※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
子育て・グッズ

ベビースイミングの内容について知りたいです。息を止めたり潜ったりはないですか?他に何をするのでしょうか?

0歳のお子さんでベビースイミング通われてる方、スイミングの内容はどんな感じですか?
生後7ヶ月になったので、今週ベビースイミングの体験に行く予定です😊
抱っこしたまま水にちゃぷちゃぷ浮かぶことしか思いつかず、50分間もあるのに他に何をするんだろうと疑問になりました😆
息が自分でとめれないし、顔つけたり潜ったりはないですよね😓?スクールによっても違うかもしれませんが、皆さんが行かれてるところではどんな内容か知りたいです🎵

コメント

まめぴ

体験行って考えているうちに二人目授かり通ってはいないのですが、まずはじめに子供を潜らせました😂衝撃的でした😂2歳くらいなると飛び込んだりしてましたね。あとは抱っこしたまま歩いたりと水になれるってかんじでした。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます✨
    体験のときから潜らせたんですね😵!それは衝撃でしたね❗
    めちゃめちゃ泣きませんでしたか?
    うちの子もお風呂は大好きですが、いきなり潜らせたら泣きそう😅覚悟して挑みます(笑)

• 12月18日
めここ

私も7ヵ月からスタート予定で、来月体験に参加します(*^^*)
その前に見学だけ行ったのですが、浮輪のようなものをつけてプールの端から端までプカプカ浮かんで移動して親子で楽しむ感じでした。顔をつけたり潜ったりはまだしないようです(2歳くらいから様子を見てやるらしい)。

見学時は1歳以上の子ばかりでみんな歩けていたので緩やかな滑り台を滑ったり、水にばら撒かれたおもちゃを集めたりという遊びをしていましたよ!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

赤ちゃん用の浮き輪とかもあるんですね😊やっぱり1、2歳の子が多いのかな😅こんなに小さい子他にもいるか不安ですが、体験より先に見学に行ってみるのもいいですね💡
    体調を崩して今週の体験はキャンセルになりそうなので、落ち着いたら先に見学に行ってみます😌

• 12月18日
  • めここ

めここ

浮き輪は…確か両腕につけるタイプのものでした。
    見学いいですよ😊たまたま習わせてる子のお母さんとも話せて雰囲気も分かりました。多いのは1歳半前後みたいですが、もっと早くから通えばよかった~という人もいましたし。
    その日はお休みしていた7ヵ月の子もいるみたいでした!

• 12月18日
☆木苺★

元インストラクターで、ベビー担当でしたが私のスクールではまず、体操してシャワー、プールにお母さんと腰掛けバタ足やら水にならす、お母さんとプールに入水、お母さんの方に頭を乗せたりしてバタ足だったり高い高いしたりしながらプール半分をグルグルまわりました。もちろん、慣れてきた子はお母さんと一緒にプールに潜ったりもします。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます❗
    わぁ😆元インストラクターさんで、それもベビーちゃん担当の方にコメントいただけるなんて、めちゃめちゃ嬉しいです😆
    流れを詳細に教えていただいてイメージが沸きました✨

• 12月18日
たん

私も6ヶ月から通い始めました!!
まずはしっかりふれあい遊びやマッサージなどをします。
プールの中ではお母さんが身体を支えてゆらゆら・バタバタ・ジャンプしながら進んだり、おもちゃを集めたり、ジョーロの水を浴びたりできる範囲でしてます😌
後はプールのふち?に座らせて「おいで~」と手を伸ばし、軽い飛び込み?みたいなのもできましたよ🎵

1~2歳くらいの子が多いのでコーチも「小さいベビちゃんはこうしようか~」と声かけてくれますよ(^^)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

詳細に教えていただいてイメージが沸きました♪
    なんだかママも楽しそうですね😊

6ヶ月から始められたんですね!
    お子さん始めは泣いたりしましたか?

• 12月18日
  • たん

たん

私もここで質問してイメージしてから、見学→体験としましたよ🎵

ママのいい運動になります!!笑
    うちの子は泣きませんでした😁
    でも、雰囲気で大抵最初は泣くよ~ってコーチは言ってましたよ😌
    同じくらいの月齢の子が数人いますが、みんな楽しんでますよ(^^)

• 12月18日