※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、手づかみとスプーンでの食事作りで疲れています。みなさんはどうしていますか?

おはようございます。最近毎日お世話になってます。いつもありがとうございます。
離乳食についてなんですが、11ヶ月の女の子がいます。手づかみばかりをしたがるわりには、量が食べられないので、今は、スプーンであげる分と手づかみの分の両方を作る毎日ですが、ホトホト疲れてきました。みなさんは、どうしてますか?

コメント

びち

うちは11ヶ月の時全部手づかみのやつにして時々食べさせてました^^

• zakkuro

zakkuro

回答ありがとうございます。まさに、そんな感じですが、手づかみばかりをしたがります。これも成長ですかね。

• 9月4日
男女ママたん

こんにちは!(﹡ˆ︶ˆ﹡)

うちは9カ月ですが、zakkuroさんと同じように手づかみをしたがるので、手づかみ分と、私が食べさせる用を用意しています(´-ω-`)

しかも、私もちょうど疲れてしまっているところで…

毎日毎日用意するのも大変ですよね…>_<…

やっぱり旦那が休みの時にまとめて作った方が楽な気がします…
でも、その場で作らないといけないメニューもありますよね>_<

なので、私は今日はベビーフードにお世話になります(´-ω-`)笑

回答になってなくてすみません…

• zakkuro

zakkuro

回答ありがとうございます。同じようにがんばってる方がいて、心強いです。本当に大変ですよね。がんばりましょう。

• 9月4日