※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

胎動が減って心配です。へその緒が原因でしょうか。処置が必要でしょうか。

胎動がないわけではないんですが2日間くらい胎動が減った気がします(>_<)今までは横になれば寝れなくて痛いくらいだったのに今では横になって胎動はまあ少し感じるかなという程度です(^_^;)へその緒が巻きつくと胎動って無くなりますか⁇もし巻きついてたらすぐにでも処置⁇しないとヤバいんですかね(´・_・`)⁇

コメント

玲志-leico-

2時間以内に10回カウントがなければ、即病院に来てくださいと言われました(•́✖•̀)

  • ユカたん

    ユカたん

    じゃあ2時間以内にあれば大丈夫なんですかね(´・_・`)⁇
    ちなみにちょっと動くだけでも1カウントですか⁇

    • 9月4日
  • 玲志-leico-

    玲志-leico-


    寝てる時間もあったりするので、ここで大丈夫!とは言い切れませんが、もし不安であればやはり何かあってでは遅いので、病院に連絡した方がいいと思います(^^)

    横になってお腹に手を当てて、手で動いてるのが分かるくらいだと言われましたよ(^^)

    • 9月4日
  • ユカたん

    ユカたん

    わかりました(´・_・`)心配になれば病院に連絡してみます(>_<)

    • 9月4日
雷注意

へその緒が巻きついてても何も処置できないし、そのまま生まれてくる子はたくさんいますよ!

でも万が一へその緒の捻転なんかで赤ちゃんが弱ってるといけないので、病院に相談してみても良いのではないでしょうか?

  • ユカたん

    ユカたん

    そうなんですね(´・_・`)胎動が少なくなるとへその緒が巻きついてることもあると書いてあったので心配になりました(>_<)様子を見てまた心配なようなら病院に連絡してみます(´・_・`)

    • 9月4日