※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかくろ
子育て・グッズ

支援センターって何ヶ月ぐらいから行ったらいいですか?みなさんはいつから行きましたか?

支援センターって何ヶ月ぐらいから行ったらいいですか?みなさんはいつから行きましたか?

コメント

snowpicture

うちの子は初夏産まれで大変暑かった&ベビーカーが使えない立地だったので、首がすわって涼しくなった5ヶ月くらいから行きましたが、首のすわってない子も沢山いました。
第2子になると、上の子を遊ばせたくて新生児を連れてるママさんも見掛けるので、ママのタイミングで連れていってあげてくださいね♪

minscafe

四ヶ月ベビーがいます♪

今月9日に始めて行ってみます♪\(^o^)/

保育園や地域の情報が得られたらなと思ってしまいます♪(^ω^)

まなみ

内の子は、2ヶ月の時に連れていきました
と言っても、0歳児サークルにですが

でも、まだおねんね期なので、他の子供と交流出来ず

まだ連れていくの早いかなと思ってしまいました

それでも、少しは刺激を貰えるかなと思って連れていってますが

らくださん

おはようございます♡
うちは、生後2ヶ月から参加しました!!支援センターには、保健師さん、保育士さんがいたので、初めての育児で分からないことあればその都度聞いて帰ってました(^^)

こうたん

3ヶ月に連れていきました(^^*)

ねんね期でも遊べる支援センター選んだ方がいいですよ!
後また再流行してるみたいです。手足口病(。>ω<。)なので少し流行りの病気がある時は避けた方がいいかもです。
よく支援センターで病気になった話しきいてます。

神楽美琴

三ヶ月で見学に行き一昨日一人で初めて行きました!(*´Д`*)
友達がまだ母子共に居なくてポツン状態でしたが
センターの人が話しかけてくれました(・∀・)
暇つぶしと子供の刺激にはなりました(*´ω`*)

あかくろ

まとめての返信失礼します!
結構早い時期から行っても大丈夫そうですね!
もっとおすわりとかできるようになってからの方がいいと思ってました(>_<)
来週辺りからでも行ってみようと思います!
ご回答ありがとうございました!