※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサラーソン
妊娠・出産

妊娠初期のつわりが一時的に治まり、心配しています。同じ経験をした方の安心話を聞きたいです。

恐らく妊娠4週と6日だと思います。
一昨日と昨日でつわりが始まった感じでした。
ごはん食べたあとなど気持ち悪く吐いてました。
ただ、今日になって吐き気もなくつわりが治まったように
感じます。
付け根あたりは痛いですし太ももの裏あたりも痛いです。
このつわりらしきものごパタリとなくなったら
流産とネットで書いてあってすごく不安になり心配になりました。
みなさんの中でつわりがこの週数あたりで治まったけど
赤ちゃんは大丈夫だった!元気だった!
って方いますか??

コメント

deleted user

娘妊娠中4〜5週くらいでつわりっぽい気持ち悪さ、胃の不快感がありましたが一度治って7週くらいから本格的なのが始まりました😭

  • リサラーソン

    リサラーソン

    息子の時はもう常にあったので、なくなった?えっ?
    って焦りましたが水飲んだら吐いたりしたのでつわりは治ってなかったようです。

    • 12月18日
あんmama

私も恐らく今5w2dです。
1人目の時はこの頃匂いがダメになり
トイレとお友達でした。
今は全くつわりの症状がなく、
(空腹時に若干気持ち悪くなる程度)
大丈夫か不安です。
年末に産婦人科に行く予定なので
それまでは毎日不安な日々です、、、
回答になってなくてすみません😫

でも、赤ちゃんは無事だと信じてます!!

  • リサラーソン

    リサラーソン

    赤ちゃんが無事だということを信じなくちゃダメですよね!

    • 12月18日
まる

私も同じくらいです!毎日体調が違います💦
4週入ってすぐに悪阻が続いてましたが今日はそれはなく、掃除機かけただけで動悸がありました😢
毎日が目まぐるしく、見た目にもまだ変化が全くないので動きたくてうずうずし、ついつい動き回ってしまいます😩
病院はいついく予定ですか?😌
私は年末にかかってくるのでとりあえず木曜日に初受診予定です!

  • リサラーソン

    リサラーソン

    一応20日の日に病院に受診予定です!
    同じくらいの時期ですね!!
    身体がダルすぎて動きたくないのですが息子がいるのでそうはいきません😭

    • 12月18日
まっこ

ネットに書いてあるのはあくまでもその人の場合の場合はそうだった…というだけで、パタリとなくなったら流産と決まってるわけじゃないです。
悪阻=赤ちゃん元気❗、悪阻ない=流産ではないです。
体質なのであったりなかったりだし、急に終わったかと思ったら急にまたぶり返したり…

2人目だけ酷かったけど、ある日突然無くなりました。
でも元気な子産まれましたよ。

  • リサラーソン

    リサラーソン

    ついついネットで調べてしまいます。
    夜に水を飲んだら吐いたりしたのでつわりは治ってなかったようです。

    • 12月18日
うじゅ

私も恐らく4週6日です♪
一人目は妊娠発覚前(4週)に高熱1日、ご飯炊ける匂いが全くダメ1日、パン屋の匂いがダメ2日ありましたが、それ以外悪阻はなく。。
今回はにぶーく生理痛みたいなのとうっすら胸張るのが続いてるだけで、まだ悪阻的なのはあまり感じません。

悪阻がないならそれに越したことないと思ってるので、お腹の子に
元気に育て~悪阻はないほうが嬉しいよ~って唱えてます。(一人目にも言ってました笑)
まだ未受診ですし、出産まで心配は尽きませんが…
25日の週に初診して心拍まで確認出来たらな~と思ってます!

  • リサラーソン

    リサラーソン

    同じ時期ですね!もしかしたら予定日も同じかもしれませんね!
    息子の時は常につわりがあったのでつわりが治まったと思ってしまったのでえっ?大丈夫?と不安になってしまいました。

    • 12月18日