肌ではなかったのに
    産んでから乾燥肌に
    凄く悩んでます😂💦💦
    同じ皮膚科でお世話になってますよー
    保湿が大事って言われました!

    • 12月17日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    そうだったんですね😫
    乾燥肌って酷いと赤切れだって起きるし、辛いですよね(;_;)
    保湿って大事ですよね😭
    面倒くさがらずケアを徹底します…😭(笑)

    • 12月17日
  • 三児のママ

    三児のママ

    うちも元々めんどくさがりです😂💦オムツ替える時に塗ったりしてましたねー!!自分も常にハンドクリーム手放せないです(笑)

    • 12月17日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    いや〜めんどくさくなっちゃいますよね😂💗(笑)

    ハンドクリームやらリップクリームやら手放せないですよね!(笑)お互い保湿頑張りましょうね(;_;)👊🏻

    • 12月17日
ジャンジャン🐻

あう薬があれば、すぐですよ〜😊

あう薬は2日もあればみるみる変わっていきます❗️

治りがわるいと思ったら再受診は早めをオススメします。

  • いっちゃん

    いっちゃん


    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね(;_;)
    一度で合う薬に巡り会いたいですが…😭

    きちんと受診して様子見てみます!

    • 12月17日
しょん

3ヶ月のころから病院に通っていて、今11ヶ月です💦
そのうち病院は2回変えましたが良くならず…。
薬もずーっと塗り続けています。

1歳過ぎると肌が強くなるそうなので、もうちょっとの辛抱です😓

  • いっちゃん

    いっちゃん


    コメントありがとうございます☺️

    そうだったんですね😭
    それはお辛いですね…

    赤ちゃんは敏感肌ですもんね😫!
    辛抱ですね😔👊🏻

    • 12月17日
  • しょん

    しょん

    治まったりぶり返したりの繰り返しです。医師はそういうもんだからと言っていました💦
    洗濯洗剤を変えたり、入浴のときは牛乳石鹸に変えたり、アレルギーの検査をしに行ったり色々しましたがダメでした😢

    お互い早く治りますように🙏

    • 12月17日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    それは辛いです😭😭
    医師がそう言うならそうなのかもしれないけど…いつまで続くの?って感じですよね😫!

    しょんさんもたくさん考えて努力されてるのですね😢私も見習います!✨

    そうですね!治りますように😔👊🏻

    • 12月18日
pipipipipi

最初行った所では、ロコイド出されましたが改善されず…
触診等されず話聞いただけで『あー、乳児湿疹ね』って言われたのが気に入らず、違う病院で固形石鹸とレダコートを処方されたら、即効治りました💦
それからは、ヒルドイドで保湿してるだけです。
泡で出てくるボディシャンプー使用してるのであれば、それが原因で皮膚が荒れてる可能性ありますよ😊

  • いっちゃん

    いっちゃん


    コメントありがとうございます😊

    病院を見極めるのも大切ですね…
    お薬の名前も知っておきたかったので
    ありがとうございます😌✨

    産まれてからずっと産院で使ってたものと同じ泡のボディソープ使ってました!使用を控えてみようと思います😵

    • 12月17日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    2番目に行ったのは隣の市ですが、私が幼い頃から通ってる所なので、最初からそこに行けば良かったと後悔しました😂

    坊ちゃん石鹸っていう固形石鹸を勧められました🙌🏻
    ホームセンターやスーパーとかで売ってたりします🤣
    純粋無添加石鹸らしく、肌に優しいらしいです‼︎
    泡立てるの面倒くさいですけどね😥

    • 12月17日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    でも行ってみないとわかんないですよね😭私も他の病院を調べておかないと…

    坊ちゃん石鹸ですね!調べてみます!ありがとうございます🤗!

    たしかに泡立てるのは手間がかかりますね😅ネットなど使ってるんですか??

    • 12月17日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    そうなんですよね💦
    口コミ良かったから行ったのに…って感じでした😂

    ネット使いましたが、意外とガーゼの方がきめ細かい泡出来ることに最近気付きました🤣

    • 12月17日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    えー!口コミ良くてそれなら、なんの情報を調べて行けばいいのやら😂

    ガーゼですか😳!ネットは持ってなかったのでいい情報が聞けました💗(笑)

    • 12月18日