※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

一歳半の子供がぐずっていて、イライラしています。食事は好きだが歯磨きが難しい。言葉が出たらもっとやり取りできるのか不安。旦那にもイライラしていることを指摘され、説明も疲れている。

今、一歳半なんですが、、ほんと常にぐずぐず(鼻風邪もありますが)、すぐ怒ったりうえーんと泣いたり泣き真似だったり。笑
なんかEテレタイム以外はずっと愚図られてる気がして気疲れしています。。ご飯は大好きで食べてる時はいいけど、ご馳走様がいやでおもちゃやテレビで気を引いて無理やり歯磨きに移行。すぐママ!と呼び出されます。。
さすがにイライラしてしまい、ついつい『うるさいよ』とか『グジグジいわないの』とか言ってしまい反省です。言葉が出たらもう少しやり取りができるのかなぁ、、期待と不安。目の前の姿を受け入れるのが精一杯です。旦那にはイライラしていたら、なんでそんなイライラしてるのとか言われるし。笑
説明するのもイライラするわい!って無視してます。笑

コメント

私の娘もそんな感じです(^^;
もうほとんど外に出るようにしてます

ご飯あまり食べません(;_;)