※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
ココロ・悩み

夜に怖いことが不安で眠れない。地震や心霊現象、犯罪など恐怖がつきまとう。子どものような悩みだけど辛い。

ホントくだらない情けない悩みです。
夜が怖いんです。
暗くて静かなのが不安を煽ってきて、ちょっとした物音で心臓がバクバクします。
今地震がきたらどうしよう
心霊現象が起きたらどうしよう
犯罪が起きたらどうしよう
もし今眠って起きた時に家族の誰かが息してなかったらどうしよう
とか色々怖くて怖くてしょうがないんです。
子どもですよね。おかしいですよね。いい歳して
でも眠れなくてしんどいです。

コメント

jj

時々私もあります!
息子が生まれてから多くなりました
特に旦那がいない夜(T_T)

  • みゅー

    みゅー

    私も娘が産まれてから更に不安が大きくなりました。
    元々怖がりではありましたが…
    来月、家族が一週間ほどいなくなるのでその間どうしようかと、それを考えるだけで眠れません。

    • 12月17日
deleted user

大丈夫ですか?
守らないといけないものが増えると心配性になりますよね😖😖
私も不安にかられる日あります💦💦
子育ては楽しめてますか?

  • みゅー

    みゅー

    娘が産まれてから更に不安が大きくなりました。
    けど、育児に行き詰まってる感はありません!

    • 12月17日
f.mama

私も同じです!
誰か侵入してきて殺されたらどうしようとか毎日考えます。
最近一軒家に引っ越したので
窓がたくさんあるから余計に怖いです‥

地震も怖いですよね、
ちょっとした物音だけでも心臓が飛び上がるほどびっくりして怖いです。

  • みゅー

    みゅー

    やっぱり怖いですよね…
    毎日怖いです。

    • 12月17日
ひな

わかりますわかります。
今地震きたらこの子をかかえでどうするか、
不審者がきたらどうしようか、
怖くなる時あります。
子供が静かに寝てる時そっと耳を近づけて
息をしてるか確認したりもします。
雪が降ると前はワーーイ!だったのが
旦那さん事故しないか、夜無事帰ってこれるか
色々不安になります。
キリないくらいです。考えるのは基本夜です

  • みゅー

    みゅー

    私も夜だけなんですよね。
    不安でキリないです。

    • 12月17日
あるちゃん

私もあります。
私の場合は不安性障害ですが(´Д`|||)

漠然とした不安にかられ、1人で夜を過ごすなんて、多分今まで一度もないです。

  • みゅー

    みゅー

    私もそうなのかな…と。
    自律神経失調症とパニック持ちです。
    日中はいいんですが夜がダメです。
    来月に娘と一週間ほど二人っきり(プラス猫)なので今から不安で不安でしょうがないんです。不眠もあります。
    先生に相談してもいいんですかね?

    • 12月17日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    1週間は不安ですね…
    ましてやまだお子さん小さいし(´Д`|||)

    実家とかは近くないですか?
    先生にも相談してみていいと思いますよ!

    • 12月17日
  • みゅー

    みゅー

    私シングルで実家なんです(^_^;)
    母が正月明けに遠くに住んでる妹のとこに行くんです💦
    それ考えただけで今からドキドキです。

    • 12月18日
あいりーん

私もあります。
旦那は日付が変わる頃に帰宅しますし週の半分は出張でいないので、よく考えてしまいます、、、。
今日から明後日まで旦那が出張なのできっと朝方まで寝れないんだろうなーってちょうど今考えてたところです😭😭

  • みゅー

    みゅー

    怖くて不安で眠れなかったりしますよね。

    • 12月17日
みけあやたん

わたしも一人なので不安です!
年なんて関係ないです
守らなければいけない存在を守ってるだけです!
ただ、リラックスした方がいいかもしれませんね。
温かいものを飲んで落ち着いてください。。。

  • みゅー

    みゅー

    夜は不安と怖さで神経がピリピリ?してます。
    寝る前にノンカフェインのハーブティー飲んでるんですがやっぱりダメですね…

    • 12月17日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    食事、就寝3時間前に終わらせる
    入浴で体を暖める
    音量を下げるケータイの光量を減らす
    室内を少し暗くする
    温かいものを飲む

    わたしがやってることです
    参考になれば幸いです。。。

    • 12月17日
  • みゅー

    みゅー

    ありがとうございますm(__)m

    • 12月17日
フリード

私も同じ感じです😃だからいつもこたつでテレビ付けて寝てます(笑)
テレビの音がないと怖い😨

  • みゅー

    みゅー

    テレビつけてたいんですが、赤ちゃんには良くないのかなと思って我慢してました(>_<)

    • 12月17日
瑞葉

私と全く同じです😢
旦那も帰り遅いです😢
なので玄関の鍵という鍵を閉め、窓は全部シャッター下ろして鍵をかけています。子供を寝かしつけるときはテレビは消しますがリビングの電気は付けっぱなしです😢
水道の蛇口から水が滴り落ちたときなんて心臓飛び上がります😢💦💦💦

  • みゅー

    みゅー

    怖いですよね…
    私も真っ暗くできません!
    物音もホント怖いです(>_<)

    • 12月17日
  • 瑞葉

    瑞葉


    真っ暗と背後が怖く、背中と壁が近くないと恐怖になります💦💦
    部屋のきしむ音とか怖いですよね!
    誰からも理解されないと思っていたので、失礼かもしれませんが同じような方がいて少し安心しました💦

    • 12月17日
  • みゅー

    みゅー

    周りにはバカにされると思いながらも勇気出して投稿しましたが、私も同じような恐怖を抱えてる人がいて少し安心しました(^_^;)

    • 12月17日
初めてのママリ🔰

それほんっとわかります。自分のこと言われてるかと思いました。怖いときは何をやっても考えても気が紛れることはないですよね。なるべく動かないで布団に潜ったりしてます。

  • みゅー

    みゅー

    ホント寝不足になります(>_<)

    • 12月17日