※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

コウノドリの出生前検査の回を見て、妊娠前の不安があります。主人の兄に発達障害があり、遺伝の心配があります。来年の対外受精に不安があり、同じような方と話したいです。

カテゴリが違っていたらすいません、、

コウノドリの出生前検査の回を見て
まだ妊娠もしていないのに 不安です。

主人の兄に 軽く発達障害(コミュニケーション能力が低い感じ)があり 主人はまったく 問題ないのですが 不安です。一緒に見ていたのできいてみると 俺も不安だよと言っていましたが このような兄弟からも遺伝することはありますか?

とても不安で、来年4月に対外受精予定なのですが 気持ちが追いつきません、、

やっぱり みなさん妊娠前や妊娠中は不安になるものですか?

同じように不安の方がいたら お話ししたいです。

コメント

妊娠前妊娠中出産後もずっと不安は誰しもあるかと思います。

• mi

mi

そうですよね、、健康で産まれてからも不安ですよね(/ _ ; )ありがとうございます、、

• 12月17日

私も不安でしたよ😭💦実際産まれてみないと分からないこともあるので!

• mi

mi

そうですよね(/ _ ; )誰でも不安ですよね、、ありがとうございます😊

• 12月17日
みなり

発達障害は兄弟がそうなら遺伝する可能性はほかの人よりは高いと思いますよ!妊娠中はやっぱり障害のあるなしは大丈夫かなぁと不安になることもありました。でも、子供が欲しいなら避けられないリスクだし、もし発達障害の子が生まれて育てる自信がないなら子供を作らない選択をするしかないかと思います💦

• mi

mi

やっぱり 可能性は高いですよね、、子どもは ほしくて 頑張っているところなので みなさんも不安なんだと考えを変えて 頑張ります(/ _ ; )ありがとうございます😊

• 12月17日
きょーちゃん

ウチの義理の兄も多分アスペルガーです。
でも、生まれてくる子がもし何らかの発達障害があったとしても、受け止めようと思います。
その障害も含めてその子なのですから。
何か得意なこと、夢中になれることを一緒に見つけて良いところを伸ばしてあげたい、そう思っています。

りんご

誰もが心配になりますよ!
私は出生前検査しませんでした。
どんな子が生まれても二人で育てると決めたからです!

まるこ

私の旦那の一番上の兄も障害(4再程度の学力)を持ってます!でも私達は出生前診断はしないことにしました。どんなふうに生まれても自分たちの子供だし、旦那のお母さんが私たちには理解できないくらい苦労したのは優しさや行動でわかりますが、三人生んだけど3人産んでよかった、育ててよかった、幸せだと話していました。
人それぞれなので否定もしませんが、私達はそうなったらそうなったでこの子を守るんだ!って夫婦で決めました😊
でも不安な気持ちすごくわかります。
妊娠する前にいつもは泣かない旦那が泣いて、もし子供が出来て遺伝したら私に申し訳ないといってきました。
きっといつもは強がってますが一緒に成長し育ってきた兄弟で苦労を見てきた分、色々考えがあるのだと思います。
妊娠してから先に不安に思ったのも障害之遺伝のことでした。
でも、だれにでも障害の子供が生まれる確率はありますし、私の元に来てくれたこの子を殺すことは出来ないです。
心配は沢山ありますが、エコーのたびに頑張って成長してくれるわが子に支えられています😊

ぱるこ

不安はあります。生まれたときにわかることもあれば、成長していかないとわからないこと、色々ありますし。
出生前診断でわかる障害も一部ですしね。うちは診断はしてません。堕ろす気なかったので。

障害以外にも、怪我も病気も不安ですが、考えても仕方ないことは考えないことにしてます。そのストレスの方が子どもに悪影響な気がして。笑

のん

初めまして!
私自身が軽度の発達障害を持っています。
今2歳8ヶ月の娘がいますが、平均よりも成長が早めです!
今2人目妊娠中で多少不安もありますが、自分自身そんなに発達障害で苦しんだわけでもないし本当に産まれてみないとわからないのであまり気にしないようにしています。
どんな障害を持っていても我が子は最高に可愛いと思いますよ(^ω^)

夏花

うちも義理の兄がmiさんの義兄さんと同じ障害があります。
遺伝はあると思います。子どもの発達が不安で心配すると、必ず身内に障害のある人がいるか聞かれました。
今は子どもが産まれましたが、とても心配で神経質になっちゃってます😣