子供にミルクを頼んでいたら、夫が携帯をいじっていてイライラ。心を落ち着かせる方法はありますか?
精神的に余裕がもてなくなってきました。
旦那が出勤前に家事を終わらせるべく、駆け回ってる間、子供にミルクをお願いしてたんですが、ミルク終わって子供が寝た後、ふと部屋を覗くと一緒に寝ていて、
そのときは、まあ仕事で疲れてるしなと納得させたのですが、もう一度覗くと携帯をいじっており…
こっちは寝不足+出勤前に必要最低限のこと終わらせようと必死になってんのに、呑気に携帯いじってるのかよ!!だったら変われし!!!
と負の感情がぶわっと溢れだしプッツンしてしまいました(;´Д`A
皆様こんなときどうやって心落ち着かせてますか?^_^;
- マシュ(3歳4ヶ月, 10歳)
コメント
たーたん
わかりますわかります!
産後は絶対そうなるし、
何されてもイライラしますよね(笑)
男の人は細かくお願いしないと出来ないし、気づけないって言います。悪気はないと思うので、
「あ、起きてたのー?じゃあこれちょっとお願いしていい?私これやらなきゃいけないから」って普通に言ってみたらどうでしょうか?
まあなかなかイライラしてたら言いたくない気持ちもわかるのですが(笑)
私はアテにしない事でイライラしなくなりました(笑)
にこぽん
わかりますー(-_-;)
私も主人の出勤前に、洗濯や家事をしているので正直子供が一人遊びできてるなら家事を手伝ってほしい…。
ただ、子供は主人の帰宅時には寝てるので朝しか一緒にいれないので基本的に子供を見ててもらってます(-_-;)
今は子供達も8ヶ月なのでそんな余裕もできましたが、新生児の頃は無理です!笑
心の落ち着かせ方は主人に不満をぶちまけるのみ!!
もう少ししたら赤ちゃん連れて外出もできると思うので、そうすると気晴らしも出来ますよー☆
-
マシュ
同じですねー>_<
朝片付けないと、もうなにも出来なくなりますもんね(;´Д`A
月齢重ねると余裕が出来てくるんですね!!
早くそうなりたい💦
さっき落ち着いてからぶちまけたら少しスッキリしました…
夕方とか涼しい時に気分転換したいと思います。
ありがとうございます!- 9月4日
あこ517
あー!分かります!分かります!
腹立ちますよね!!
男はどこも同じなんですね……
なるべく考えないようにはしてますが、ムカツキが治るまで耐えてるかも。
-
マシュ
共感ありがとうございます!!
マイペースでいかれると、本当いらっとしますよね´д`;
耐えて我慢してたまに爆発してしまいます笑
あこ517さんも発散させてくださいね>_<- 9月4日
まめ
退院してすぐの頃夜中1~2時間おきの授乳で起こされて超絶に寝不足だった頃、
私がグズる子どもの世話してるときに旦那は真横で私の布団で寝てて‥殺意が芽生えました!(@_@)
お前は父親か?お客様か?どっちなの?と‥
なんとかこらえました‥
この怒りを腹の中で育てて、冷静になったときに静かに怒りをぶつけるつもりです。
ダメなパターンですよね💧(笑)
-
マシュ
すごくわかります!!
夜中、授乳中のときほど殺意がわきます。
何回も起きるたび気づきもせず寝ている姿を見て、まくら投げつけたくなります笑
冷静にぶつけられるなら全然いいと思います\(^o^)/
私は抑えられずに、言ってしまうので…っ>_<
お互い頑張りましょうね…
コメントありがとうございます!- 9月4日
ヒロシとウメちゃん
こんばんは◡̈
男性はやはり親っていう自覚が出るのはすごい遅いのかもしれないですね😓
ちなみにうちの旦那は
沐浴も寝かしつけもしてないです。
基本日曜以外は
忙しいので私が全部やります。
たまに辛い〜、マジ給料あげてくれ〜、と思います😔(うちは向うがお金管理なので…)
マシュ
こんばんは(^ω^)
そうですよね…毎日子供とずっと向き合ってるわけじゃないですしね…
うちも週の半分は泊まりだし、休みがほとんどないので、私がやるしかないんですが、毎日やってると疲れてきますよね…´д`;
うちも給料管理旦那です、ほんともっとお金ほしいww自分で自由にできるお金>_<
ご褒美こっそり買いながら頑張りましょう(*゚▽゚*)
コメントありがとうございます✨
マシュ
やっぱりイライラしますよね😂
なんで言わないとできないんだって感じちゃいますっ!
なかなか落ち着くまでお願い口調で言えなくて…笑
アテにすると余計疲れるからやってたらラッキーくらいで考えます\(^o^)/
コメントありがとうございます!