※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
家族・旦那

義理の祖母…だめだ。受け付けられない…義祖母は私の娘が会いに行くと、…

義理の祖母…
だめだ。受け付けられない…
義祖母は私の娘が会いに行くと、ものすごくハイテンションになります。周りがうるさいって思うくらい大きな声になるし、オーバーリアクションになります。娘もそれなりに一緒に遊んで楽しんでいます。
でも娘がグズグズいってるときや、大泣きして私から離れられないときも、やたらと「これ食べる?」とか、「あっち行こ!」とか散々娘に構ってきます…
私が「今はそれ要らないです」とか、「眠いねー、寝ようかー」などと義祖母に聞こえるように言ったり、あからさまに義祖母から離れようとしてても、娘にべったりな義祖母…。
挙げ句のはてに、「眠いの?じゃぁおばあちゃんと寝よう!」などと言い出します。。いや、絶対にあなたとは寝ないから。
最近ほんとに苦手です。。。
だめだと思いながら、多分顔にも態度にも出てると思います…
はぁ、疲れる。
泣いてる理由が分からないのは仕方ないし、泣き止ませようと構ってくれているのかもしれないけど、たまにはほっといて。。。

コメント

きぬママ

わたしもそんな義祖母だったら受け付けられないなーと思ってしまいました💦
下手にあやすのやめてほしいですね(^_^;)
余計泣くよー!笑

• とまとま

とまとま

コメントありがとうございます!
    一応育児経験してきた人でしょ、わかってよーと思いつつ、まぁ昔の人だから仕方ないのかなぁと…
    赤ちゃんがちょっと泣けば、「おっぱい飲みたい言ってるよ!」とすぐに言うし…
    泣いたらすぐおっぱいじゃないから💦と思って、最近は聞こえないふりしてます😅
    義母や実母が過干渉なのはよく聞いてたけど、まさか義祖母とは😅正直面倒です。。

• 12月18日
ちっぺ

年よりは赤ちゃんしか相手にされないから、やたらテンション上がるんだと思います。
ほんとあなたとは寝ないですから!ですよね。笑

• とまとま

とまとま

それ、ほんとにそーだと思います!
    他の家族は私をほったらかしにしてる…みたいなこともあったらしいのでm(__)m
    そのしわよせ(?)が娘にきてるのが、私は嫌で仕方ないです(ToT)(ToT)

• 12月18日